緋弾のアリア ifストーリー
作者:やんかつ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ゆっくりいんⅡ  2021年12月22日(水) 16:53 (Good:0Bad:0) 4話 報告

遅ればせながら、読ませていただきました。

狙撃拘禁から逃れられる状況だったにも関わらずレキのために走り回るあたり、ここのキンジ君はかーなーりやられてますねこれは…

返信:やんかつ 2021年12月24日(金) 23:58

読んでいただきありがとうございます。
作成段階ではちょうど問題作りをしていたのであっていたんですが、イチャイチャを取り込むとなるとレキの感情がよく出ていた部分を使うしかなく…!
キンジの無自覚奔走ということにしました笑


ててお  2021年01月31日(日) 00:41 (Good:0Bad:0) 2話 報告

今回も早速読ませていただきました。
前回同様面白かったです!

特にオチは完璧だと思いました。
マジで緋弾のアリアの日常系短編集とか作って出版して欲しいくらいですね笑
(13行省略されています)

返信:やんかつ 2021年01月31日(日) 21:24

読んでいただきありがとうございます!
アリアとキンジの強襲科でのやりとりは、キンジの焦りをイメージしてましたが、ちょっと描写が足りなかったかもですね。見返してみるともう一言二言あってもいいかなと自分でも思いました。
家の部分まではすぐ書けたんですが、そこから理子ルートがアリアルートかで迷いましたね。結局アリアルートにしましたが笑
理子のセリフがちょっと弱気な時のイメージで書いているので、そこも理子ルートの名残りだったり…笑
理子のフェイスペイントは原作の中、特にコーヒーの部分はちょうどアニメを見返していたので分かりやすいかなと思って入れました。予想通りに行けたので良かったです笑
次はちょっとギャグ回でも作れたらなと思っていますので、しばしお待ちください!


ゆっくりいんⅡ  2021年01月31日(日) 00:15 (Good:0Bad:0) 2話 報告

一話と合わせて一気に読ませていただきました。

レキとアリア、メインに出てきたヒロイン達のありそうな姿が見れるのはいいですねえ。こういう可愛いところがあるから、キンジはボコられてもアリアたちを嫌いにならないのかもしれませんね。

次も楽しみにしています。

返信:やんかつ 2021年01月31日(日) 00:21

読んでいただきありがとうございます。
次もほのぼの可愛いアリア達を文にできればと考えています。
主の拙い想像(妄想?)ではありますが、次回を楽しみにしていただければと思います!


Sinku  2021年01月19日(火) 21:21 (Good:0Bad:0) 1話 報告

面白かったです!
続きも楽しみにお待ちしてます!

返信:やんかつ 2021年01月19日(火) 22:07

読んでいただきありがとうございます!ifストーリーとなりますので、また違う所で話を挟む形になりますが、のんびりと待っていただけたらと思います୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛


ててお  2021年01月18日(月) 23:24 (Good:0Bad:0) 1話 報告

とても面白かったです。
原作にもあったかと思いますが、レキの『ふるふる』はやっぱイイですね!
キンジの感情、ヒスキンのセリフ等も違和感なく良く書けてて素晴らしかったです。私は原作勢ですが、原作をよく読んでキャラの日常や設定等を把握できてる人でないと書けない文章だなと感じました。

ルンバ550 っていうのも恐らく緋弾のアリアの時代にメジャーだった機種なんだろうなと感じられました。ルンバは詳しくないですけど(・・;)
(8行省略されています)

返信:やんかつ 2021年01月18日(月) 23:56

読んでいただきありがとうございます!
いくつか答えさせていただきますと、ルンバ550は2009年当時の最新機種ですので、時代逆行がないように調べました笑。
アリアのベッドのシーン(意味深)についてですが、ヒステリアモード時について、掛かり具合にもよりますが、倦怠感がある、という描写から持ってきています。なんとか寝室に、の時点でキンジが寝ること以外に集中できていない→アリアのベッドに間違えて入る…という流れにしたのですが、2階だということを忘れていた私のミスです。一巻でアリアのベッド付近に対人地雷が置かれる話が出ているので、右側の上下ベッド二つを荷物等で占拠されているというような描写をかければよかったかなと思っています。まだまだ拙い文章ですが、時間が空いた時に書ければと思っていますので、のんびり待っていただければと思います。
温かいコメントに感謝です!!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み