戦術人形の髪をさわりたい
作者:あーふぁ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

佐土  2020年12月24日(木) 15:05 (Good:0Bad:0) 7話 報告

人形と人間、指揮官が、お互いが歩み寄り良い影響を与え合えたのが素晴らしかったです。

あの一体は良い影響なのか…?まあ性格とかエゴなんだからヨシ!
完結おめでとうございます!読めて良かったです!ありがとうございました!

返信:あーふぁ 2020年12月24日(木) 20:03

みんな、影響を与え合って変わっていきました。

指揮官に深い愛情がある子は、いい影響を指揮官からもらったけれど、指揮官は……かわいい子に迫られるからいいということで……。時々血を流すけれど。

話が綺麗に終わることができ、一安心です。
ありがとうございました!


一ノ瀬0512  2020年12月24日(木) 00:43 (Good:0Bad:0) 7話 報告

UMP45のヤンデレ感がいいですね。

それに人形が自主的に歌を歌う。成長というか変化が。そして美しい歌声なんでしょうね。
イヴの日に美しい話を読めました。

返信:あーふぁ 2020年12月24日(木) 20:03

ヤンデレはあまり書かないけれど、UMP45のヤンデレ行為を書くのはなんだか楽しかったです。

戦術人形は機械だから学習はするけど成長はしないよね。
と、思ってましたけど、このシリーズを書きながら「メンタルモデルがあるなら人間ぽく変わっていくのもできるよね!」と気づいたんです。
G36を始めとした、人形たちの合唱はきっと素敵で美しい声だと思っています。
最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


Nzz  2020年12月23日(水) 00:21 (Good:0Bad:0) 7話 報告

完結?お疲れ様でした〜! 楽しく読ませていただいてました。
いつも読んでて思ってたけど好きな文章と雰囲気なんだよなぁ。

返信:あーふぁ 2020年12月23日(水) 00:56

おわり、というのだとわかりづらいらしいので、あとがきを最終話という言葉に変えました。
読んでいただき、ありがとうございました!

文章に勢いはないけれど、心の揺れや仕草を大事にしたいなぁと思って書いています。
好きと言っていただけて嬉しいです!


浅野裕  2020年12月22日(火) 14:01 (Good:0Bad:0) 6話 報告

これがM4だとM16に怒られる(「私は良いけど、妹には触んなよ」)上に恥ずかしがられてしまうからね。SOPMODもM16にとっては妹だけど彼女の場合セリフが危ない所もあります(「何をしても良いけど…、変なところを触ったらスイッチ入っちゃうかもしれないよ?」とか)でも触り心地はM4とSOPMODの方が良さそうな気も…。

返信:あーふぁ 2020年12月22日(火) 23:41

M4とSOPMODは癖のないつやつやとしたロングヘア。
M16は髪を三つ編みにしているからロングヘアと違い、風で揺れたときのさらさらと揺れる感はないものの、結っているときと解いたときのギャップがいいかもしれません。そして、解いたときのウェーブ感がよさそうです。
M4とSOPMODのほうが触り心地が良さそうと言われ、改めて絵をじっくり見続けるとそう思えますね。

M16と仲良くなって髪をさわりさわられる関係になったら、M4とSOPMODのふたりもさわらせてくれそうです。


一ノ瀬0512  2020年12月13日(日) 22:42 (Good:0Bad:0) 6話 報告

M16姉さん、M4達には見せられない大人のいい女ですね!

返信:あーふぁ 2020年12月14日(月) 12:49

こういう姉さんを見た時の、M4の恥ずかしがる姿がきっとかわいいですね。


源治  2020年12月13日(日) 12:18 (Good:1Bad:0) 6話 報告

M16姉さん、実に姐さん感があっていいですね……。
こう、絶妙な押しの強さにぞくぞくしてしまいます。

返信:あーふぁ 2020年12月13日(日) 17:27

押し倒されるほどではないけど、向こうが強く求めてくるというのは嬉しくなります。
……なりますよね?
女性でもM16姉さんには惚れる要素があるほど、M16姉さんはとても良いです!
異性でも同性でも虜にしちゃいますね。


仮想敵A  2020年12月13日(日) 08:29 (Good:0Bad:0) 6話 報告

姉さんマジ強すぎ。これは0-2で頼れる

返信:あーふぁ 2020年12月13日(日) 17:25

0-2で頑張っていただいた16姉さん。
姉さんは男前でイケメンで頼りになって素敵なお姉さんです。


佐土  2020年12月13日(日) 02:15 (Good:0Bad:0) 6話 報告

気の利いた感想が思い浮かばずすみませんが、面白くて好きです。ありがとうございます!

