理性の足りないアークナイツ
作者:蟹ノ鋏

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

空の住む鳥  2024年01月07日(日) 02:15 (Good:0Bad:0) 16話 報告

もっとヤンデレが欲しい………


Reiku  2021年12月29日(水) 21:18 (Good:0Bad:0) 16話 報告

見つけてからここまで一気見しちゃいました!!
これからも更新頑張ってください!!


ペンギンs  2021年06月16日(水) 12:49 (Good:0Bad:0) 16話 報告

先程この小説を見つけて一気に読みました
新米ドクターの自分でも知ってるキャラが結構出てて面白いです
これからも投稿頑張ってください

返信:蟹ノ鋏 2021年06月17日(木) 07:42

感想ありがとうございます。
できるだけ色んなキャラに焦点を当てたいと思ってます。
投稿は滞ってますが書きたい話はたくさんあるので気長に待っていただけるとありがたいです。


サンダーバード  2021年02月04日(木) 20:23 (Good:0Bad:0) 16話 報告

ストーリー追加の旅に死ぬのがSS作者の華

-追記-

美少女とイケメンに囲まれて「ドクター❤️」ってイチャイチャするゲームじゃないんですか?
なんで滅亡一歩手前で這い足掻いてるんですか?
どうして・・・

返信:蟹ノ鋏 2021年02月04日(木) 20:08

ストーリー追加に歓喜しながら情報量の多さに溺死してますね。

アークナイツは特に背景の情報量が多すぎる


Nzz  2021年02月04日(木) 13:39 (Good:1Bad:0) 16話 報告

>おなかの もようで おびえさせて あいてを まひの じょうたいに する。

チェンさんのおなか!?(?)

返信:蟹ノ鋏 2021年02月04日(木) 13:45

きれいな おへそが あるので まひする。

水着実装されないかな(願望)。


外郎売り  2021年01月30日(土) 04:31 (Good:0Bad:0) 15話 報告

オリキャラは出しゃばりなくらいで全然いいと思います。

アークナイツは、無課金でアプリ遊んでますが、その世界観の全容を把握することが困難に感じられるので、作者さんのアークナイツ観に基づいた組織、登場人物がぽんぽこでてもいいと思います。

個人的には、日本の神社に見られる神氏モチーフを全制覇する程度にキャラ出してくれてもいいかなって!
……ほら、名前だけ出されたイヌガミギョウブさんがちらちらと!視線を!

返信:蟹ノ鋏 2021年01月30日(土) 06:26

 貴重なご意見ありがとうございます!!

 アークナイツの二次創作を書くことが目的でこの小説を書き始めたのでどこまでオリジナル要素を出すか悩んでいました。
 原作を壊さない程度に適度に出していこうかというのが今のところの考えです。
 今後の展開で気になることがありましたら気軽に感想に書いてください。参考にします。

 日本神話等の逸話は色々とモチーフにしています。アークナイツは日本系の話はあんまり出してこなそうなので、ネタ被りもなさそうですし。
 イヌガミギョウブが出るのは、多分マガツの組織の重役が全員揃うような場面だと思うのでまだまだでなさそうですねー。


黄布の隣人  2021年01月27日(水) 13:59 (Good:0Bad:0) 15話 報告

読ませていただきました

マガツ君割と重量級の女性に取り憑かれやすいな?
ドクターがあれだから矛先マガツ君になってるのかな
まぁクーリエと言うか北方組がドクターにひん剥かれる
くらいだしなんかロドスの貞操感が酷くなってそう(KONAMI感)

返信:蟹ノ鋏 2021年01月27日(水) 18:44

マガツ君なので仕方ないですね。

彼女たちも元から重量級の女性だったわけではありません。
鉱石病になり職も居場所も無くなって、頼る人も支えてくれる人おらず、将来への展望もなく希望が無くなってしまった人たちにはマガツみたいな人間は劇毒に近しいものなのかもしれないです。

飲兵衛以外の貞操観念は割とまともですよ。ただ、世界観が世界観なために退廃的な性格な人とか享楽的な人は多いのではないかと思って書いてます。特に鉱石病にかかった人がまともに結婚や出産ができると思えないので、思い立ったが吉日な行動派な人が多いと考えて書いてますね。


なぎさん.exe  2021年01月25日(月) 17:56 (Good:0Bad:0) 15話 報告

あれっすね、トガタって映画好きそうですよね。

返信:蟹ノ鋏 2021年01月25日(月) 17:59

あ、まさか知っている人が現れるとは(歓喜)。

アークナイツの世界だと映画は廃れていないので映画監督はしていないかもですね。


XxcrossxX  2021年01月25日(月) 14:06 (Good:0Bad:0) 15話 報告

サルゴンは国家名で、種族名は斐迪亚(ピューティア?)ですな>蛇の種族

返信:蟹ノ鋏 2021年01月25日(月) 17:46

本当だ!!
すいませんwikiの見方完全に間違えてました訂正してきます。
ありがとうございます!!


サンダーバード  2021年01月25日(月) 12:55 (Good:0Bad:0) 15話 報告

仕方無いとはいえビジュアル無いとキャラ増えたときに混乱しますね
字幕の色を変えれば分かりやすくはなるんでしょうがまぁ禁じ手っすね・・・

返信:蟹ノ鋏 2021年01月25日(月) 17:45

すいません、本当はもっと丁寧に描写できれば混乱度合いも少なくなるとは思うのですが如何せん私の文章力だと現状これが限界です。
アークナイツはキャラがたくさん登場するシーンも多いのでもっと精進します。

自分で立ち絵とか用意できればいいのですが画力もないので申し訳ない限りです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み