遊戯王Wings外伝「エピソード七草」
作者:shou9029

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

レルクス  2022年06月20日(月) 20:59 (Good:0Bad:0) 4話 報告

セメタリア……墓地(セメタリー)でゾンビ騒ぎとは、洒落たことになりましたね。あんまり笑えないけど。

返信:shou9029 2022年06月20日(月) 21:21

ありがとうございます。

今回のゾンビ騒ぎに関しても、一つ別の物語を今後ご用意する予定ですので、それらが明かされる時をお待ちいただけると幸いです。


今年は申年  2022年06月20日(月) 20:20 (Good:0Bad:0) 4話 報告

Wingsから楽しく拝読しています。
裏決島で登場したローナも仲間になりましたね。
前回学生時代の竜一と会っているところから、遊良の時代から少なくとも20年以上は前の話ということでしょうか?
セリやスズナなど、人に優しいセリ一行がどうして裏稼業をすることになったのかすごく気になります!
今後のストーリー展開も楽しみです!

返信:shou9029 2022年06月20日(月) 21:20

ご感想ありがとうございます。

>>『前回学生時代の竜一と会っているところから、遊良の時代から少なくとも20年以上は前の話ということでしょうか?』

そうですね。本編における主人公達の親世代が学生だった頃の物語として今作を描いております。
また、天城 竜一を主人公にした外伝作品もゆっくり執筆中ですので、同じ時代の別視点で何が起こっていたのかが明かされるのを楽しみにしていただけると嬉しいです。

また、ようやく半分を過ぎたエピソード七草ではありますが、残り3話にてどう本編へと繋がるのか。
まだ物語は続きますので、今後ともよろしくお願いします。


ゴールデン  2022年06月18日(土) 17:06 (Good:0Bad:0) 4話 報告

やっぱデュエリアって『都市』であって『国家』ではないんだな…
となると決闘市も?

返信:shou9029 2022年06月18日(土) 18:50

ご感想ありがとうございます。

本編ではあえてボカして書いているその辺りに関しては今後も本編では描く予定はありませんが、機会があれば他の外伝にて触れるかもしれません。


ファイネス1  2022年06月18日(土) 00:42 (Good:0Bad:3) 4話 報告

てっきりドロー力で解決してしまう物語世界の決闘者達はチマチマサーチしてくる必要なんかないからうらら刺さらないと思っていたんだけど
誘発娘達ってこの世界では幻なのか。
でもなあ、誘発に加えて壊獣かニビルやラヴァゴでもないと
ロンゴミアントとかドライトロン宣告者とかアダマシアとか
後攻ターンでどうすればいいんだ。


eihyou  2021年03月18日(木) 23:15 (Good:0Bad:1) 3話 報告

話は楽しく読ませて頂いていますが。1話が長くて読むのが途中で辛くなってしまいます。1話、1話、丁寧かつ大事に書かれておられると思いますしこれからも本編も読んでいこうと思っていますがその事を伝えようと思い書かせて頂きました。すみません。

返信:shou9029 2021年03月18日(木) 23:31

ご感想ありがとうございます。
あくまでも趣味で描いている小説のため、文字数は減らす気はありません。
コレからも頑張って書きたいことをとにかく書くスタイルで小説をどんどん描いていく所存でございます。
これからも応援よろしくお願いします。


ゴールデン  2021年02月28日(日) 14:04 (Good:0Bad:0) 3話 報告

これ単純な疑問、劉玄斎の『名字』って何ですか?

返信:shou9029 2021年02月28日(日) 15:46

ソレが判明するのは本編のもう少し後です
とても重要なキーワードなので予定ではあと6〜7話ののちにそのシーンが描かれる予定です


ファイネス1  2021年01月28日(木) 05:18 (Good:0Bad:0) 3話 報告

あれ程偉そうにしていた割には紫魔って実態がかなり怪しまれる有様だったんだね。
そんな家を名実共に一流デュエル名家に盛り立てて「真の紫魔」とまで呼ばれた憐造すらも他の王者達から「気に食わない」と煙たがれ、真の強者にあしらわれたことで堕ちる所まで堕ちてしまい、王者たる者とは思えない有様になってしまったとは。

返信:shou9029 2021年01月28日(木) 16:47

本編で語られなかった過去の真実、その過去の出来事を楽しんで読んで頂けたようで何よりです!
本編とは違った視点で描かれる過去の出来事である当作品ですが、別視点でしか描けない世界観を今後とも是非楽しんでください!

3/7となった物語ですが、残り4話もまだまだ執筆頑張ります!


ケイオス田中  2021年01月15日(金) 15:23 (Good:2Bad:0) 3話 報告

情報量が、、、情報量が多い、、、!

返信:shou9029 2021年01月17日(日) 19:04

ありがとうございます

過去最高文字数となりましたが、書きたかったことが全て書けて満足しています。
本編に大きく関わる第3話、過去世代何があり誰がどこでどう繋がるのか…
それらを楽しんでいただけたなら嬉しいです。

次回も更新頑張ります。
よろしくお願いします。


ゴールデン  2020年12月03日(木) 18:25 (Good:0Bad:0) 2話 報告

ハコ・ヴェーラ、また濃いキャラが出たなぁ…

Wings本編で(名前だけでも)出たキャラがこの物語で話題に上がるのを見て、何だかワクワクしてきます。

次回の舞台は決闘市!あのキャラが遂に出てくると思うと楽しみです。

次回更新、本編と合わせて待ってま~す。

返信:shou9029 2020年12月05日(土) 20:24

ありがとうございます。

本編へと繋がる物語、果たして世界の過去に何があったのか…
それらを今後も書き連ねる所存ですので、次回も是非よろしくおねがいします。

次回も更新頑張ります。
よろしくお願いします!


レルクス  2020年12月02日(水) 01:17 (Good:0Bad:0) 2話 報告

……あ、逆鱗の爺さんが出した『タイガードラゴン』に中点が入ってましたよ。


なんでオカマって毎回ムキムキなんでしょうね。まあ別に、人生の使い方は人それぞれだからいいんですけど……。

書きたいことがいろいろ湧いてきた割に、こうして書き始めるとなんだか勢いが凄すぎて『はぁ……』と賢者タイムに入ってしまったので、とりあえず一言だけ。

……ゴ・ギョウ君って苦労人だね。

返信:shou9029 2020年12月03日(木) 17:19

ありがとうございます。
修正しました。

書きたいことをとにかく書いている物語ではありますが、
残り5話、しっかりと書いていきます。
特に次回のep3…本編の中核にもかなり食い込んでくる物語ですので、最後まで楽しみながら書いて行く所存です。

本編へと繋がるこの物語の展開、それを是非とも楽しみにしていただければ幸いです。
次回も更新頑張ります、よろしくお願いします!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み