キュアメロディ「キュアギルティ・・・」
作者:4度°

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

スクランブルエッグ 旧名 卵豆腐  2020年05月19日(火) 06:41 (Good:0Bad:0) 5話 報告

総論:ギルティはやはりギルティでした。
悪意の権化である彼女に真っ向から立ち向かうと、こうなるという例でしたね、今回の話は。 
普通の人間なら、ここまでされると心が折れて当然ですよね。

本編における彼女の誤算は、大切なものを全て奪って心をへし折ったと思い込んでいたキュアハッピーがそれでもめげずに、立ち向かってきた事です。
全部奪って叩きのめしたつもりが、逆に人間的に成長させてしまい自分で自分の天敵を育て上げてしまった。
皮肉な話ですねぇ………。

返信:4度° 2020年05月20日(水) 20:43

感想ありがとうございます。
そうですね、自分とは対極の能力をもつキュアハッピーという存在が彼女にとっての最大の誤算となったのでしょう。生まれも育ちも何もかもが違う真っ当に生きてきたみゆきに対して並々ならぬ執着を見せる彼方が、果たして彼女に打ち勝つことができるのか、それとも…


ファブニル  2020年05月18日(月) 23:59 (Good:0Bad:0) 5話 報告

 ひ、ひでぇ………響ちゃんは未来と純潔と四肢を失い、アコは純潔と誇りを失った。

 コレは無いわぁ、いくら何でも赦せんわぁ。てかコレ間違い無く型月の剪定物じゃん。プリキュアが二人も居なくなって、残りのメンバーもボロボロ、アイテムも幾つかダメになっただろうし、これじゃあ今後現れるオールスターズの敵を倒し切れずに、世界が滅んで剪定されちゃうな。

 てかマジでダークプリキュアが可愛く見える。

返信:4度° 2020年05月20日(水) 20:39

感想ありがとうございます。
ひどすぎる展開なのですがキュアギルティという悪意の少女がどれほどのものなのか、
また彼女の悪質さがうかがい知れたかと思います。


コーウェル  2020年05月22日(金) 20:49 (Good:0Bad:0) 4話 報告

自分的には救いもないぐらい惨めに死んで断罪されてほしいけどなぁ。スイートプリキュアが(特に響が)好きなので。逆にこれで許されたら殺された人達が可哀想と思います。お門違いかもしれませんが同じプリキュアのキャラでも王位継承問題から家族に殺されかけて復讐を誓い力を得て家族を殺したデューンや妻が死んで世界が滅びかけて娘と戦わざるを得なくなったジョージクライですら最終的には死んだんですから。関係ない話ですがもし許されたりでもしたら鬼滅の刃の鬼舞辻無惨や仮面ライダー龍騎の浅倉でさえ許されることになりますから。
長文すみません。


-追記-

はい、わかっていますよ!これからも応援します!

返信:4度° 2020年05月22日(金) 17:57

感想ありがとうございます。
黒咲彼方という悪が果たして許されるのか、それとも断罪されるのか。彼女の罪がどれほど重くみゆきたちにのしかかるのかを今後も見てやってください。また、どのような結末になったとしても「ほか作品のキャラクターがこうだから」という理由で結びつけるのだけはご容赦くださいまし。


ファブニル  2020年05月17日(日) 23:23 (Good:0Bad:0) 4話 報告

うわぁ、ちょこれヤバいでしょ。奏太君やアコパパ何してんの、ハリー!ハリー!!

返信:4度° 2020年05月18日(月) 23:21

感想ありがとうございます。
やばいことにしかならないのが黒咲彼方という少女の特質なのかもしれません。ハムハム。


スクランブルエッグ 旧名 卵豆腐  2020年05月16日(土) 23:32 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ギルティが今回も平常運転で寧ろ安心した。
ギルティは正にその名の通り罪を犯す者ですね。
街が火の海の時点でね、もう最悪な未来しか見えない。

キュアハッピー!早くギルティを止めるんだーーーー!
間に合わなくなっても知らんぞーーー‼︎


………あ、そういや前日譚だったわこの話。
スイートプリキュアの未来はどっちだ⁉︎

返信:4度° 2020年05月17日(日) 23:08

そうですね、このままではスイートプリキュアたちは…
いえいえ彼女たちだって正義のプリキュアです。きっと希望はあるはず!

逆転の希望の一手を信じましょう!


スクランブルエッグ 旧名 卵豆腐  2020年05月14日(木) 22:29 (Good:0Bad:0) 1話 報告

どうしよう、前日譚だけに悲惨な未来しかみえない………!
1話目で早速大暴れの彼方ちゃん。
人の悪意を具現化したような存在の彼女にスイートプリキュアは勝てるのか………⁉︎

返信:4度° 2020年05月15日(金) 21:56

感想ありがとうございます。
スイートプリキュア編となりますが前日譚ということで、どのような未来になるのかはある程度予測がつくかと思います。その上で、響たちが黒咲彼方にどのように挑んでいくのかをお楽しみ下さいませ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み