面倒ごとを押し付けないで!
作者:小鈴ともえ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

四味浅流  2021年03月25日(木) 21:29  66話 報告

第一部(?)完結おめでとうございます。
強者ではなく弱者でもない。
雰囲気のあるさとり様、中々魅力的でした。

続きを期待してます。

返信:小鈴ともえ 2021年03月26日(金) 17:52

ありがとうございます。
元々の設定が最強って感じでもないのでそれに準ずるように書いたつもりです。上手く書けていたのなら嬉しいですね。

続編は少々お待ちください。


名もなき提督  2021年03月24日(水) 19:23  66話 報告

お疲れ様です

殲滅?噂を消すと言う意味ですよね、さとり様ですから
言い方が物騒ではあるけれど

最後まで勘違いが続いてたな

返信:小鈴ともえ 2021年03月25日(木) 06:45

ありがとうございます

殲滅の意味? も、もちろんそうに決まってるじゃないですかやだー
さとり様が物理的に殲滅なんてできるはずありませんからねぇ

勘違いが晴れてしまえば続編書く意味無いので勘違いはさせたままです

ここまでたくさんの感想もくださって大変感謝しております
地霊殿Exから始まる続編もしばらく休憩してから出すので、気が向けばよろしくお願いいたします


math@  2021年03月24日(水) 19:07  66話 報告

お疲れさまでした。面白かったです。

返信:小鈴ともえ 2021年03月25日(木) 06:39

ここまでありがとうございました。
少し空けてから続編を書くのでまたよろしければお願いします。


麿は星  2021年03月22日(月) 22:42  65話 報告

異論は多いかもだけど、霊夢の最も恐ろしい部分は『平等』と事あるごとに評されるところだと私は思ったり。平等ってのは良く聞こえる場合が多いけど、現実で考えるとかなり怖いんだよなぁ。
公平ではなく平等という言葉の真の意味を体現し続ける人間がチートクラス&あの性格なのは、ある意味どんな妖怪や神より恐ろしい。

……あのさとりの登場の仕方で、オールスター弾幕の連続で、心まで読まれて、それなのにほとんど動きのないような内心。奴は絶対、外側だけじゃなく内側も人間超えてるよ。

返信:小鈴ともえ 2021年03月23日(火) 06:54

平等は同じ人間側からしても恐ろしいものだと思っています。
どこか浮世離れした(文字通り)、つかめない性格の相手と言うのは何処まで親密になったと思っていても常に心に距離が置かれ続ける。ともすれば博麗霊夢という少女は誰にも真の姿を見せていないのかもしれません。
だからこそ人妖平等が成立しているんでしょうけど

マジもんの化け物ですよありゃあ………。


酒呑童子 ID:EvidyB.s  2021年03月22日(月) 19:47  65話 報告

うぽつです。
紫の疑惑が加速する!さとり、気付くんだ!!

あと、一番下のスペルカード説明ズレてます

返信:小鈴ともえ 2021年03月22日(月) 21:07

疑惑も勘違いも止まりませんよぉ~。
これがどこまで行くのか見ものですねぇ(満面の笑み)

一番下でズレているのは幽々子のところでしょうかね?
一応確認してみましたがスマホ、タブレットは半角分ズレているようです。申し訳ないですが、PCの方ではズレていないので弄らないようにします


霧夜凍霞  2021年03月22日(月) 19:09  65話 報告

神とか霊とかが立ちふさがるときに自身をなくさないようには誤字なのか少し悩んだり
人間たちの成長をも促していくとは流石地底の裏主人デスワー

返信:小鈴ともえ 2021年03月22日(月) 20:59

自信が正解ですね
訂正しておきました。ありがとうございます

さとり様がただ人のためになる事をするはずがない、とこれだけは断言しておきましょう
うちのさとり様はめちゃくちゃ打算的なので何を考えているんだか


名もなき提督  2021年03月22日(月) 18:47  65話 報告

さとり様が妖力切れで落ちていく

そして、勘違いが加速していく
愉悦

更新乙です

返信:小鈴ともえ 2021年03月22日(月) 20:54

さとり様燃料切れは何回目でしょうか。二、三くらい?
紫様のさとり様に対する勘違いは止まるところを知らない……そのうちさとり様相手に無理難題言い出しそうで怖いです


黒狼@紅蓮団  2021年03月22日(月) 18:24  65話 報告

最後が人間にとっては最も恐ろしいでしょうねぇ
家族もなく、知り合いもなく、友もなく、場所もなく、何もなく、
自分を証明する方法は自分のみとか、5秒でも怖いのに
120秒続いたら狂える自信がありますね……

返信:小鈴ともえ 2021年03月23日(火) 13:08

実際に想像するとSAN値がゴリゴリ削られそうです
さとり様はこれができるんですから恐ろしいですなぁ


ノイフェル  2021年03月20日(土) 12:32  64話 報告

いつも楽しみにさせてもらっております

さとり様は自身を管理者としての役割においておられるからこその今の状態なのでしょうね

勿論、彼女自身の責任感等の要素も原因であるだけに皮肉でしかないのでしょうが
(12行省略されています)

返信:小鈴ともえ 2021年03月21日(日) 06:58

ありがとうございます

確かにそう考えると良い気がしますね。咲夜にとってのレミリアは凡百の星々でなく、唯一無二の北極星であると考えればさらにロマンチックでしょうかね?
人間の可能性を見せたのが二人であることは確かですね。異変時に遭遇したのが霊夢だったというだけで

運営の対応が早いのは本当に有難い限りです。私も早く連絡しておけばよかった


霧夜凍霞  2021年03月19日(金) 19:56  64話 報告

>どこか寂しげに、でもどこか嬉しそうに懐古するレミリアは炬燵に入っているのもあってお婆さんのようだ。仄暗いせいで背格好もだいたい同じだし。
それにドアノブカバー被ってるs(ピチューン

返信:小鈴ともえ 2021年03月20日(土) 07:15

ちょ……朝から笑ってしまいました……ブフォ……失礼
確かに老婆は何か被っていることも多い気がしますね……うん? 紫様もえらく特徴的な帽子をかぶっているようn(ピチューン



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み