最強国家 大日本皇国召喚
作者:鬼武者

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

AWACS JACKPOT  2024年04月24日(水) 00:39 (Good:1Bad:0) 114話 報告

更新お疲れ様です!

 こりゃグ帝が核を手にするのは時間の問題ですな。覇権主義が蔓延してるこの世界だと核なんて都合のいい高威力兵器みたいな認識にしかならなそうだし戦争になったらポンポン使うことになるだろうね。・・・マジでここに来て本編だと初めてのピンチじゃね?本編では
 ゾンビパニック…バイオだとラクーンシティとかどっかの地方都市とかだからまだ良かったけど首都の人口でゾンビはえぐいことになるな…ゴリスでも厳しそう
 変異型←Gウィルス!?あれがいるとなると島丸ごと肉片一つ残らず焼かないとまずいぞ!?
(17行省略されています)

返信:鬼武者 2024年04月23日(火) 22:23

コメントありがとうございます

というかもう、阻止はできないでしょう。阻止するとしたら基地ごと、核諸共全部破壊するぐらいしか方法がないでしょうし。グ帝一強か、はたまた他国も核やコア魔法で世界が滅びるか。案外世界が滅ぶ最終回で、そのまま連載終了してしまうかもしれませんねw。
尚、これまで明確にピンチらしいピンチになったのがBETA来襲時のみというw。
今回の場合、最早首都ではなくパガンダ王国全域ですから余計に酷いですよ。バイオハザードでも類を見ない、かなり大規模な地獄です。
なぜ変異したかは、次回わかると思います。というか多分、次回でイルネティア編終わりです。
お前の所のヘリは買ってねーよ!!.......買ってないよね?買ってないよね!?
無いでしょうねぇwww。
大体その位ですかね。大体、この世界大戦編のスタート、つまり先進11ヶ国会議あたりで転移から2年は経ってますから。今が大体3年目から4年目の終わりという辺りです。因みにスペシャル時空ですが、浄龍が生まれたのが2059年です。


ぴょんすけうさぎ  2024年04月22日(月) 21:53 (Good:1Bad:0) 114話 報告

第九十話、閲覧。

>皇国の場合はゲームで嫌というほどゾンビの生態は学んでいる
 シミュレート済みってことですね。
しかし最終的にどう処置することになるか……島ごと焼却ってわけにもいかんし。

それにこれは人工的に発生させられた物といつ気付くか?

返信:鬼武者 2024年04月23日(火) 22:25

コメントありがとうございます

シュミレートなんて、そんなご大層な物ではありませんよ。あくまで「多分こんな流れやろ」っていうのが分かるってだけです。
とは言え、そうでもしないといけない可能性も捨てきれないのが頭が痛い所です。
既に気付いてますよ。例のアンブレラ作戦の概要が書かれた書類で、その辺は分かっています。


晶彦  2024年04月22日(月) 00:15 (Good:2Bad:0) 114話 報告

更新お疲れ様です。

此処(パガンダ)は此処で凄い地獄の状況のようですね。 なにせ現地駐留のグラ・バルガス帝国軍はゾンビパンデミックで壊滅状態に陥り、大日本皇国の助けがなければ文字通り全滅していた可能性が濃厚で、そうなったらAFE(燃料気化爆弾)をぶちまけるしか対処方法がない形になります。

それとイルネティア島のウラン採掘従事者は完全な手遅れなだけに仕方ない判断かと…

返信:鬼武者 2024年04月23日(火) 22:01

コメントありがとうございます

この世の地獄ですよ、色んな意味で。そもそも港まで逃げ延びても、肝心の船を操作する人間がいない為、勘と勢いでどうにかするしかないんですよね。それで逃げ延びれるかは、お察しと言うわけで。
一応、いくつか手段があるんですよね。AFE以外の方法が。
時にサクッと殺してあげる方が、慈悲の場合もあるんですよね。


AWACS JACKPOT  2024年04月11日(木) 01:32 (Good:1Bad:0) 113話 報告

更新お疲れ様です!そろそろだと思ってました!

