バイオハザードの世界に仮面ライダー1号(多分)になって転生する
作者:ユーザーU

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

コミケン  2022年03月10日(木) 21:07 (Good:0Bad:1) 報告

仮面ライダーは実質BOWやからなぁ……
悪の組織(アンブレラ/ショッカー)が人間に他の生物の要素を組み込んで作ったところとか。

返信:ユーザーU 2022年03月10日(木) 22:37

初めて作った作品で滅茶苦茶ですが読んでくれてありがとうございます‼️。


ゲット虚無  2021年07月02日(金) 04:10 (Good:1Bad:0) 報告

thefirst、thenextは個人的にも自分も好きです。
ただこの2作品、脚本がちょっと悪かったんですよねぇ
FIRSTは恋愛描写で苦悶され、NEXTは序盤のホラー演出(ただこれは個人的には原点回帰してて好きです)で評価が悪い印象です。ただスーツのデザインやアクションシーンはかなり評価されてるのもまた事実。

返信:ユーザーU 2021年07月03日(土) 00:02

マジで続編来いとしか言いようが無い


雪の日の猫鍋  2021年05月13日(木) 07:34 (Good:0Bad:0) 報告

今から読むのですが…Thefirst面白いですよね…!!

返信:ユーザーU 2021年05月13日(木) 11:59

THEFIRSTは神、それと俺の始めての作品ですからマジでやべぇぞ(悪い意味で)


小説おじさん ID:PN2N9yjk  2021年02月05日(金) 01:28 (Good:0Bad:0) 22話 報告

小説ですから、やはり黒のほうがよいと思います。赤が目立ち過ぎて浮いてるんですよねぇ。

返信:ユーザーU 2021年02月05日(金) 11:29

取り敢えず変えて見ます


雪の日の猫鍋  2021年05月13日(木) 16:43 (Good:0Bad:0) 18話 報告

19話まで読みました
…かなり好きです!イメージのしやすい文でとても読みやすいと思います

返信:ユーザーU 2021年05月14日(金) 12:12

ありがとうございます、たまーに更新しないとヤバいからなんかおかしい物(最近の物等)があります


福寺霧也  2021年02月28日(日) 17:41 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ちょっと読みづらいかなーと感じるので会話文と説明文を離してみては如何でしょうか。
ついでに名前も上にズラしてみたり?



(19行省略されています)

返信:ユーザーU 2021年02月28日(日) 19:55

ホントだ!?、分かりやすいアドバイスありがとうございます。
それと好きな仮面ライダーはTHEシリーズとダブルとオーズで好きなキャラは多いので今お風呂入ってるのであがってから返信します
追記 翔太郎、フィリップ、照井、あきこ、園崎家(ミック、シュラウド含む)、えいじ、アンク、ひな、ごとう、伊達、まきはかせ、鴻上会長、まぁ沢山いますね、漢字分かんないのはすみません


筆先文十郎  2021年02月13日(土) 22:03 (Good:0Bad:0) 3話 報告

トンボまで読ませて頂きました。
まずクロスオーバーはクロスさせる作品を読者が知らなければ面白くないです。そしてバイオハザードを原作にしているとするならばこの小説は「バイオハザードは知っていることを前提とした話」ということになります。つまりバイオハザードは知っているけど「仮面ライダーのことを知らない」読者がいることを意味します。
その読者からすれば「本郷って誰?」と本郷の説明もなく話が進んでいる。これでは読者は設定についていけない状態になるのではないでしょうか?

仮面ライダーを知らない読者へ配慮しながら小説を書かれてはどうでしょう?

返信:ユーザーU 2021年02月13日(土) 23:05

お主天才じゃろ(誰でも気づく逆になんでオレ気づかなかったんだろ?)


アミューズ  2020年12月22日(火) 01:24 (Good:0Bad:0) 3話 報告

誤字が多く句読点が無かったりして読みづらいです。
完成したら一度、読み直しては。

両手に付いた爪がどうのというところも回りくどいなと思いました。もっとシンプルに表現できたと思います。

返信:ユーザーU 2021年02月16日(火) 20:46

すまん、適当に作ってたから今度は読み直すよ
あと、この作品を読んでくれてありがとうございました。
もっと小説のクオリティを少しでも上げるために頑張ります
追記 めっちゃ眠いときに書いたせいでなんかおかしいな


マッキーガイア  2021年01月31日(日) 11:09 (Good:0Bad:0) 2話 報告

赤いビックリマーク❗️はちょっと目がそっちに向いちゃって目に悪いです。

-追記-

そうかもしれません。ストーリーは嫌いじゃないんですが、ビックリマークに気を取られますね

返信:ユーザーU 2021年01月31日(日) 02:14

じゃあ黒に変えた方が良いですか?


ポテトン  2021年02月07日(日) 13:15 (Good:1Bad:0) 1話 報告

バイオ要素と、ライダー要素を足したら「その時、不思議な事が起こった」

返信:ユーザーU 2021年02月07日(日) 20:03

不思議な事=二次創作小説ができた



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み