『希望の実』拾い食いから始まる逆転ダンジョン生活!
作者:IXAハーメルン

▼感想を書く

全話感想

あくてん  2021年05月13日(木) 19:00 (Good:1Bad:0) 152話 報告

逆光聖剣棒はめっちゃ笑ったwwwww
感想書いてなかったけどずっと読んでました!これかりも楽しみにしてます!

返信:IXAハーメルン 2021年05月13日(木) 23:24

なんだかうれし恥ずかしいですね……!
感想ありがとうございました! 励みになります!


hellioce  2021年04月29日(木) 13:31 (Good:0Bad:0) 136話 報告

ダンジョンが崩壊するとモンスターが溢れ出て来て周囲の存在を巻き込みながら消滅する?
物理的な破壊ではなく存在、事象そのものを消滅させるため過去現在未来において無かったことになる?

なるほど分からん!

返信:IXAハーメルン 2021年04月29日(木) 16:48

まあそんな感じですね
ただ完全に消えたわけではないです、影響全て逆算して描くの私の弱い頭では無理なので
歴史の影響考えると国によっては(中国やアメリカ)生活水準がた落ちってレベルじゃないですし、基本的には
「存在、事象についての記録や記憶そのものが世界から消え、人々の認識から外される」
ですかね?
派生したものや人々の記憶に定着しきってしまったものは消えません、別ルートで人々へ拡散されたと記憶が書き換えられます


sunny・place  2021年04月18日(日) 19:02 (Good:0Bad:1) 122話 報告

敏捷値参照のスキルだから、敏捷が約15万のスキルだとこうなるのか。
消費MPの方は体感時間じゃなくて客観的な時間で計算されるのかな。
果たして何倍くらいに加速されてるんだろうか。
MP枯渇までの時間をカウントすればわかりそう。

(6行省略されています)

返信:IXAハーメルン 2021年04月18日(日) 21:00

ストライクは消費MPが元々低いので分かりにくいですが一応消費量上がってるんです……ただし累乗数での加算形式なのでコスパはいいのですが
スキルの表記消費MP(lv/s)は客観的な時間ですが、作中で本人が言及している一秒あたりおおよそ~というのは体感時間となっています
スキルの活用については今後の活躍を楽しみにしていただければ!

追記
性格には累乗した回数分だけのMP消費ですね
現状は八回、九乗となるので45となります


フローランテ  2021年04月07日(水) 12:43 (Good:1Bad:0) 112話 報告

服のデザインのくだりから靴の話に戻ってまた服のデザインの話になってましたよー
内容は良い面白いので頑張ってください!

返信:IXAハーメルン 2021年04月07日(水) 18:14

時々操作を間違うのか今まで書いたことペーストされちゃうんですよね……修正しておきました!
応援ありがとうございます! 励みになります!


障子から見ているメアリー  2021年03月24日(水) 20:33 (Good:0Bad:2) 64話 報告

<件の事件の重要参考人を連れてきましたわ!
<どうやらあの女がまた目撃されたらしい。
<「帰っていい?」
m9(^Д^)プギャー


障子から見ているメアリー  2021年03月20日(土) 21:32 (Good:0Bad:3) 40話 報告

強くなってトラウマモンスター&ダンジョンも克服してイキっているのがまるわかりですね。そのうちわからせられないか心配です^^;


障子から見ているメアリー  2021年03月20日(土) 20:08 (Good:0Bad:1) 9話 報告

<「ありがとうございました……」
<「さようなら、花咲ダンジョン、先生」
成長したなぁ頑張ったなぁとも思えますし、寂しくなるなとも思いますね。(なお先生をカモ扱いしていた模様)


明湖  2021年02月15日(月) 15:58 (Good:0Bad:0) 3話 報告

銀杏塩辛と艱難辛苦の字面がそこそこ似てて草なんだw


ククリ・ルーラー  2021年01月20日(水) 23:04 (Good:10Bad:15) 1話 報告

女性主人公ならそうタグに入れて欲しかった


黒子猫  2020年12月10日(木) 15:08 (Good:3Bad:0) 報告

 私も貧乏(特に今年は…)なので、フォリナちゃんと共感出来る部分が多々あって感情移入してたら、いつの間にか一気読みしちゃってました!(≧∇≦) 凄く面白いです♪
 
 ダンまちみたいに、モンスターを倒しても魔石と偶にドロップアイテムしかゲット出来ないのは残念ですけど、死体をまるごと素材としてゲット出来ても持ち帰るのは大変だもんね~。(>_<) アイテムボックスも低レベルだと余り収納出来ないみたいだし…
 
 それと、先に累乗と経験値アップスキルMAXを目指しちゃった方が~…って思ってたら、余り上げ過ぎても今度は魔石が出なくなるデメリットになっちゃうのね; 一つのダンジョンで先にレベルが上がらなくなるまで上げ切った後、累乗を活人剣に切り替えて回復力を確保しつつ魔石と希望の実集めに集中って感じで、レベル上げとお金稼ぎを完全に二分化してしまった方が良いのかも?
(10行省略されています)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み