契約者は汗かかないしトイレに行かないし恋だってしない
作者:黒好の三鷹

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ゲル山ググ太郎  2020年10月19日(月) 07:18 (Good:1Bad:0) 2話 報告

DTBもTSも大好きなのでこの作品を読んで感動を覚えました。
琥珀ちゃんの容姿設定とかあったら教えてもらいたいです!


TS娘すこ太郎(TS百合苦手)  2020年09月21日(月) 21:37 (Good:0Bad:0) 2話 報告

銀がいる時点でほぼ敗北者決定なんだよなぁ。銀すこ、でも蘇芳もすこ。黄さんも実はいい人だから憎めない。
観測霊で思い出したけど、ドールを助ける回すこ本編の中であまり無いハッピーエンド。
オリ主の能力今の描写だとチートっぽいですね、対価はどうだか指を折るとかだったらキツイな契約者の対価は十人十色ですこ、でもマジシャンの契約者の対価1番すこ。

返信:黒好の三鷹 2020年09月22日(火) 00:44

琥珀の戦闘能力は黒恋しさに鍛えた結果が大半で割と能力はオマケです。
DTBの契約能力はマトモに発動されたら即死なものが多いので黒のワイヤーを使った立体戦闘が映えますね


オンドゥル大使  2020年09月18日(金) 16:32 (Good:0Bad:4) 1話 報告

DTBの作品検索していて辿り着きました。

こういうアプローチもありなのか!と眼から鱗でしたね。ダーカーは基本的にはシリアスムーブな話なのでこの作品がシリアスに転ぶのかはたまたギャグに転ぶのかの予測がつかなくてよかったです。自分もダーカー二次をハーメルンで書いてるのでDTBを盛り立てるために頑張りましょう。ちょうど10周年ですからね

返信:黒好の三鷹 2020年09月22日(火) 00:42

流星の双子基準でも今年で11年目だと思いますが、一体何が10周年なんでしょうか


ハルバン  2020年09月13日(日) 05:36 (Good:0Bad:0) 1話 報告

仮面付けた黒いコートのにーちゃんが居るとしか知らないですが
面白そうだから今度読んでみようかな…

返信:黒好の三鷹 2020年09月22日(火) 00:41

とても面白いので呼んでください
とても面白いです


TS娘すこ太郎(TS百合苦手)  2020年09月12日(土) 19:03 (Good:1Bad:1) 1話 報告

DTBの二次素直に嬉しいです。世界観とか設定面白いから作り易そうなのに少ないの不思議で堪らん。DTB2期も実質TSだし2期好き。

返信:黒好の三鷹 2020年09月13日(日) 00:07

蘇芳は実質TS娘なのでTS


読み専太郎  2020年09月03日(木) 13:26 (Good:1Bad:0) 1話 報告

まさかDTBの転生二次があるとは
主人公完全にDTBの使い捨てヒロインムーブしててわろた

返信:黒好の三鷹 2020年09月13日(日) 00:07

DTB面白いのに二次創作少ない……少なくない?


やまでん  2020年09月03日(木) 12:45 (Good:1Bad:0) 1話 報告

日課の性転換タグサーフィンをしていたらDTBとかいう懐かしい作品を見つけました。
ぜひ応援したい!

契約者とか星とか能力とか全てに心をくすぐられる作品でしたね。
個人的には、観測霊を捕獲する契約者と口から高周波出す契約者コンビの回が好きです。
契約者に対する見方が変わった回。

返信:黒好の三鷹 2020年09月13日(日) 00:06

DTB二次創作流行れ……流行れ……



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み