新隊員:酒場佳子
作者:後菊院

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

蒼昴  2020年09月03日(木) 15:02 (Good:1Bad:0) 報告

終わってしまった……たった12話の短い話数でありながら、惹き込まれるほどに好きな作品でした。この電車のあとの彼女がどうなってしまったのか我々のご想像にお任せします。ということなんでしょうね。個人的に本当に好きな作品だったので終わったのは哀しいです。
もしまだ続くようならこれからも応援しています。

返信:後菊院 2020年09月03日(木) 22:48

 ありがとうございます。そう言っていただけると本当に嬉しいです。


N2  2020年09月02日(水) 23:23 (Good:2Bad:0) 報告

この後は所属組織に処分されてしまうのだろうか……
IFで酒場ちゃんに救いを与えてくれても良いんですよ?

返信:後菊院 2020年09月02日(水) 23:32

IFというか、ここから酒場がどうなるかはまた別の話として書いてみたいですね。その場合はワールドトリガー要素がなくなって普通の一次創作になりそうですが。


あま ID:NZMyZBgo  2022年03月30日(水) 15:22 (Good:0Bad:0) 11話 報告

12話は消されてしまったのでしょうか…?

返信:後菊院 2022年03月31日(木) 20:02

質問ありがとうございます。

11話のラストで終わった方が綺麗かと思い、消しました。


追撃のマフムート  2022年03月15日(火) 20:12 (Good:1Bad:0) 11話 報告

今更見つけて一気読みさせていただきました。
途中まで酒ちゃん先輩の奇行だったりドヤ顔ムーブだったりをニマニマしながら楽しく読んでいたんですが、そのおかげか最終話はほんとに胸が締め付けられる思いでした。
特に修を撃ったとこなんかはもうマジで辛かったです。辛い。
この後酒ちゃん先輩が救われることを願います。

返信:後菊院 2022年03月17日(木) 18:44

感想ありがとうございます。

酒場を気に入っていただけたようで、嬉しいです。


レレレ  2021年12月15日(水) 01:59 (Good:1Bad:0) 11話 報告

密偵キラーすぎるんだよなぁ迅
回避するためには迅に見られる前に迅の存在と能力を把握して徹底的に接触を避けるとかいう無理ゲーをしないといけない。

返信:後菊院 2021年12月15日(水) 15:14

感想ありがとうございます。

迅はボーダーで一番稀有な人材ですね。ガロプラとか大規模侵攻対策とかも含めて、迅のお陰でボーダーが成り立ってるってとこは大きいと思います。


くりすけ  2021年10月02日(土) 14:59 (Good:1Bad:0) 11話 報告

面白くて一気読みしてしまいました、最後が少し悲しいというか、寂しい終わり方でしたありがとうございました


-追記-

評価に書いた一言って作者側から見れるんですか?
気になって、夜しか眠れません

返信:後菊院 2021年10月02日(土) 16:20

感想ありがとうございます。

犠牲者の数を原作と見比べていただくと、希望が見えるかもしれません。
評価の一言は作者側から見ることが可能です。この設定にしていると、数値による評価だけでなく、言葉による感想をいただけて嬉しいです。
評価付与ありがとうございました。


ポテ紋  2020年08月31日(月) 02:01 (Good:3Bad:0) 11話 報告

救いは...酒場ちゃんに救いはないんですか...

返信:後菊院 2020年08月31日(月) 08:14

できれば救ってあげたいんですけどね。アフトクラトルにでも攫われていれば続きがありそうだったんですけど。


蒼昴  2020年08月29日(土) 18:54 (Good:1Bad:0) 10話 報告

とある怪盗アニメに出てくるガンマンと某機械兵器に乗ってるムッツリ軍人少年を足して割ったような凄腕天然スパイ少女凄く好きです!母親の不穏な動きが出てきてドキドキしてます。これからも更新を楽しみに待っています!

返信:後菊院 2020年08月29日(土) 21:43

ありがとうございます! 酒場は犯罪者ですが悪いやつではないので(矛盾)、好いてくれると嬉しいです!


N2  2020年08月24日(月) 17:45 (Good:1Bad:0) 6話 報告

原作でも絶対こういう存在っているんでしょうねえ。
迅のサイドエフェクトはまじで反則だわ。

返信:後菊院 2020年08月24日(月) 18:23

 いるでしょうねえ。もしかしたら主要キャラの誰かがそうだったり? 犬飼とか怪しくない?(偏見) ……まあこの辺掘り下げると物語の路線が変わっちゃうので、原作ではあんま触れていただきたくないものです。水沼人事部長最強説を推していきましょー。
 迅以外にも菊地原や天羽ならこういうの見抜きそうです。サイドエフェクトの恩恵はやっぱり大きい。


メダカにジャム  2020年08月23日(日) 10:19 (Good:2Bad:0) 5話 報告

取り敢えず、ボーダーをどうにかしようと思ったら、
迅を潰さないといけないんだよなあ……未来視能力者であることを全世界に暴露して無理矢理責任をインフレさせて社会に壊させるのが最適解の一つだろうけど

返信:後菊院 2020年08月23日(日) 10:35

 なんにせよボーダー崩しは超難しいっすね。
 迅潰しルートを行くのなら、まず予知能力者がボーダーにいるって情報を事前に得る必要があります。次に、予知能力者が実在するって世間に信じさせなきゃいけませんな。それも根付さんの工作を掻い潜っての周知活動。うわあ大変そう。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み