やっぱ反乱による奇襲攻撃って有効なんやな。それにしても恨み溜まってるとはいえここまでするか。まぁガス抜きにはちょうどいいが。
「お前達、仕事の時間だ」←ウォルターぁぁぁ!!(涙) あんたこの世界くらいは本土で犬飼いながら余生過ごしててくれよぉぉぉぉぉ(今日ウォルター殺したの4回目)
ローダー分隊(レイヴン分隊)←こいつらだけで世界潰せるだろw イレギュラーだらけじゃねぇかww
(42行省略されています)

返信:鬼武者 2024年04月10日(水) 22:36

素敵なコメントです、ご友人。

特にイルネティア島の様な後方の支配地域は、優秀な隊員はそこまで配置されません。実際、アメリカ軍などの事件を起こす部隊は精鋭程数が少なく、後方にいる部隊の方が事件を起こし易い傾向にあるそうですよ。ですので、手痛いしっぺ返しを喰らったわけですね。
因みに当初はレイヴンを621と呼ばせる予定でしたw。ストーリーではどんなルートでも死ぬ運命ですし、この世界線では生き残って平和に暮らして貰いましょうw。
所で621って、あるコンセプトガールのバイトするらしいですよ?確かベイラムの……
まあ少しは被害出るでしょうが、全滅はしないでしょう。多分。
そうですw。重ショ二挺に、下部のグレネードはソングバード代わりですwww。エアはエフェメラ仕様ですよ。
一応イメージとしてはミシガン、五花梅、ウォルダ、イグアスですよ。最も、五花梅はしゃべってませんけどね。
やめて!レッドガンの墓場はやめて!
はい。今回一のネタシーンですwww。スネイルやらアーキ坊ややら、とにかくネタをふんだんに突っ込みましたよwww。名前も全て、スネイル関連で固めてますからねw。
ぶっちゃけ名前に意味はありません。スネイルが多分、色々と苦労させられたであろう2つを融合させただけです。因みにアーキバースは別に、空力には興味ありませんw。
勿論ワーム砲のシーンは、捕獲シーンのオマージュですともw。
スネイルはこれを言わないとね。尚、これは一種の精神病として仲間内では、可哀想な目で見られているそうです。そして見た目は全員解釈一致でしょうよw。
そういや、過去作にありましたね。ファクトリーとかいう、ガチモンのサイコ施設が。
無論、単純な累計としての戦力は減りません。しかし動かせる戦力は減りますから、コストカットとかを考えると出ない方が楽なんですよ。
影響力だけはありますからねぇ。冷戦となると、皇国としても面倒なのです。
神谷さんミステイクですね。さーて、プライベートでも仕事が増えますよーwww。とは言ったものの、そこまでガチガチに修行パートを挟むかは未定です。それでも何かしらの役目は担って貰いますよ。
流石に平和的にやって貰いますw。
最近、過去作の解説とかを見てますよ。でもやっぱり、思い出補正か6が1番だと思ってしまうw。



晶彦  2024年04月08日(月) 03:24 (Good:2Bad:0) 113話 報告

こ… 更新… お疲れ様です……(顔面蒼白)

この話しn……(トイレに駆け込む)

(しばらくして)失礼しました… 改めまして更新お疲れ様です。

いや~、パラミリチームの濃厚なコーラル臭にあてられて、思わず酔ってしまいました。 先程トイレに駆け込んで吐く破目になるくらい濃厚でした…

そんでもってイルクス&ライカコンビは救国の英雄と呼んで差支えの無い働きなのは確かなようです。 やっぱり前話の感想のように皇国に押し掛ける気満々なようですね。

返信:鬼武者 2024年04月10日(水) 22:38

新着メッセージ、1件

取り敢えず、もう1発コーラルをキメましょうか。
ガチガチに書くかは別として、今後の展開で何かしらの形で重要なキャラにはなって貰おうかなと。というか原作にそろそろ追い付きそうなので、その時の為の保険です。


ぴょんすけうさぎ  2024年04月07日(日) 16:52 (Good:1Bad:0) 113話 報告

第八十九話、閲覧。

>その時は君に教えを授けましょう
>後日マジで弟子入りの為に皇国にやってくる事になる
 弟子入りを柔らかく断るつもりが……約束したことになってしまう。
 ドラマで時々あるパターンですね。

返信:鬼武者 2024年04月10日(水) 22:15

コメントありがとうございます

王道の展開ですよねw。とは言え実際にやってくるのはもっと後ですし、そこまでガッツリ修行パートを挟むかも未定ですw。しかしながら、今後のストーリーに関わって貰おうかなとは思っています。


一般通過提督  2024年04月07日(日) 15:28 (Good:1Bad:0) 113話 報告

>レイヴン分隊
イレギュラーチームやな
エアたそは出てくるのか?
>ライガーテイル分隊
これ機体名と構成パーツ名か由来!?
(16行省略されています)

返信:鬼武者 2024年04月10日(水) 22:14

コメントありがとうございます

エア=ソルです。エフェメラは既に出してしまったので、もう一つのエア機体にしました。
そうです!性格はレッドガンの隊員ですね。
あー、その方が良かったかもwww。
神谷どころか一色辺りが見ても、コイツ大丈夫かと大爆笑する事でしょう。
一応、イルネティア島の住民からすれば主人公ポジションですからね。
最後のやり取りは、最早お約束ですからね。とは言え、実際に訪れるのはいつになる事やら。
なんか私が見たサイトだとタイヤングショウになってました。タイヤンショウが正解なのか?


