個性『固めて転がして』
作者:ドンファン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

黒威道化師  2022年08月10日(水) 13:23 (Good:2Bad:0) 9話 報告

面白かった。

続き待ってます


長光PV  2020年10月16日(金) 02:03 (Good:6Bad:0) 9話 報告

意思持つ個性ってやばいですよね。
そのうち完全に独立した生命が誕生して、個性生命体ができちまう

返信:ドンファン 2020年10月16日(金) 06:59

個性特異点を迎え、個性の限界を超え人が壊れてしまうのならば…黒影の他にも意思を持つ個性が生まれてもおかしくはないですよね。


croto  2020年10月15日(木) 22:21 (Good:3Bad:0) 9話 報告

原作より大分大惨事になってて雄英大丈夫?

常闇くんログアウトで草。

返信:ドンファン 2020年10月15日(木) 23:45

戦闘してはいけない生徒が戦場に立ってしまって、拉致被害者の一人は更に被害にあってますからね。
雄英は世論からバッシング受けるでしょうね。

常闇くんの個性は独特ですからね、原作読んでた時から盗られたらどうなるのか考えてました。


ドルネーズ  2020年10月15日(木) 20:30 (Good:1Bad:0) 9話 報告

常闇君フェードアウトしちゃったよおい。
結構原作の方に影響出そうですなコレは

返信:ドンファン 2020年10月15日(木) 20:55

原作から変わっていく予定であります。

二人拉致しましたが片方は品性高潔でヒーローの卵でしたからね。
ちゃんと使わないと勿体ないですからAFOが一晩でやってくれました。


手投げ妹  2020年10月06日(火) 18:25 (Good:1Bad:0) 8話 報告

愛や好きが塊のくっつく条件ならそれさえわかれば
王子に会うなり煽って罵倒して馬鹿にして嫌われればくっつかずにそのままぶん殴れる?

返信:ドンファン 2020年10月06日(火) 20:24

そうですね、嫌われれば塊にくっつかずに轢かれるだけになります。
もしくは全く意識もしてないものも同様ですね。
円場くんの個性の空気とかですね、空気自体は好きも嫌いもないので。
個性で空気を固めてるとわかればくっつきます、個性大好きっ子ですから。

あとは罵倒程度で嫌われる事が出来るかどうかですね。
ずっと馬鹿にしたり相手にしなかったり自堕落な面を見せ続けた弔相手にも愚痴を言いはするものの一緒に居たがりますし、名前呼ばれただけで笑顔になっちゃう子ですからね。


猿猴捉月  2020年10月04日(日) 19:04 (Good:1Bad:0) 8話 報告

話が進むにつれて王子君の人物像が徐々に明らかになっていきますね。
子供らしい博愛精神の持ち主ですが、愛する事は理解していても、愛される経験に乏しそうな部分が歪さを生んでいるのか。

質問。お茶子とマンダレイと対話する場面で塊の高所から飛び降りても平然としていた点と、イレイザーヘッドの“抹消”で塊が崩れて高所から落下するのが危ないという描写にチグハグを感じました。“二倍”によるコピーは脆いので、前者の成立が難しいと思うのですが? 私の読み込みが足りてないかもですが、ココは疑問に思いました。

-追記-

素早い返答、感謝です!

塊の大きさに比例して王子君も部分的に強化される、という訳ですかね。まるで本当に『星の王』になろうとしているみたいです。
元ネタであるゲームの詳細が分かっていない素人申し訳ありませんでした。解釈もきっと完全ではないかもですが、こんな自分への丁寧かつ迅速な返信を有難うございます。

