スリザード・クラブ (蛇寮非魔法族出身者の会)
作者:非魔法族

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ギフラー  2024年02月20日(火) 00:39 (Good:0Bad:0) 28話 報告

今回も最高でした! フレヤ・ロウル(と侍女の物語)の一端に触れられてとてもうれしいと感じてしまったんですが、彼女らのお話のつづきも、とどのつまりそういうことなんだろうかと思うと……思うと……


0000  2023年02月12日(日) 21:26 (Good:1Bad:0) 28話 報告

更に面白くなってきたぁぁ!!!!!!


ホワイトなしゃな  2023年02月12日(日) 00:47 (Good:1Bad:0) 28話 報告

とても面白くて一気見してしまいました!
キャラの魅力もすばらしく、ストーリーも凝っていながらすごくわかりやすい。とても楽しめました!ありがとうございます!
これからの投稿も楽しみにしています!


Oul ID:Ou6A2vsk  2023年02月11日(土) 22:15 (Good:4Bad:0) 28話 報告

ロウル達の壮絶な過去が明らかになり、セラとシムにも非魔法族出身の為のグループを作るという大きな目標ができる等、物語の転換点になる話ですね!
正直ロウル達はこの話まで純血至上主義過ぎて理解しづらいキャラでしたが、過去の話から何故こうなったのかというのが明かされ深みが増したと思いました!
次話も近い内に投稿されるとの事で楽しみにしています!


solubliker4689  2023年02月11日(土) 17:27 (Good:8Bad:0) 28話 報告

あぁ…ハリー達が6年生7年生になった時には…というかその前のヴォルデモートが復活した時点でこの主従はきっと闇の陣営に加わって、その後はまぁ…うん…


RIVALL  2024年02月07日(水) 02:15 (Good:0Bad:0) 27話 報告

魔法族とマグル関係は現実で言う民族問題に近いからなぁ。特に魔女狩りではほとんどの大人魔法使いは逃げられたけど子供は逃げられず餌食になったみたいだし大人でも首なしニックとかは杖奪われてなまくらの斧で40回近く切られて処刑。
そしてこういう記録を魔法族はゴーストだったり絵画だったりが伝えてるわけで魔法族視点では子供を主に虐殺してきた民族が我が物顔で入り込んできて政治にも関与してきてるとなるわけだからまぁ差別して当然だよねって。元々あった魔法族としての価値観も完全無視してるのもイギリス人視点ではだいぶクソな行動であっちではマルフォイ父の行動にも一定の納得があるとか。イギリス自体がマグル(移民)に侵食されてる魔法族みたいなものだしね


明太仮面  2023年02月08日(水) 11:07 (Good:2Bad:1) 27話 報告

シムの性別って男で合ってますよね?
ミスではなくミスターではないでしょうか

返信:非魔法族 2023年02月08日(水) 20:33

ご指摘ありがとうございます、修正します


祭漢  2023年02月08日(水) 03:59 (Good:4Bad:1) 27話 報告

フレヤ・ロウルは悪い人というよりは、例のあの人に絶望しきって心が折れた人だったんだな

ホグワーツが数年後フレヤの想像通りになることを知ってる身からすると、彼女の言う事は最もだし、卒業してるだろうセラはともかくシムはこのままだと間違いなく死にますね

にしてもシムはまだ入学して一年も経っていないとはいえまだまだ頼りないというか
セラでさえ我を通すには力がまだまだ足りないのに、今のところそんな彼女のお荷物にしかなってないのが歯がゆい
ハロウィンパーティの時もそうだが、敵が余りにも強大でドス黒い悪意を経験した以上、これからの訓練はそれこそ死にものぐるいで取り組んでまずは自分の身を守れる力を、そしてゆくゆくは彼女を守れるように強くならないとね


マグロォ  2023年02月07日(火) 20:28 (Good:6Bad:0) 27話 報告

なんだこの純血思想過激派令嬢…。スパルタ教育を受けたセラを一瞬で打ち負かすとか年齢差考えてもお強くない…?頭もキレるとか最強か?
これ比べるとマルフォイってまだ坊やだったんだなぁ…。

いやまじで早くホグワーツから卒業してくださいお願いします。あなたのマグル嫌い偏りすぎてシムが怖がってるだろぉ!

あれ?逆にこんなのが野に放たれたら色々と危ないのでは…?ボブは訝しんだ。

返信:非魔法族 2023年02月08日(水) 20:39

感想ありがとうございます!!
個人的にとても気に入っている造形のキャラクタをわかってくださってとても嬉しいです〜!!戦闘強強・頭脳明晰・純血主義・スーパー令嬢です!
卒業後も、ロウルは作中で語っている通り、今の秩序のもとでマグルを攻撃するような意志は全くありません。


solubliker4689  2023年02月07日(火) 02:52 (Good:9Bad:0) 27話 報告

>>箒の才能しかない

ハリーの箒の才能は流石に万人が認めるところなんだな…

返信:非魔法族 2023年02月08日(水) 20:33

原作でもさすがに万人の認める域なのでこの二次創作ではそこは一貫して(いささか強調して)ます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み