AWACS JACKPOT  2024年03月25日(月) 01:54 (Good:1Bad:0) 112話 報告

更新お疲れ様です!

ラヴァーナル帝国「good morning 神谷!そして三英傑と皇国軍人の皆さん!俺のプレゼント、気に入ってくれたかな?いい目覚ましになったんじゃない?ギャハハ!!」
駄犬の所で下の方に名前書いてなくても誰が言ってるのかすぐ分かったわwww 喋り方まんまなのホンマ草。イラつく理由はたぶん1個上の上司が好き放題暴れてるのと中間管理職が原因だろうなw
「自爆すると良いでしょう」←本編で捕虜の脳みそ取り出して実験体にしてる奴は言う事違うなw お前こっちでそれやるなよw
(20行省略されています)

返信:鬼武者 2024年03月25日(月) 00:08

コメントありがとうございます

て、帝国!貴様何をするつもりだ!!!!
そうです。誰とは言いませんが、おそらくアーマードコア6のキャラの中でもネタキャラと化しているアイツです。稀にアーキ坊やが憑依します。あー、多分あれですね。息をする様に書類ちょろまかして、そのまま出撃したりとかするんでしょうね。
脳内再生余裕ですよね。マジで書いてる私自身、普通に再生できましたもんw。
何を言うのです。アイスワーム砲とか言われているではないですか。別にアイスワーム戦ですぐやられてるからとか、名前でも胃痛のタネ増やしてやろうとか、全然これっぽっちも思ってないですよwww。
「最近我の出番ないしー。そろそろ暴れようかと思ったのだ。イルクスの様なポッと出より、我の様なドラゴンの方が見栄えが良かろう!!」by極帝
えー、犯人はこの様に供述しております。
「だって今後、うちの国って最強国家やるじゃん?なら明確な指標欲しくね?」by神谷
とまあ、ネタ的な返しは置いておきまして、実を言うと元は神谷のみと契約させるつもりだったんですよ。でもそれだとインフレが凄すぎるので、妥協してこうなっているのです。それにドラゴンと友達の国家元首とか外交官とかって珍しいですし、面白いじゃないですかwww。
あっ、化け物になるのは前提なんですね。
いやー、勝ってないですね。というかそもそも、最近あんまりプラモ作ってませんし。ダンボール戦機のプラモ以来、人形は作ってませんからねぇ。買おうかな?あーでも、迷うんだよなぁ。スティールヘイズもナイトフォールもカッコいい。
今後この世界はよりカオスかつ、恐らく二次創作でも類を見ない方向へ突き進みますからね。どうぞお楽しみに!


ぴょんすけうさぎ  2024年03月24日(日) 16:17 (Good:1Bad:0) 112話 報告

第八十八話、閲覧。

ラヴァナール帝国のコア魔法の実物を入手し、リバースエンジニアリングで構造を解析し……

その手があったな。


後半、竜とその使い手という話になります。この世界、ドラゴンがいるファンタジー世界だなって再認識する。

返信:鬼武者 2024年03月25日(月) 00:10

コメントありがとうございます

原作では名前だけですが、こっちではすでに実物が出てきてるからこそ使える手段ですw。しかしこれによって、帝国の核開発はかなり進むでしょう。
一応はファンタジー世界ですよ!とは言え原作でも、ファンタジーが消えかけつつありますけどね。


晶彦  2024年03月24日(日) 02:16 (Good:2Bad:0) 112話 報告

こ… 更新お疲れ様です……

マジか… イルネティア島が解放された後で、イルクスとライカは極帝と神谷に弟子入りするつもりで神谷戦闘団の駐屯地の門を叩くつもりのようです。

返信:鬼武者 2024年03月24日(日) 23:49

コメントありがとうございます

もしかしたら、神谷戦闘団に入ったり協力者になったりするかもしれませんね。とは言え、少なくともこの後の話でも出る予定ですからお楽しみに!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み