クウラ先生のしくじり授業
作者:クッコロ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

10join  2022年07月09日(土) 18:13 (Good:4Bad:0) 6話 報告

面白くて一気読みしてお気に入りにしたが、最終更新が2年前でショックだ
いつかは小説が更新されるとお気に入り欄を眺めていたな…
いつかは読めるといいなぁ…

返信:クッコロ 2022年07月09日(土) 19:34

感想ありがとうございます。そして更新止まってしまって申し訳ございません。
長いスランプがあけましたら、このアカウントで何か執筆するつもりです。今作の続きになるかはわかりませんが、その時はまたよろしくお願いします_(._.)_


変ジーン  2021年06月26日(土) 02:40 (Good:0Bad:0) 6話 報告

もうエターって事になるんやろか‥
ドラゴンボール二次創作で楽しみにしていた作品の一つだったから残念

返信:クッコロ 2021年07月17日(土) 14:59

申し訳ないです。
リアルで色々あって長いこと執筆できない時間が続いてしまい、気がつけば筆が重くなってしまいました。
この作品の続きか、それとも新しい作品になるかはわかりませんが、スランプを抜けたらまた何かしら書いてみるつもりなので、その時は何卒よろしくお願いします。


ヴワル魔法図書館  2020年05月25日(月) 09:38 (Good:4Bad:0) 6話 報告

ケフラに惚れて合体解除後に合体していたと分からずに一生ケールを袖にし続けろ(個人的な趣味嗜好)

返信:クッコロ 2020年05月25日(月) 10:43

アンジャッシュ感すごそうな展開ですねw 戦闘中は情熱的だったのに、事が済んだら素っ気ないとか……。好意の有無はともかくとして間違いなくモヤッとなりますな。


頭蓋骨  2020年05月23日(土) 16:26 (Good:2Bad:0) 6話 報告

そもDB世界の元々の女っ気が…ね?
ヒロイン作るなら別作品から拾ってこないと…

返信:クッコロ 2020年05月23日(土) 19:16

可愛い女の子キャラはけっこうたくさん登場するのにフラグを立てられそうな縁がないという(悲)
クウラ主人公モノの偉大なる先人様は、確かボージャック一味のザンギャちゃんをヒロインに起用されてましたね。あれ、めっちゃ好きでした。

尚拙作のクウラ兄貴の恋愛イベントは、今のところ考えていない模様。代わりにそういう甘酸っぺえイベントは、彼の弟子が全部やることになります(唐突なネタバレ)


YRH893号BDS型  2020年05月23日(土) 15:59 (Good:2Bad:0) 6話 報告

はぇ~すっごい先内長閑……会話に後々厄いネタが混じっててクウラ兄貴が「ファッ!?マ゜ッ!?」ってなる事が起きそうでコワイ

返信:クッコロ 2020年05月23日(土) 19:03

一見すると何でもないような部分に伏線を埋めておくのって……いっぱいちゅき。人造人間編は、クウラ兄貴が残し(てしまっ)た数々の負の遺産のせいでほぼ間違いなく厄くなります。まあ、苦労することになるのは、彼でも悟空でもありませんが(意味深なネタバレ)。


blackfenix  2020年05月23日(土) 12:15 (Good:1Bad:0) 6話 報告

ライトセイバー普及したんすかクウラ様w 厄介な事にならなきゃいいけど。最大のしくじりこれになりそう

悟空おじいちゃんが若いまんまだし、ベリブルばっちゃ(見た目16才)とか通る…通らない?

返信:クッコロ 2020年05月23日(土) 18:55

(最大のしくじりはこれでは)ないです。予定では、ベジータ星花火大会でやらかしてしまうある原作破壊が原因で、彼はダークサイドの宿命に殉じ、ある原作キャラの心に深い傷痕を残すことになります。お楽しみに。

ばっちゃは今後の展開にもよりますが、「神龍よ! ベリブルばっちゃをイケイケでピチピチだった頃まで若返らせてくれ!」と願われる可能性が微粒子レベルで存在している……かも?


Ph.D  2020年05月23日(土) 08:39 (Good:2Bad:0) 6話 報告

さらっと未来予知獲得していて草生えますねぇ

投稿を楽しみしております!
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
なんでもしますから!(なんでもするとは言ってない)

返信:クッコロ 2020年05月23日(土) 09:48

ん? 今何でもするって言ったよね?(ねっとり熱視線)

ありがとうございます。完結まで頑張りますので、今後ともヨロシクお願いいたします。


シックスパッカー ID:jqcT7Tq2  2020年05月22日(金) 10:34 (Good:2Bad:13) 5話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


DM: sazaki  2020年05月20日(水) 08:37 (Good:1Bad:0) 5話 報告

面白いです。それにマッスル描写も( ・∀・) イイネ!

返信:クッコロ 2020年05月20日(水) 12:56

ありがとうございまっする(抱腹絶倒ギャグ)。筋肉っていいものですよね!


蛮族  2020年05月20日(水) 01:46 (Good:0Bad:0) 5話 報告

うーん、順調に暴君(メロン味)になっていってる。

戦闘力がインフレする世界でどこまで活躍できるのか楽しみである。

返信:クッコロ 2020年05月20日(水) 07:11

肉体(ハード)と環境(用途)が精神(プログラム)の性質を決定した結果がこちらになりまーす。尚プログラムに致命的なバグがあってメロンの味がする模様。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み