竜が辿り着いた幻想郷・後日談
作者:ベヘモス

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

中野ねこ  2014年05月05日(月) 15:49  3話 報告

後日談その三も読ませてもらいました。

これで完結かと思うと長いようで短い気がしてきます。リュウが涙を流すのは珍しいですがこの時に泣けるというのはとてもいい表現だなと思いました。

この作品を今まで読ませていただき本当にありがとうございました!

返信:ベヘモス 2014年05月05日(月) 16:19

感想ありがとうございます。

何気にリュウが泣いている描写って第一章のラストと後日談その三くらいしかないんですよね。本当に滅多な事じゃ泣かない奴ですよ、まったく。

竜幻はこれで終わりますが、宜しければ次回作も読んでみてください。
では、また何時の日か。


ジーニアス  2014年04月27日(日) 22:06  3話 報告

お疲れ様でした。いや〜これで竜の辿り着いた幻想郷も完全に終わりですか〜。今まで本当お疲れ様でした。
次回の主人公は二人の子供の零児君にしたんですね〜。非才とか言われているようですけど二人の子供だから絶対竜になるとかあるでしょ?
次回はルイズと旅に出るってことは完全に原作崩壊ですね〜。どんな内容にするか楽しみです。
最後にベヘモスさん、竜の辿り着いた幻想郷
ほんっと〜にお疲れ様でした。

返信:ベヘモス 2014年04月27日(日) 22:34

感想ありがとうございます。

いや~本当に疲れました。後日談を含めたら215話ですからね、本当に長い小説になったものだ。
まぁ博麗の家系からみて非才という意味ですので、術などは一切使う事が出来ません。リュウの血を継いではいますがアンフィニには変身できません。アレはリュウそのものなので。
なので変身するにしてもアンフィニとは違う竜になりますが、完全な竜になる事は出来ないでしょう。

次回予告を読んだのなら分かると思いますが、原作の流れを無視した上で崩壊させます。だってあのリュウの息子が大人しくトリステイン学院に留まるわけ無いし。

それでは次回作でお会いしましょう。ではでは~。


枯れ葉  2014年04月27日(日) 21:59  3話 報告

博霊の力が使えないって単純にリュウの力を受け継いだだけじゃね。
-追記-
アンフィニとかその力が強すぎて博霊の力が使えないとか。

返信:ベヘモス 2014年04月27日(日) 22:24

いえ、本当に才能が無いんです。零児は確かにリュウの血を色濃く受け継いでいますが、血を受け継いでいるのは竜華も一緒ですので。
それでも竜華は博麗の術を使えるけど零児はソレが出来ないんです。結界を管理できないものに博麗は継げないでしょ?

それとアンフィニはリュウそのものなので、リュウの血を引いているからと言ってアンフィニが扱えるわけじゃないです。


中野ねこ  2014年04月22日(火) 22:10  2話 報告

外伝その2も楽しく見させてもらいましたー。

霊夢さんとリュウとの子供ができるまでの過程の話を出されたのはちょっと意外かなと思いました(汗)

リュウと霊夢が同じまではいかないでしょうけど長くつき合っていけるのはとてもいいなと思いました。
それと霊夢のマイペースさが今までの中で一番凄い形で出ていたのではと思っちゃいましたw

次回で外伝の最終回みたいですので楽しみにしてますね!

返信:ベヘモス 2014年04月22日(火) 22:51

感想ありがとうございます。

結婚式を挙げた次の回でいきなり霊夢が妊娠して臨月を迎えていたら驚くでしょ? つまりはそう言う事です。

霊夢が人の理から外れた事により、寿命はほぼ無くなりました。アンフィニの意味が無限ですからね、その欠片を受け入れれば寿命なんて物はなくなりますよ。
ただ飽く迄も不老長寿になっただけなので、怪我だってしますし病気にもなります。老化がなくなっただけなので、それ以外の要因により死は避けられません。
まぁ本人はそんな事全く気にしないでしょうけどね。人外になっても霊夢の本質は変わらないし。

では、次回をお楽しみに。


黒亀  2014年04月22日(火) 21:45  2話 報告

子供が出来ないって書いてるから
ちょっと焦った...
?「なんじゃ小心者だの」
悪いか...
結婚式はよかったわ...
ではこの言葉を言います
結婚おめでとうございます。
ちょっと聞きたいんですけど
第2期とか書きますか?
子供が...とか
でもまぁ次回も待ってます

返信:ベヘモス 2014年04月22日(火) 22:42

感想ありがとうございます。

普段は人間の姿をしていても種族が違いますからね。そんな簡単に妊娠なんてしませんよ。

それにしても第二期って次回作の事ですか? それとも後日談を続けて欲しいってことですか? 次回作でしたらゼロ魔の世界を舞台にしたものを書く予定ですが、後日談は次回が最終回で続きは考えてません。なので後日談の二期は考えて無いです。

では、次回をお楽しみに。


中野ねこ  2014年04月19日(土) 09:37  1話 報告

外伝のその1も楽しく見させてもらいましたー。

まずはリュウと霊夢のお二人さん、ご結婚おめでとうございます><

感想になりますがリュウと霊夢の結婚式の話しで未来の二人の子供が出てくるのは偶に出てくる感じの話だと思いましたがとてもいいなと思いました。
(10行省略されています)

