とある英雄馬の深き衝撃
作者:静かなるモアイ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

グミ大好き  2021年04月20日(火) 18:20 (Good:0Bad:0) 7話 報告

そういや、風邪薬が引っかかったんだっけか。原作ディープインパクト。凱旋門賞出れてたらどうなってたんだろう

-追記-

ありゃ、出れてたんか。調べたつもりだったんだけどな。凱旋門賞3位は胸を張れる戦績だと思うわ

返信:静かなるモアイ 2021年04月20日(火) 18:06

史実のディープインパクトは凱旋門賞に出てますよ。ですが、3位で、しかもその後のドーピング検査で風邪薬が引っ掛かり失格に成りました。

フランスのドーピングは厳しいですからね。自然界の薬しか認めていません…作者の記憶が正しければ。

失格が無くても、フランスの芝生は高く反発が生まれにくいです。ディープの反発を用いた翔ぶ走りには厳しいので…レイルリンクに負けてた可能性が高いでしょう


orotida   2021年04月20日(火) 08:15 (Good:0Bad:0) 7話 報告

おめでとうディープ

まあゴルシだし、あいつが常時本気ならどうなってたんだ

返信:静かなるモアイ 2021年04月20日(火) 10:17

ゴルシが本気出すと、間違いなく彫刻馬(殿堂入り)成ってましたね


グミ大好き  2021年04月19日(月) 21:15 (Good:0Bad:0) 6話 報告

選手生命どころか人生がうまぴょいするところだったな。ウマ娘だからなんとか逃げられたんだな…

返信:静かなるモアイ 2021年04月19日(月) 21:27

ヒグマは荒れた山でも時速60キロで走れるので、実質的にサラブレッドより速いです(笑)

スピード、スタミナ、パワー、そしてギャグ補正の有ったゴルシとジャスタウェイだからこそ助かりました。他のウマ娘ならうまぴょいしてたかも


orotida   2021年04月19日(月) 19:26 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ミニガンがあってもごめんだよヒグマは

ゴルシとジャスタウェイ、生きててよかったね

返信:静かなるモアイ 2021年04月19日(月) 20:59

凱旋門賞に行っただけはあるコンビであった


雪待兎  2021年04月19日(月) 18:37 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新お疲れ様です

鋼の荒川先生も似たような見解言ってましたねぇ。

ただ日本はまだマシで、ヒグマ以上にヤバいのがいる地域もありますし。

返信:静かなるモアイ 2021年04月19日(月) 18:52

世界にはグリズリーやシロクマと言った、やベーのが居ますからね


あんとぅ  2021年04月19日(月) 18:26 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ウマ娘でゴルシ達だから逃げ切れたこと。
実際は背中見せたら獲物判定され追いかけられる。最高速度は人間を越えるから会ったら本当に絶望なんだよな。匂いで近づいてくることもあるから、風上にいると簡単にばれる、執念がヤバイ、なにこのハイスペック

返信:静かなるモアイ 2021年04月19日(月) 18:51

アーモンドアイの速度で筋骨隆々でサバイバルナイフを両手に持った怪物が襲ってくる。それがヒグマ


月影夜葬  2021年04月19日(月) 18:15 (Good:0Bad:0) 6話 報告

とあるボクシング漫画で眉間に拳当てて倒してたけどありえないよなぁ
因みに木に登るのはダウト
普通に登るらしい

結論
プーさん怖い

返信:静かなるモアイ 2021年04月19日(月) 18:50

明治時代の銃じゃ、骨をなかなか貫通できないそうです。防御もヤバい


音操  2021年04月19日(月) 17:51 (Good:0Bad:0) 6話 報告

道民ワイ、熊の話には頷くしかない。
道南の人間ですが、街中に熊が出て集団下校になったのは記憶にあるのでも5回程あります。街中に案外出てくるんですよね熊って…
クマ牧場とか行くと見られますが、めっちゃデカいです。共存とか考えられない(白目

返信:静かなるモアイ 2021年04月19日(月) 17:59

犬以上の嗅覚を持ち、高度な学習力、戦闘能力、散弾銃さえも通さない胸骨と肋骨、サラブレッド並みの速度で荒れ地を疾走し、体重は百キロを軽く越える。

本当に地球が産んだバグキャラな猛獣ですわ


凱武  2021年04月19日(月) 17:33 (Good:0Bad:0) 6話 報告

この北海道合宿でのスピードトレーニングは問答無用でレベル?、野生の熊との文字通り命懸けの鬼ごっこ。効果はスピードとスタミナが爆発的に上昇(五人分の友情トレーニングで得られる量より遥かに上)ですかね。

返信:静かなるモアイ 2021年04月19日(月) 17:41

ただし失敗すれば文字通りタヒ。まあ…ゴルシもジャスタウェイもギャグ補正で何とか成りそうですけどね(笑)


orotida   2021年04月18日(日) 16:54 (Good:0Bad:0) 5話 報告

たづなさんもディープ君の活躍にはにっこり

ゴルシ、熊はアンタッチャブルなんやで

返信:静かなるモアイ 2021年04月18日(日) 17:22

ゴルシVSヒグマ。果たして勝つのはどっちだ!?



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み