返信:ドンファン 2020年10月04日(日) 18:53

もっと王子くんの内面をうまく描写出来たらいいな…精進致します。

質問返答。
王子ジャンプと言われる特殊アクションが元となっています。
本来は空中で制止して周辺を見渡すものですが、飛行はやりすぎかな?と思い、塊の天辺に乗り降り出来る程度にしました、他の場面ですとエンデヴァーの火炎を避けた時のアクションも王子ジャンプです。
塊が存在してる間はゲームのスキルを使える、と言う設定でした。
作中でも王子にかっこよく説明させるシーンとか盛り込めば良かったです。
簡単に、しかも前置きにチラッとしか書いてないもので作中ではしっかりと言及した事がありませんでしたね、申し訳ありません。
イレイザーヘッドによって塊の中心にあったボールが消されてしまって、その手のスキルも一切使えなくなってしまった、と言う事になります。

他にも
王子ダッシュ・その場から動かずに回転数を上げ急発進する。
王子ターン・素早く反対側に回り込み速度を落とさず方向を変える。
王子ルック・ゲーム中では三人称視点から一人称視点に変更ですが、今作では逆にそしてパッシブ化しております。


ricorico  2020年10月04日(日) 16:31 (Good:0Bad:0) 8話 報告

とても面白いです!!主人公の子供らしい無邪気さと残酷さがとても魅力的です。

返信:ドンファン 2020年10月04日(日) 16:54

ありがとう!
感想を頂けるのはとても嬉しいです、励みになりますね。
もっと早く次の話をお披露目出来ればいいのですが時間と腕と脳の処理がですね…
のんびりお待ち頂けると幸いです。


八百屋財団  2020年10月04日(日) 14:58 (Good:2Bad:0) 8話 報告

「危ない」が地雷か~
全てが好きで好きなものは全てくっつけてしまう個性
お気に入りの玩具も、玩具を奪おうとした相手も、叱ろうとした職員も
皆くっつけてしまったんだろうな

返信:ドンファン 2020年10月04日(日) 15:49

個性そのものが愛のカタマリー…彼なりの愛や好意そのものですからね。
その塊は危ないだとかダメだよ等の否定の言葉がそのまま気持ちを踏み躙る言葉となります。
誰彼からも否定されて、故に独りよがりの愛が肥大化していくのです。
僕の愛は凶暴です(サブタイトル風


猿猴捉月  2020年10月04日(日) 04:47 (Good:5Bad:0) 7話 報告

面白過ぎて一気読み。

名前だけ知ってる塊魂でしたが、当作品の王子君の純真無垢サイコな魅力に憑かれました。恐らくですが、この作品が好きになった人が最初に抱く感想がだいたいコレだと思います。彼がヒロアカの登場人物として違和感無く溶け込んでいる所もイイ味が出ていて、これは敵サイド好きになる。

王子君もプルスウルトラ予定でしたら、ゲームには無い塊の使い方もアリという事でしょうか? もしそうでしたら夢が拡がりますね。そして塊にされますね。

返信:ドンファン 2020年10月04日(日) 08:09

ありがとうございます。
これを機に塊魂をよしなに(ダイレクトマーケティング

自分の好きな可愛い悪役を出せたらいいな、と思っていました。
皆さんに王子くんが好かれて喜ばしい限りです。
ヒロアカ世界なら今で言うキラキラネームも普遍のものでしょうからプリンスって名前でも違和感なさそうですよね。

ゲームとは違う部分も出していきたいとも考えております。
まあ既に結構違う部分出ちゃってますが、もっと色々と拡げていきたいですね!


kakukaku789  2020年09月26日(土) 18:57 (Good:1Bad:0) 7話 報告

> 「何だいみんなしてさ!ヒミコお姉ちゃんだけだね!僕のセンスについてこられるのは!」
王子クン、カッコイイヤッター!
じゃけん、イトコ、ハトコの衣装を成果中に広めましょうね~

返信:ドンファン 2020年09月26日(土) 20:56

王子もそうですがイトコやハトコもだいぶ奇抜ですよね。
ヒロアカでは自分の体組織を練り込んだ衣装だと自分の個性の影響を受けなくなるor一緒に使えるんで、王子の服もそーなってる感じですかね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み