Fate/GrandOrder  とある『人類悪』の歩む道
作者:閃刀姫使いアルジェ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

冥土返し  2021年03月19日(金) 21:43 (Good:0Bad:0) 6話 報告

あのりんご農家、どっから出てきた?

返信:閃刀姫使いアルジェ 2021年03月20日(土) 01:24

さあ、どっからでしょうね?5話目でぶつかった時のことなのかはたまた・・・

詳しいことはまだ…ね?


ハクシノユメ(元ライデン)  2020年10月07日(水) 23:05 (Good:1Bad:0) 4話 報告

大きな……龍?
伝説上に存在する龍、または竜の中で有名なのと言えば、ジーク君ことファーブニルを初めとして、1部ゲームなどでは龍として扱われるティアマットその他はヒュドラ、タラスク、アジダハーカぐらいか?
元になったサーヴァント……一体何者なのだろうか?
人類悪って言う程だからきっと強いのだろうが……
もしや、ルギアが助けなかったのは、何かしらの後悔か何かを抱えてるのか?それとも静寂のハサンみたいに毒があるのか…………
(11行省略されています)

返信:閃刀姫使いアルジェ 2020年10月07日(水) 21:46

龍・・・おお、考えられる可能性を殆ど書いてくださっているだと!?嬉しい限りです!!!

後悔・・・???????・・・まぁこれはわかりやすい部類ですし、すぐに当てられても(汗)

毒・・・???????????投稿時間見る→感想書かれた時間見る。???????え?もう確信に近いところくるの?マジで?え?

・・・正確には毒ではありませんが、確信にマジで近いところを20分未満で来られたことに驚愕しています。凄すぎて口が閉まりません。

感想ありがとうございます!元になったサーヴァントはこれからだんだんと判明していきます!(まぁ早くても第6〜最終でしょうが)
楽しみにしていてください!

追記
 今のところルギアに触れているのは愛歌とキャストリアです。そこを踏まえると何かわかる・・・かも?


雨叢雲之剣  2020年10月07日(水) 22:21 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ほとんど直感なんですけど沖田オルタ入ってますか?
あと龍関連ならアーサー王伝説に出てくる人ですかね
あと宝具が散らばってたところから英雄王とかだとかと予想します

返信:閃刀姫使いアルジェ 2020年10月07日(水) 23:33

・・・えっと。なるべく隠してたサーヴァント程バレそうになっているのはなんででしょうね。

・・・はい。沖田オルタ入っています。

あとの2つは宝具が散らばっていることの着眼点は正解ですが、英雄王ではありません。

あと、小説の龍はアーサー王伝説には出てきません。

いや〜まさか沖田オルタバレるとは。やっぱり沖田オルタ人気なんですかねぇ?かくいう私も好きな型月キャラベスト3には確実に入っていますがwww

・・・沖田オルタバレたか〜。一番重大キャラなんだけどな〜まぁバラすの早めにするつもりだったけれど。

しかし本当に凄いです!殆どヒントない部類だったので!

終わりに感想ありがとうございます!沖田オルタが入っていると予想できる部分はもうすでにあります!是非探してみてください!
他のサーヴァントも探してみては・・・


ハクシノユメ(元ライデン)  2020年10月04日(日) 10:49 (Good:0Bad:0) 3話 報告

こっちの世界は平和だな〜。
生きているジルも含めてジルが二人いるけど気にしない気にしない。
やっぱりジーク君は凄いんだよ。うん。
何処ぞの人類悪達は……そりゃぁ〜怒られるさ。
マスターを助けない時点でサーヴァントとしてどうかと思われるからね?
人類悪って以外といい人が多いデスよね。
ん?キアラ?お呼びでない。

返信:閃刀姫使いアルジェ 2020年10月04日(日) 11:40

うお!ジルが2人いることに気づいてくれましたか!!!
これが後々伏線に・・・はなりませんが、ゲームのFGOのオルレアンとこの小説のオルレアンを分ける展開となっています!

そしてやっぱりジーク君は凄いんです!作者は何気にジクジャン好きですし。

ただあのピンク髪とのカップリングの方も好き・・・

それ以前にオルレアンにジーク君出したのは作者の好きなキャラの1人だからだったり・・・

それと愛歌が人類悪として呼ばれたのは仕方ないですが、彼は・・・


最後に、感想ありがとうございます!これからも平和かつ暴走していく予定なので是非楽しみにしていてください!!!
ジーク君の取り合いをジャンヌ、ジャンヌ・オルタ、ピンク髪でさせてみようかしら?


きょんそん  2020年10月04日(日) 06:14 (Good:0Bad:0) 3話 報告

ビースト勢が責められる理由がわかりません。
着地の際にマスターを助けなかったからでしょうか?

-追記-

返信ありがとうございます。
これからも頑張ってください。
続きを楽しみにしてます。

返信:閃刀姫使いアルジェ 2020年10月04日(日) 00:17

そうです。着地前の会話からあの2人は余裕綽々であることが伺えます。

また、ルギアのスキルを使えばどれだけダメージを受けようが耐えられます。それを皆知っているからこそキャストリアは怒っているのです。

自分の文章力が足りないので、結構わかりにくい描写はありますが、そういう時は暖かい目で見てくださると嬉しいですし、〇〇がわかりにくいっていう感想もどこの文章が足りていないのかわかるのでとてもありがたいです。

これからもこの作品が面白いと思ってくだされば読んでもらいたいです。ご指摘ありがとうございます。わかりやすいよう修正しておきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み