音撃戦士譚 護神鬼
作者:大ちゃんネオ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ドラゼイド  2021年02月05日(金) 13:14 (Good:0Bad:0) 7話 報告

投稿お疲れ様です。
移動手段は徒歩、2時間で着くと思えば早い方ですかね。
詩織ちゃんの体力付けにはピッタリですが。
協力者が多いと鬼の皆さん動きやすいですなぁ…
これあとで裏切られるってことは無いと思うけど←
切裂鬼かぁ…
名前の通り剣撃なんですね!
あんまり響鬼に剣要素ないよなとか思いながら調べたら音叉剣なんてあるんですね…
鬼の皆さん魅力的でカッコいいから推し決めらんないんですけどォ!?
次回も楽しみに待ってます!

返信:大ちゃんネオ 2021年02月05日(金) 15:48

感想ありがとうございます。

詩織の体力測定等々いろんな思惑がありまして……
あと馬が出払っていたのとか徒歩の理由があります笑
この時代は魔化魍の被害が現代よりもうんと多いという設定なので協力している人達も多いというオリ設定。
切裂鬼。
カッコいい名前つけれた誉めて誉めて。
音叉剣は昔の鬼が主に使っていたものです。
時代的にも違和感ないですし。
あと切裂鬼さんは音叉剣との二刀流も想定して音叉で返信しております。
まだまだ鬼はいますからねぇ……笑


地水  2021年02月03日(水) 00:57 (Good:0Bad:0) 7話 報告

 どうも地水です。感想書かせてもらいます。

歩の村、猛志関連の人達がいる所なんですね。こういう舞台もあると想像の余地があって楽しいですよね。

火焔大将、響鬼劇場版にも出てきた魔化魍ですな。中々面白いヤツを用意しましたね。個人的には好きな怪人なのです。

キリサキさん、改め切裂鬼さんが登場!
音撃戦士の楽器ではなく刀一本で珍しいタイプの戦い方ですな。しかも自分の間合の弱点も熟知しながらの戦い方とは強い。

今回も魅せてくれてありがとうございます。次回も待っています。

返信:大ちゃんネオ 2021年02月03日(水) 11:39

感想ありがとうございます。

色々想像掻き立てられます。

火焔大将との剣戟をやりたかったので採用に至りました。

次回は音撃も披露となりますお楽しみに!


マフ30  2021年02月02日(火) 21:32 (Good:0Bad:0) 7話 報告

最新話、拝読させていただきました!

移動距離に四苦八苦する詩織ちゃん
幕末に活動する猛士たちの活動について現代と比べて一長一短ある違いが描かれているのがいいですね。
そんな中で休息も取らずに強行軍で歩を進めるキリサキさんですが急ぐ理由として
(10行省略されています)

返信:大ちゃんネオ 2021年02月02日(火) 22:03

感想ありがとうございます。

馬も使えますが他の人が使ってまして……
これぐらいの距離なら歩いていけという昔の人クオリティ。

キリサキさんは正に武人とかそういう人なので……
ここら辺は後々掘り下げですね~。

剣戟はもうツルギで培ったものが出せました。
自信ありですえっへん。

次回のキリサキさんも要チェック!


FKIN  2021年02月02日(火) 00:28 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です(`・ω・´)ゞ
確かに江戸時代だと歩くのが移動の要……致し方ないとはいえきついのはわかりますな。そして切裂鬼とはいい名ですなぁ( ˘ω˘)女性に刀が届かなかった演出は本当に胸熱です。

-追記-

なるほど、そういう思惑もあるのですねぇ

返信:大ちゃんネオ 2021年02月02日(火) 00:28

感想ありがとうございます。

歩きなのは歩きで行ける距離なのと詩織ちゃんの体力などを見るため。
切裂鬼はお気に入りネームです笑


黒井福  2021年02月01日(月) 19:20 (Good:0Bad:0) 7話 報告

どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

今回はキリサキさんのデビュー戦。お相手は、劇場版響鬼で歌舞鬼が相手したあの武者の様な奴でしょうか。相手が相手だから今回は剣技だけで音撃は一切使用せず。でも鬼と言うだけあって、剣技だけでなく搦め手の術も使えたりと多彩に戦える感じですね。
と言うか、キリサキさん帯刀してるんですね。この時代の鬼って音叉剣で戦う印象あったから刀引っ提げてる鬼ってちょっと新鮮。

前座はあっさりと倒せましたが、本番はこれから。キリサキさんはどんな魔化魍を相手にして、どんな戦いと音撃を見せてくれるのか気になるところです。

次回の更新もお待ちしてます。それでは。

返信:大ちゃんネオ 2021年02月01日(月) 20:25

感想ありがとうございます。

キリサキさんの御披露目。
お相手は映画で登場したあれとまんまですね。
イバラキさんが力だったのでキリサキさんは技を意識した鬼となっております。

キリサキさんは帯刀してますね。
刀を常に持っています。
音叉剣もあります。というか音叉剣のために音叉で変身してる感じですね。
もしもの時の二刀流が残されてます笑

本番はこれからとなります。
音撃もちゃんと考えてますのでお楽しみに!


Mak  2021年02月01日(月) 18:48 (Good:0Bad:0) 7話 報告

更新お疲れ様です。

さて、キリサキの背負っている荷物が凄く気になります。

帯刀がとても時代に合っていて自然な描写で書かれていたので感心しました。
現代じゃあしょっ引かれますねw。

時代が時代ですし、全員一応お腰の物は持ってらっしゃる?

