純情ハートとウマ娘(凍結)
作者:ゲーミングラーメンほうれん草増し増し

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

織姫  2022年03月04日(金) 18:10 (Good:0Bad:0) 128話 報告

このトレーナーの性格だとスーパークリークとかマルゼンスキーのほうがダメ男を甘やかしまくりで楽しい日々になりそうだがw
逆に骨折前テイオーは一番相性悪そうな人物に見える。
テイオーやオグリみたいな自己顕示強い人物だとダメ男からのトレーナーの人間的成長がないとカタルシスがでないけどこの作品そういうタイプの作品でないのでこのトレーナーがテイオーの面倒みるとか胃に穴が開きそう。

ただマヤノやオグリやテイオーみたいな人気モノを集めたのはありそうでないからこれはこれでいいと思う。
才能ある女子選手に人間性がダメな男が駄目なままチヤホヤされて溺れる話というのは案外誰も書かない。
ここまでトレーナーがまったく有能に見えないのに慕われまくるのは逆に新鮮に見える。たいてい書いてるほうが焦れて有能に書くからね。

後プロスポーツのトップカテゴリーのトレーナーが陰口叩きまくりの屑なのは公式のストーリーがそういう設定なので公式に文句いうしかないんだけどw
プロスポーツの指導者層が屑だと選手の信頼、地に落ちるから違和感あるよね。
リアルのプロ野球の一軍コーチなんか陰口いうような人物像の人間いないしね。


N.A  2021年10月18日(月) 23:47 (Good:0Bad:0) 128話 報告

本来圧倒的に変人枠になることが多いバクシンオーが常識人枠になってて圧倒的自由人なことが多いタキオンがツッコミ役になってるこのチームは絶対におかしいよ!!


光の狂信者ペニーワイズ@シングレ買った  2021年10月18日(月) 22:49 (Good:0Bad:0) 128話 報告

求む:ツッコミ

ツッコミ出来る勢も割とボケに流れるからツッコミが足りなさ過ぎるw
タマあたりがいたらいい具合にツッコミ倒してくれそう(過労死しかねない現実から目を逸らしつつ)


ハル13  2021年10月18日(月) 22:43 (Good:0Bad:0) 128話 報告

いの一番に頭の中に語りかけてきそうなゴルシを差し置いて、バクシンオーがその力に開花するとはw
そしてサイ○ミュは伝染する…ww


光の狂信者ペニーワイズ@シングレ買った  2021年10月12日(火) 08:12 (Good:1Bad:0) 127話 報告

朝チュンか。


こいつらうまぴょいしたんだ!(してない)

返信:ゲーミングラーメンほうれん草増し増し 2021年10月18日(月) 21:57

 感想ありがとうございました。
 うまぴょいって言うな(ナイスゥ!)いいぞもっとやれ(もっとやれ)。


teika-  2021年10月12日(火) 06:09 (Good:1Bad:0) 127話 報告

最後の1文は作者もやらかしたんですね?

ところで、朝チュンした結果テイオーやマヤ、ゴルシがしっとりしてない?大丈夫?

返信:ゲーミングラーメンほうれん草増し増し 2021年10月18日(月) 21:56

 感想ありがとうございました。 
 作者もやらかしました。ここ最近睡魔に背後から殴り倒されて毒薬飲まされてます。気付いたら3時間4時間平気で寝てますから、これは黒服の組織の仕業。

 朝チュン?そんなのあった???さくしゃわかんない!


N.A  2021年10月11日(月) 23:49 (Good:1Bad:0) 127話 報告

見える…結局遅刻してみんなから弄られる新人くんの姿が見えるぞ…

PS
この作者また新人してるよ…(睡眠不足からの寝落ち)
執筆活動よりリアル活動を優先してもええんやで…

返信:ゲーミングラーメンほうれん草増し増し 2021年10月18日(月) 21:55

 感想ありがとうございました。
 先読みの魔眼やみちくり、物の見事に展開読まれてて流石に変えるか迷った。
 リアル優先なのは分かってるんですけど、それでも小説書くの楽しいから毎日やりたいよぉ……ふぇええ。


ハル13  2021年10月11日(月) 22:42 (Good:2Bad:0) 127話 報告

(速報)新人くん、初朝チュン
オグリキャップと2人、汗だくで息も絶え絶えに倒れ込んでいた模様(おいw)

返信:ゲーミングラーメンほうれん草増し増し 2021年10月18日(月) 21:53

 感想ありがとうございました。
 新人くんの朝チュンはオグリになっちゃった(意味深)
 オグリと汗だくで息も絶え絶え……!!?!?デジタル!新刊本のネタ出来たよ!


光の狂信者ペニーワイズ@シングレ買った  2021年10月10日(日) 01:35 (Good:1Bad:0) 126話 報告

勝負の世界は過酷だし、敗北もあれば挫折もあるもの。大事なのはそこから立ち上がれるかだよねぇ。キングTもそこで腐らずに前に進めてるのが新人くんとの違いよね。新人くんは1人だとどこまでもドツボにハマる気しかしない…。まぁオグリたちいるし大丈夫とは思うけど。

しかも今回の場合、ダメだった部分会長に教えてもらえてるからね。普通はダメな点は自分で考えないといけないから、その点恵まれてるよ新人くんは。

そしてオグリの相棒感ヤバす。

返信:ゲーミングラーメンほうれん草増し増し 2021年10月11日(月) 22:22

 感想ありがとうございました!
 新人くんは一人だと弱いタイプですけど、キングトレーナーは一人になると強くなるタイプ。お互い大事なものが分かると前に進めるけど歩幅はキングトレーナーくんの方が上です。
 新人くんは大切なものが多くなればなる程前に進もうと足掻いて行くタイプですね。主人公としてはキングトレーナーくんの方が格上です。

 恵まれてはいるけど、果たしてそれが本当に新人くんの力になるかは今後の展開で、新人くんの課題ですね。
 相棒オグリ強い。


N.A  2021年10月10日(日) 00:17 (Good:2Bad:0) 126話 報告

主人公は作者の分身であると言うし作者と新人くんが似るのは必然説(ミスやガバを見ながら)
マジでオグリがスポ根成分もパートナー感も強すぎて他のチームメンバーを3周くらい周回遅れにしてる

返信:ゲーミングラーメンほうれん草増し増し 2021年10月11日(月) 22:20

 感想ありがとうございました。
 辞めてくださいよっ!そんな作者がガバガバだなんて……作者だって、作者だって頑張ってるんですよ!
 あ、新人くんはもっと頑張ってね。作者はもう頑張ってるんだからさ()
 元々オグリがスポ根枠でしたからね。相棒要素強くなるのはスポ根のお陰。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み