東方被常識 あべこべなこの世界で俺は
作者:自律他律

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

じゃもの  2024年02月10日(土) 09:34 (Good:2Bad:0) 53話 報告

久々(2年ぶりくらい?)に読みに来たのだけど、あまり進んでなくて残念。
というか、まだ早苗と顔合わせて無いってマジですか……
や、今は過去編なのでそれも仕方ないかな……

さとりとの邂逅とかどうなるのかな、と楽しみにしてましたが、あの引きこもりに会いに行く可能性は限りなく低いですよね。
無意識のこいしとは、人里で普通に会って話してそうな気はするのだけど。

ちょっと病んでる事が発覚したもこたんはあの後一切登場しないし、まだまだ気になる事が色々あるので、どうかエタらず続けて頂けたら有難いです。


てり  2023年07月20日(木) 22:53 (Good:1Bad:0) 53話 報告

そういえば作中ではまだ2週間しか経過してないのか

-追記-

なるほど、ありがとうございます!
この作品本当に楽しみにしているので、どれだけ時間が掛かっても更新を続けていって欲しいです。応援しています!

返信:自律他律 2023年07月19日(水) 23:43

 その通りですね ちなみに補足ですが、オリ主が幻想郷に流れ着いたその瞬間を計測開始地点として作中の経過時間を表すと以下の通りです

 序章『こんな最低で最高な人生の始まりは』
   ↓
 一週間経過
   ↓
 第六章『Stranger in the Nightmare』
   ↓
 約一週間経過
   ↓
 第六章『妖怪寺体験入信日記その伍』

 現状、断章と第六章三話目以降の存在によって作中の時系列が結構わかりにくくなってしまっている感があるので、第六章完結後に何らかの形で時系列をまとめたものをご用意できたらな〜とか実は思ってたり


っt  2023年07月17日(月) 07:06 (Good:2Bad:0) 53話 報告

投稿乙です。今回も楽しまさせてもらいました。


小夜鳴 キドリ  2023年04月10日(月) 06:19 (Good:1Bad:0) 52話 報告

いつのまにか更新されてる!?“待”ってたぜぇ!この時をよぉ!


ハッピー ID:ociGWGds  2023年03月27日(月) 05:16 (Good:1Bad:0) 52話 報告

顔があれでも性格とメンタルが清らか過ぎるんだよなぁ…。その精神性は誇っていい 現地老人民感


っt  2023年03月25日(土) 01:57 (Good:1Bad:0) 52話 報告

更新ありがとうございます。
それにしても元々人間から排斥され1000年間バラバラになっていた設定があったのに加え今作のようなあべこべ物では更に見てくれによる嫌悪という要素もあるので、命蓮寺の面子にとって人間への警戒心は原作よりも高くなっている状態でしょう。それでも人間との共存という夢を叶えたいという聖達にとって特別なチカラは持たずとも異質極まりない感性を持つ主人公は劇的な作用をもたらすことが予想され非常にワクワクします。
今後も無理のない程度に投稿してくれるとうれしいです。この作品は自分の好みにぶっ刺さりなので。


甲乙丙一二三  2023年03月24日(金) 19:42 (Good:1Bad:0) 52話 報告

やったー更新だー!!
星ちゃん好き


っt  2023年01月12日(木) 11:39 (Good:2Bad:0) 51話 報告

東方のあべこべ物って途中でエタるケースが多いけどこの作品は好きだからそうなってほしくないなぁ。

返信:自律他律 2023年01月21日(土) 00:14

安心して下さい 作者の方も絶対にエタりたくねぇと思っておりますので ただまぁいかんせん『幻想』ってヤツを幻視する為には、その前にどーしても『現実』ってヤツとうまくお付き合いしなきゃアカンわけで そして実は作者は現在昨年から続くちょっとした人生の鉄火場に身を投じている状態でして、そういう事情もあって次回の更新も少々待たせてしまうことになるかもしれません、ってか絶対に待たせてしまうでしょう ある程度書き溜めてはいるんですがね すまぬ
それまでの間はどうか本作以外の東方二次創作作品をお楽しみ下さいませ 読了ついでにお気に入り評価感想誤字報告等して頂くと善行が積め、死後えいきっきの前でドヤ顔を披露出来るようになるのでオススメですよ? この返信を読んでいるそこの君も決して他人事ではありません!善行、積もう!


デザート砂漠  2022年12月25日(日) 23:58 (Good:2Bad:0) 51話 報告

ま…まさか更新されるとは…
待ってみるもんだな。


赤き紅のレッド筋肉  2022年12月25日(日) 15:22 (Good:4Bad:0) 51話 報告

待ってたぜ、この時をよォ‼︎
若干村紗との会話がアンジャッシュっぽくなってるけど世界観を考えると村紗的には“自分達の顔”、主人公的には“妖怪の存在”としての怖さっていう認識かな?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み