返信:あーふぁ 2020年12月13日(日) 17:24

その感想で私は喜びます。
今回はM16姉さんのキスシーンを頑張りました。


カジキマグロG  2020年12月13日(日) 01:49 (Good:0Bad:0) 6話 報告

はーこ開けてもはーこ開けてもあの子は全く出でこない
ついでthunderも出でこないー
更新お疲れ様です
たまには脂ぎったジャンクフードを食べたくなる時もある
でも仕事効率が上がってるならセントレーシーに任せてもいいんじゃないかな風呂以外
M16からも案外好かれてて中々複雑になってきましたね
404VSARで指揮官をギューギュー引っ張る拷問現場ができそうで心配してます。指揮官の体ではなくへリアンさんの胃を

返信:あーふぁ 2020年12月13日(日) 14:59

課金しない箱はわくわく感があります。それを感じる私は、ストーリーで回る分だけしかやっていないからなのでしょうね。

セントレーシーって呼んだときは甘え度や甘やかし度が上がるというのを序盤で追加するのを忘れてたっ!!
日常生活を任せてしまうと堕落してしまい、セントレーシーがパトロールに行っていないときはダメ人間になってしまう・・・。

指揮官と人形関係はシンプルじゃないかなぁ。
恋愛感情を持ってるのは45だけだから。セントレーシーさんはまだな感情。
指揮官を中心とした、仲のいい関係は構築できていませんかね。


蒸留  2020年12月06日(日) 23:46 (Good:1Bad:0) 5話 報告

艦娘の髪を触られていた頃から、いつも楽しくご拝読させていただいております。

まさかCentaureissiの名前が出るとは思わず、驚きました。
イラストレーターの薯子Imoko様がTwitterで語っていた非公式設定を拾っている人類が私以外にも存在するとは……
先を越されてしまいました。

少女前線(ドルフロ)開発のMICAteam雲母組が新たに開発中のIP、ニューラルクラウドという作品の設定資料として、極一部の人形の個体名が明らかにされています。
そちらでもG36の個体名は隠されていましたが、世界観がお好きなら是非一度ご覧になられては。

少女前線の世界観はひたすら救いがないけれど、あーふぁ様の描かれているような何気ない日常が指揮官にも人形達にもきっとあって、願わくば一服の清涼剤のようなこの時間がずっと続けばと思うばかりです。

返信:あーふぁ 2020年12月07日(月) 19:03

艦娘の髪をさわっていた頃からだなんて!
小説を読んでいただき、ありがとうございます。

G36について調べていると、イラストレーターのツイッターへとたどりついたんです。
そこでCentaureissiの名前を見つけ、これを取り入れたいなぁと。全部のツイートを見てはないので、見逃した設定があるかもしれません。
あと『Centaureissi』の発音がわからないので、「セントレーシー」かなぁと思って呼ばせていただいてます。

ニューラルクラウド関連の資料はまだチェックしてなかったので、そちらも見なければいけませんね。
翻訳サイトに頑張ってもらおう。

ゲーム本編を進めるほどに私の気分は暗くなり、もう全員ヤンデレの恋愛物を書こうかという暗い気持ちがやってきます。
のんびり穏やかな日常の話をやろうと考えていた、この作品。

気に入っていたM16が異性体でああなっていたときにはショックを受けました。(第8戦役までしかやっていない)
M16やAR小隊が話へ出しにくい気分になっています。

今のままの話の雰囲気を続けていきたいですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み