原作女の子主人公(ミヅキ)がアニポケ世界のスクールに入学して自分の夢を探す話
作者:きなかぼ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

本の虫キムチ  2023年11月17日(金) 01:56 (Good:0Bad:0) 18話 報告

アニポケはイッシュ編以降見ていませんでしたが、あっサトシだ!!ってなる再現度ですげぇなあと思ってます。ミヅキちゃんたちの今後も楽しみ。


ジェード  2021年09月27日(月) 17:06 (Good:0Bad:0) 18話 報告

ニャビーとムーランドの回は本当に感動しますよね。
サン&ムーンの中でも特に好きな話です。
この小説も連載1周年なんですね、おめでとうございます。
これからも楽しみにしてます。


信濃は武州ら十国の隣  2021年09月21日(火) 06:51 (Good:0Bad:0) 18話 報告

アローラには梅雨があって、タマムシシティでなかったという話にびっくりです

返信:きなかぼ 2021年09月21日(火) 10:10

アローラ地方の方が湿気あるよ!!!って話だったんですけど読み返したらめっちゃわかりにくくて修正し説しときましたwwまぎらわしくてごめんなさい!!


いちごもち  2023年02月04日(土) 01:11 (Good:0Bad:0) 17話 報告

ゲーム主人公がサトシとはまた違う主人公をしてておもしろくて好きです
更新待ってます


Nフォース  2021年09月19日(日) 19:59 (Good:2Bad:0) 17話 報告

そういやミヅキのバトルの才能ってゲーム主人公と互角なんだっけ
もし真面目にアローラを旅させたら一人でしまキング全員を一蹴して、ククイかハウも倒してチャンピオンになれるわけだしそりゃあ天才だよな。

返信:きなかぼ 2021年09月21日(火) 11:32

感想ありがとー!ちょーうれしーよー!
ミヅキは基本原作と同じ設定なので本気で鍛えたらチャンピオンになれるレベルには強いわよ!
なおそれだと俺Tsueeeeeになってつまらないので進化しないヤトウモリ♂をパートナーにしたりいろんな呪いをかけた


てゆんぬ  2021年09月19日(日) 15:14 (Good:0Bad:0) 17話 報告

レインちゃん様…
オヤジがアレだから今から不遇臭を感じる

スマホのメモ帳に氷使いオリ主が眠ってたのを思い出しました

返信:きなかぼ 2021年09月21日(火) 12:46

感想ありがとー!ちょーうれしーよー!
レインちゃん様って呼び方好きだからわたしも使っちゃう!
例のあの人は性格アレですけど、レインちゃん様は高慢ちきな割にそれなりに常識はあるので不遇キャラにはしないつもりですわん!
氷タイプいいよね……わたしも昔氷タイプ統一トレーナーとか妄想したわよ! JKスズナちゃん好き!


ジェード  2021年09月19日(日) 15:11 (Good:0Bad:0) 17話 報告

フワンテ可愛くて好きなので活躍してて嬉しいです。
レインお嬢様もなんか可愛くて好きです。
個人的にエレキッド使ってるのがいいですね。

-追記-

エレキブル系統を使うお金持ち……レインお嬢様、もしかしてブルガンさんの関係者だったりしません?

返信:きなかぼ 2021年09月21日(火) 12:43

感想ありがとー!ちょーうれしーよー!
フワンテ私も好き!!!
レインお嬢様可愛いって言ってもらえてうれしいわん!
お察しの通りレインちゃん様は例のあの人の関係者なのでこれからも登場するわよ!


巣作りBETA  2021年09月18日(土) 23:15 (Good:1Bad:1) 17話 報告

ググっても出てこないな…オリキャラ?

返信:きなかぼ 2021年09月21日(火) 10:19

オリキャラですわよ!!!紛らわしくて申し訳ございませんわよ!!!ちなみにエリコ先生の方はゲームのトレーナーズスクールの方に名前がありますわよ


信濃は武州ら十国の隣  2021年09月18日(土) 21:29 (Good:0Bad:0) 17話 報告

他のクラスの描写はアニメでほとんどなかった気がします。それにしてもタイトルが全てのレインちゃんはまた何度も出て来そうなキャラですね。

ミヅキはなんだかんだ言ってバトルのセンスがあることを改めて思い出させる回でした。

それにしてもスイレンが見せた態度は、アニメ後半であまり見た記憶がなかったので新鮮でした。

返信:きなかぼ 2021年09月21日(火) 10:12

感想ありがとー!ちょーうれしーよー!
レインちゃん様はこれからもちょいちょい登場予定ですわね!
アローラシリーズは前半は割と恋愛アリ路線っぽかったんですけど後半からその辺なくなってましたね……w


信濃は武州ら十国の隣  2021年08月17日(火) 14:40 (Good:0Bad:0) 16話 報告

更新お疲れさまです。

マオが大活躍する話でしたね。最近、マオと母親の感動回を見たばかりでしたので、マオも話を経るに連れて成長していることを思い出させてくれる話でした。

ロケット団のソーナンスは戦えば非常に強かった印象でしたが、近年はソーナンスがバトルで負ける描写が増えた気がします。

返信:きなかぼ 2021年09月18日(土) 19:34

感想ありがとー!ちょーうれしーよー!
この作品ではみんなに強くなってもらう感じでいます!ポケモンリーグのために!ソーナンス強いんですけどカウンターだけで戦ってるのってなんか書いてると地味ですね……w



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み