あなたが私のマスターですか?─RE:I AM─
作者:つきしまさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

おーばーまいんど  2023年06月11日(日) 20:40 (Good:0Bad:0) 12話 報告

「不思議だ……なぜ私はこのマシンを造ったのだろう? 一時の熱のなせる業か。そうだとしよう。なぜ、この姿形でなければならなかったのか? なぜ、私が選ばれたのか?」

ここFSSしてて超すこ
めっちゃ面白いです

返信:つきしまさん 2023年06月16日(金) 10:02

自分もぞくぞくするくらい好きです


柿乃 藻屑  2022年03月17日(木) 06:34 (Good:3Bad:6) 12話 報告

もうプロトタイプガンダムが完成しかかってる……。


まあ、連邦のMSがいくら高性能でも戦争初期は核バズーカ装備のザクⅡだからあんま関係ないっちゃ関係ないか。

(6行省略されています)


杉やん  2022年03月17日(木) 00:17 (Good:0Bad:0) 12話 報告

私は……クリスティン・万梨阿・ナガノ、映画F.S.Sのラキシスの声優さんであり原作の永野先生の奥さんをモデルにしているのかな。


YRH893号BDS型  2022年03月15日(火) 19:46 (Good:4Bad:0) 12話 報告

騎士アムロ・レイ……って、これだとRX-78-2神様のお創りなられた方のアムロになっちゃうか!なんつーか初々しい男の子と不思議少女ってのは、何度見聞きしてもほっこりするな!


今日は晴れ  2021年10月21日(木) 21:54 (Good:3Bad:1) 10話 報告

めっちゃ面白かったです!!

ファイブスター物語が大好きなので、ここでの技術革新は大好き!

でもあれですね、技術チートばっかりだから、ジオンがなんとか機体を奪ってルウム戦役でゲルググ開発で殴りかかったら、連邦側が量産型F91を用意してのコールドゲームになりそうな予感(笑)

ミノフスキー博士、何気に超チートですからね。この爺さんがいるととんでもない性能の、というか、MSを作ったときに擬似的な、ジョーカーからすれば原始的で低性能だけど、宇宙世紀からすれば超絶性能のエトラムル・ファティマを搭載させそうな予感

返信:つきしまさん 2021年12月05日(日) 23:03

あまりエトラムルが高性能すぎても機体が生かしきれない感があるかもですね
最高性能のメサイアでもリズエラの能力100%発揮できてないですし、この世界の技術に落とし込んだ能力のエトラムルに限定されそうですが(´・ω・`)


杉やん  2021年10月03日(日) 16:29 (Good:0Bad:0) 10話 報告

ネズミのマーサおばさん、そうそうに退場するのかな。あとドズルたちはどうなるかな。

返信:つきしまさん 2021年10月05日(火) 12:50

本作のマーサおばさんは悪い人筆頭でどんどん活躍してもらいたいと思います(まる)


RayStinger  2021年09月06日(月) 00:04 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ああ、ムーバブルフレームのガンダムってMKⅡじゃん、ジオンは7年先の敵と戦うのか?
GメカはG-ディフェンサーとウェーブライダーで、大気圏突入の自由落下戦で
アムロが完封しそうだ(汗)シャアは生き残る事が出来るか!?

返信:つきしまさん 2021年09月16日(木) 10:56

このままだともっとジオンには頑張ってもらわないとお話が続きません(´・ω・`)

シャアとララァのコンビはわりと早めにデヴューするかも(´・ω・`)


柿乃 藻屑  2021年09月04日(土) 22:48 (Good:0Bad:0) 9話 報告

非情に面白いのですが、自分の読解力が不足しているため疑問に思ったことがいくつかあるのですが、よろしいでしょうか?

・メサイアの見た目。どんな機体なのかイメージしにくいです。似ている機体を上げていただけると助かるのですが……

・メサイアの性能。ムーバブルフレームとか使っているのでZガンダムくらいの性能はあるのでしょうか?ザク相手に圧倒的なのは分かるのですが……。

このSS内ではモーターヘッドの劣化版がメサイアで、メサイアの廉価版がガンダムで、ガンダムの量産型がジムになるという認識であっているのでしょうか。

返信:つきしまさん 2021年09月16日(木) 10:50

作中での表現描写はだいたいお話に追筆しましたが

メサイアの見た目:
顔はνガンダム(リズエラがスケッチした)
姿形は角突きブラッドテンプル(モーターヘッド)

メサイアの性能:
現時点ではZクラス(イメージ的にはじゃじゃうまトールギスみたいな扱いにくさ)

生産されるであろうモビルスーツに関しての性能はイメージ的に間違いはない? かもです


夢若  2021年09月04日(土) 19:59 (Good:0Bad:0) 9話 報告

FSSは昔読んでたぐらいですが、珍しいジ・オリジンとのクロスもあって、面白く読めました。
地球圏に齎されたジョーカー星団の技術が与えていく影響が楽しみです。

>シンクロナイズド・コントロール・システム

普通のビットより先にガンダムXのビットMSが先にできそう。

返信:つきしまさん 2021年09月16日(木) 10:52

イメージ的にFSS本編でファティマがGTMを同時制御するみたいなシステムまんまですね(´・ω・`)

アシリアスーツの代わりにサイコフレームで能力補強して操る感じ(´・ω・`)


タカユキ2199  2021年09月01日(水) 06:29 (Good:0Bad:0) 9話 報告

このままいくと多分くりすてぃんがのちのナガノ主任になるよね。百式の設計者の

返信:つきしまさん 2021年09月03日(金) 17:23

この世界の百式 Zタイプの可変型になりそう(´・ω・`)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み