転移者、ガラルの地にて
作者:ジガルデ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

シンテリア  2021年12月31日(金) 21:41 (Good:0Bad:0) 報告

もし間違えでなければ6話と同じ?

返信:ジガルデ 2022年01月05日(水) 23:58

そもそも投稿してあること自体が間違ってる
10話投稿して次の話考えてこんな流れにしよーってプロット組んでたら仕事忙しくなってハーメルン自体開けてないから投稿なんてそもそもできないんだよね
こわいよね


足跡さん  2021年12月31日(金) 17:17 (Good:5Bad:1) 報告

第11話と第6話の内容同じですよ?投稿ミスですか?

返信:ジガルデ 2022年01月05日(水) 23:57

あれから忙しくてそもそもこのサイト自体開いてなかったからなんで投稿されてるのか不思議で仕方ない、怖い
え、マジでなんでなんだろ


凍河の氷  2021年02月18日(木) 20:46 (Good:1Bad:0) 10話 報告

……もしやダークラッシュ?
怨念やら負の感情が集まってそれがダイマックスと呼応してこんな姿に?

返信:ジガルデ 2021年02月19日(金) 01:03

その辺りは追々わかるはずです

また、今回の話変な形でぶつ切りになってしまっていたようなので修正しました。


マタドール  2021年02月18日(木) 21:19 (Good:2Bad:0) 9話 報告

選ばれなかった者たちは、選ばれるためならなんだってするのだ

返信:ジガルデ 2021年02月19日(金) 01:04

選ばれることがないとわかっていても


ぜん善  2021年02月18日(木) 09:16 (Good:0Bad:0) 9話 報告

もうポケモンと厳選は切り離せないからなぁ
レートや対戦をしないライトユーザーでさえ、お気に入りのポケモンを見つけたらボールの厳選や一緒に旅したいからこそある程度の厳選はするだろうし

レート最高峰からしたら、この主人公ですら見栄え重視でしかなくなるってのが本当に魔境ですよねぇ

返信:ジガルデ 2021年02月18日(木) 10:44

厳選しやすくするために赤い糸、ボール遺伝、変わらずの石、光るお守り、巣穴の個体値Vの最低保証、と世代が上がるに連れて楽になってきていますからね
固定孵化がなくなったのは残念ですが…

プレシャスボールが嫌いな人とかいますし、ガチガチにこだわる人はやばいですね


てるみやこ  2021年02月17日(水) 06:43 (Good:0Bad:0) 9話 報告

おもしろくて一気に読みました!
逃がしまくったりリセットを繰り返すとカルマが溜まっていくシステムなのだろうか…しっぺ返しが恐ろしい
自分は理想外個体のポケモンはマジカル交換に出してID集めしてますね。1回マスボ当てたのでもう一度ほしいのとポイントアップとマックスの確率を少しでも増やしたいですし

返信:ジガルデ 2021年02月17日(水) 07:26

その辺りは追々わかるでしょう

最初期に交換会に参加してID乱獲したのでポイントアップやマックスはいらないほどありますね
自分は基本的にレート潜らないのであまり必要に感じたことはないてすが…
今だけヤーティの神と共にヤーティ組んでますけれど


目路輪  2021年02月17日(水) 00:30 (Good:1Bad:0) 9話 報告

>祟り神の触手のようだという感想を抱く不快感を催す謎のオーラ
ヤンデレちゃんオーラかな?

返信:ジガルデ 2021年02月17日(水) 07:22

カプ・テテフ=ヤンデレのイメージが強さ過ぎる


ROA二代目  2021年02月17日(水) 00:15 (Good:3Bad:3) 9話 報告

誰か・・・あの破壊神(ヤンデレ属性&良妻属性)のカプ・テテフを止めてくれぇ~

-追記-

うわぁ、やべぇよこのカプ・テテフ・・・(眼鏡持ってるだけで大体ワンパンするしなぁ)

返信:ジガルデ 2021年02月16日(火) 15:49

なんならうちのテテフ様は無邪気で悪戯好き属性なので余計にタチが悪いです


八卦余韻  2021年02月16日(火) 23:12 (Good:1Bad:0) 9話 報告

もしポケモンの世界が現実だったら俺なんらかの法を犯してそうだなぁ…と思いながら毎日厳選しては通常色をワイルドエリアに放流しております。
果たしてその葛藤は色違いポケモンより価値があるものかね?僕はそうは思いません(死んだ目)

返信:ジガルデ 2021年02月16日(火) 23:55

厳選が悪だとは言えないですからね


オメガモンX抗体  2021年02月16日(火) 22:43 (Good:3Bad:3) 9話 報告

吐き気をもよおす『邪悪』とはッ!
なにも知らぬ無知なる者を利用する事だ……!!
自分の利益だけのために利用する事だ…
親がなにも知らぬ『ポケモン』を!!
てめーだけの都合でッ!
ゆるさねえッ! あんたは今 再び オレの心を『裏切った』ッ!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み