返信:大ちゃんネオ 2021年02月01日(月) 18:56

感想ありがとうございます。

キリサキの背負ってるものはやはり鬼としてのあれですねあれ。

時代が時代ですし刀を用いての所作など色々と勉強しております笑

他の人達は特別お腰のものを所有してるってことはないですね。
腕っぷしに自信があるのと音叉剣とかあるので。


ドラゼイド  2021年01月30日(土) 18:38 (Good:0Bad:0) 6話 報告

投稿お疲れ様です。
紫苑さんの足掛かりは未だ掴めないか。
というか教えられないのこれ裏があるのでは…?←
そんな中で居場所ができた詩織ちゃん。
行動力凄そうだからね監視下に置いておいた方が安心なのかもしれない。
キリサキさんと初めての現場、次回タイトル的に変身か?
次回も楽しみに待ってます!

返信:大ちゃんネオ 2021年01月30日(土) 22:37

感想ありがとうございます。

教えられないのは果たして何故なのか……
行動力の塊なので監視下に置くのが一番ですな。

キリサキさんの活躍にご注目!


マフ30  2021年01月30日(土) 17:48 (Good:0Bad:0) 6話 報告

最新話、拝読させていただきました!

電話やネットといった通信手段がなかった幕末だからこその連絡妨害からの、ならばと直接出向いての紫苑さんの安否確認でしたが思いもよらない返答が返ってきましたね。
教えられないときましたか。
加えて、詩織ちゃんへあてた手紙での気になる一文……猛士はクリーンでOTONAな組織のイメージですが混迷極まる幕末ですし、現代とは勝手が違うのかはたまた……(現代の猛士もジオウ回でトドロキさんが言ってたように汚れ仕事専門の部隊がいるようなことは仄めかしていましたが)

行き詰った展開ですがここで抜群の行動力と屈強なイケメン鬼たちにも一歩も引かずに我を押し通していく詩織ちゃんの芯の強さ……はやり女性主人公はこれぐらい気合が入っていないとイケないなと気持ち良かったですね。
というわけで、初仕事はキリサキさんのフォローということですが本格的にバラさん以外の鬼たちも戦うようでとても楽しみです!

これからも応援させていただきます
それでは!

返信:大ちゃんネオ 2021年01月30日(土) 22:35

感想ありがとうございます。

いろいろと不便な時代ですから今と比べると。

まさかの教えられないという謎の解答。
果たして詩織は無事に姉様と再会出来るのか……

猛士は良い組織……になったのはこの時代にいろいろとあったからだったりして(分からない)

詩織ちゃん本当に芯が強い。
こんなになるとはお父さんも思ってなかったよ本当に()
けどこれぐらいでいいなぁと思いましたね。
初仕事とキリサキさんの活躍にご注目!


黒井福  2021年01月30日(土) 11:50 (Good:0Bad:0) 6話 報告

どうも、更新お疲れ様です。黒井です。

これはこれは、随分ときな臭くなってきましたね。知らないとかではなく話せないとは。紫苑さんの事を何かは知っていても、話す事が出来ない。それが汚点故なのか、それとも内容の凄惨さ故なのか。

そんな中で、詩織ちゃんはこのまま働く事に。こう言う行動力のある女性は下手に放置すると何仕出かすか分からないですからね。見えない所でいきなり何かやらかされるよりは、見えるところに置いてある程度手綱を握ろうと言う判断は当然とも言えますね。流石の判断。

そしてキリサキさんと共に魔化魍退治について行く詩織ちゃん。さて一体何を思うのか?

次回の更新も楽しみにしてます。それでは。

返信:大ちゃんネオ 2021年01月30日(土) 12:03

感想ありがとうございます。

話せないとはどういうことなのか。
話の軸になりますのでこれからどうなるか……

何かやらかされると困りますし一応源治さんもそういう思惑もあっての提案でしたがこれを言ったランキ君にはまた別の思惑があるようで……

時間以降本格化する魔化魍との戦いにご期待ください。


名もなきA・弐  2021年01月16日(土) 08:53 (Good:0Bad:0) 5話 報告

作品の雰囲気がとても良いです……詩織という一般人の少女視点から見た個性的な面々の会話が面白かったです!地の文や会話でも海の向こうからの言葉を使用していないのが物語の雰囲気を感じさせます。
そして魔化魍の討伐……バラさんこと荊鬼がカッコ良い!!鬼の姿もですが、苛烈で荒々しくも熟練者らしい判断と行動力がまた漢らしいです。ですが、何やら訳ありみたいで……?
変身解除の衣服問題とかも触れられていて面白かったです!
ではでは。ノシ

返信:大ちゃんネオ 2021年01月16日(土) 09:14

感想ありがとうございます。

やはり原作響鬼も明日夢という少年の視点からの物語であったので本作品もそういう一般人の視点から描こうと思いました。そこに趣味を詰め込んだ結果乙女ゲーみたいな感じに笑
横文字は使わないように気を遣ってます笑
イバラキさんはあの面子では二番目に年長者でベテランなので荒々しくも熟練者という感じにしました。
気付いていただけて嬉しいです。
変身解除の衣服問題は自分なりのアンサーといいますかなんといいますか。
これからもよろしくお願いします!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み