返信:ベヘモス 2014年04月19日(土) 12:15

感想と誤字報告ありがとうございます。

書いている時にリュウの袴姿を想像しましたが、物凄く違和感がありました。なんていうか……物凄く浮いてるんですよね。袴姿が合うなら霊夢の花嫁衣裳も普通の白無垢になったものを。

では、次回をお楽しみに。誤字の方はちゃんと直しておきます。


小次郎  2014年04月17日(木) 19:52  1話 報告

私の出したネタ使ってもらえて嬉しいです。

随分と純粋そうな児でしたが天然なリュウの影響でしょうか。

竜の血を受け継いでいるなら将来アンフィニ対決(親子喧嘩)する事も有るのでしょうか?なんちって。

返信:ベヘモス 2014年04月17日(木) 20:44

感想ありがとうございます。

いえいえ、こっちとしても助かりました。結婚式だけだったらかなり薄い内容になってたでしょうから。

リュシカ(仮)が純粋なのはリュウの影響もあるでしょうが、二人に愛されて育てられているからです。まぁまだ幼いってのも多少ありますけどね。
しかし、アンフィニ親子対決は流石に無いな。そんな事をしたら幻想郷どころか地球が滅ぶ。

では、次回をお楽しみに。


雨期  2014年04月27日(日) 23:07  報告

お疲れ様でした。

陣痛がきたならちゃんと病院行きなさいよ。いや陣痛って気が付いてなかったのかな。霊夢らしく呑気ですね。

次回の主人公は零児君というのですか。某森羅のエージェントが真っ先に出てきてしまいましたよ。しかし落ちこぼれキャラとは思いませんでした。父親があれですし、かなり劣等感を感じていそうですよね。

では次回作も頑張って下さい。楽しみにしています。

返信:ベヘモス 2014年04月28日(月) 07:16

感想ありがとうございます。

予定日はまだだし大丈夫かなぁ~と高を括っていたらコレですよ。霊夢はこれが初産ですし、自分の不調が陣痛だなんて気付かなかったんです。

名前は棒森羅のエージェントからとったので、彼が出てきてもなんら不思議じゃありません。
本当は博麗の〝麗〟の字を使って名前を考えていたのですが、中々良いのが思いつかず悩んでいた所に彼が頭を過ぎり、そういえばアイツの名前ってレイジだったなぁ~と思い出し採用しました。
父親は剣の師匠なので劣等感はないですが、姉に対しては姉に対しては凄まじい劣等感を感じるでしょうね。

では、次回作でお会いしましょう。ではでは~。


ジーニアス  2014年04月22日(火) 19:16  報告

面白かったです。いやー、霊夢人外かと来ましたか。これは予想できませんでしたよええ。
それと次回作ろうと考えているゼロの使い魔の方ですが、どうな分でしょうか?
サイト君出すのかとか色々と気になります。また、主人公を二人の子供にして見るのもいいのではないでしょうか。
次回の最終投稿も楽しみにしています

返信:ベヘモス 2014年04月22日(火) 19:40

感想ありがとうございます。

実は霊夢の人外化については結構悩んだりしてました。ただ、前にフランがリュウの血で出来た薬を飲んだときに吸血鬼の理から外れかけたので、霊夢だけ何も無いのは変だなと思い、今回の様な形に成りました。

次回作の舞台はゼロ魔ですが、サイトはまず間違いなく出てきません。
仮に次回作の主人公がタバサの使い魔として召喚され、サイトを原作通りにルイズの使い魔としても出番は殆ど有りません。てか、最終的に敵対して斬り伏せそうだ。
なのでサイトの出番はありませんが、次回作の主人公をどうするかでちょっと悩んでます。物語の大筋に影響が出ないから余計に困る。

では、次回をお楽しみに。


雨期  2014年04月22日(火) 18:40  報告

更新お疲れ様です。

そっかぁ、霊夢人外化かぁ。巫女としてどうなのよそれ。結界を維持する力がそのままなら構わないのかな。

不妊が6年くらいで治るなら早い方ですね。リュウの精子力強すぎぃ! ちょっと笑っちゃった。

次回はリュシカ(仮)ちゃんの成長が分かるのかな。いやまだ生まれる子が女の子とは限らないな。女の子でもリュシカ(仮)ちゃんが長女とは言われていないし。こんな事考えるなんてひねくれてるな、俺。

では次回も頑張って下さい。

返信:ベヘモス 2014年04月22日(火) 19:35

感想ありがとうございます。

今回の前書きにも書いたじゃないですか。〝言いたい事は色々とあると思いますが大目に見てください〟って。つまりはそう言う事です。

まぁ設定的な事を言うと、アンフィニの力はどれにも属さない無色な力なので、身体に取り込んでも力の本質が変異したりしません。
ただ本質は変わらなくても肉体に影響が出るので、その種族の理から外れた存在になりますけどね。

リュウの精子が強かったと言うよりかは、霊夢の身体がアンフィニの力の適応して完全に人外化したから身篭ったんです。永琳も言ってましたが、医学的には何の問題も無いので、リュウの力に適応できれば普通に身篭ります。

捻くれているかは分かりませんが、俺も最初の子供がリュシカ(仮)とは一言も言ってませんので、考え自体は間違ってませんよ。未だに如何するか迷ってますからね、俺。

では、次回をお楽しみに。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み