隕石降ったら大混乱、SF混ざってさあ大変 ~HSD×D異聞~
作者:ファンリビおもろ~

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Rhdsg  2021年10月28日(木) 00:45 (Good:0Bad:0) 2話 報告

正直、キリスト教という宗教は矛盾がありますね。ビセンテ 曰く我らが主の体現である怒りと裁きを怠るのはどうかと思うんだがな。

藤納戸 玻璃紗(ふじなんど はりさ) ハリサ 曰く主が体現するのは慈愛と許しですよ。それを忘れないでください.........こんな、相反する答えが証明なのに神樣は言っていることとやっているのが一貫しませんね…神樣 キリスト教。ニーチェの神は死んだ。という言葉が説得力があります。


Rhdsg  2021年10月28日(木) 00:40 (Good:0Bad:1) 2話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#


Rhdsg  2021年03月12日(金) 00:52 (Good:2Bad:0) 2話 報告

もちろん、それもあるから面白いです。特にアンチというのはありません。ただ時間が過ぎてから、これはこれ、それはそれって感じで何か負担がないこともないので作家の敷衍 説明 不足とか設定 ミスとか物足りなさに残念なことなので素材はいいから磨けば二次に良い傑作になるだろうと考えています。

返信:ファンリビおもろ~ 2021年03月13日(土) 19:36

 あ~……まあ、どんな作品でもすべてを全肯定ってわけにはいきませんもんね。自分もクリフォトがらみとかは、D×Dのノリではないよなぁとか思ってました。

 まあこの作品は原作が好きな人が楽しめるような作品にするつもりなので、原作への不満点とかは抑え気味にしてくれると嬉しいです。


Rhdsg  2021年03月11日(木) 23:25 (Good:1Bad:1) 2話 報告

更新 読んでみました......原作が素材は悪くはないが鳥肌が立って仕方ない程 悪魔 擁護 神と天使や堕天使の無責任と暴走、悪魔の悪行と実態の敍述 不足 一度も神、天使や堕天使や悪魔に対して何か無理にでも美化するような強引な雰囲気がぎこちない作品, 主人公 超補正 偏愛(ひいき) (てか主人公 他の奴に変えてモブに十分じゃないこいつ)青臭い幼稚 文学なので非難が少なくないが(ああ.....特に原作 嫌いではないです....ギャグも面白く....時間が経過するたびに何かおかしくなるようだが特にイラスト)............ぴったりそうな輩が現れて良かったです。"汚した"じゃなくて"怪我した"ではないですか?.....

返信:ファンリビおもろ~ 2021年03月12日(金) 00:22

あ、すいません。

自分のD×Dにたいする認識はー


下手なジャンプ漫画よりよっぽど順守しているジャンプ三原則(feetおっぱい)

モテるだけのことをしていることが多い、説得力のあるハーレム建設(破れ鍋に綴じ蓋)

基本的に味方が善良、対立側が強大だが小物という気持ちよく読める対立構造。

という認識なので、その辺はあまりねじ曲げる気はないです。癖は強くなっても、原作の風味を消すのはどうかと思うので。

まあ、異形のノリは現実だと着いていけないとは思いますけどね。フィクションは適度に現実からずれてこそですから


Rhdsg  2021年03月10日(水) 03:29 (Good:1Bad:0) 1話 報告

学戦都市 アスタリスクの星脈 世代(ジェネステラ)のオマージュですか?ハイスクール D×D 素材への書き込みはいいのに二次があまり見えなくて残念だったが期待作が出てきたように思える嬉しいです。MUV-LUV 異星 起源種 再燃しそうで隕石による新しい元素 エネルギーやそれによる新人類または宇宙人(外界人)......ハイスクール D×D 設定で使ってもよさそうたいないですね。かなり.....あまりにも規格外なのか....クトゥルフ 神話もなく.....仮面ライダー クウガ(空我)のグロンギ(未確認 生命体), 仮面ライダー カブトのワーム, 仮面ライダー フォーゼ, 仮面ライダー ビルド, 仮面ライダー ギンガ, ジョジョのスタンド, ポケットモンスターのデオキシス, ムゲンダイナ, 遊☆戯☆王のネオスペーシアン, メタル ファイト ベイ ブレード 隕石による要素の創作物はたくさんできた接ぎ木する二次が足りますね.....

返信:ファンリビおもろ~ 2021年03月11日(木) 19:05

 そうですね。あれは作品そのものにはハマれなかったのですが、現実に超人を出すための設定づくりとしては絶大だったので、かなり参考にしました。

 期待作とは有り難い賛辞。その期待にできる限り応えられるように、頑張りたいと思います。


天羽風塵  2021年03月10日(水) 03:04 (Good:0Bad:0) 1話 報告


 故に神が過介入することを彼女は望まないが、それでもこの「再開」は、さすがにショックを隠せなかった。

「再会」ですね

返信:ファンリビおもろ~ 2021年03月11日(木) 19:04

おぉっとぉ!

どうも自分は誤字が多いのが難点です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み