モブウマ娘は引退した
作者:マンハッタンカフェ実装感謝組

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

赤文  2022年08月21日(日) 20:13 (Good:1Bad:0) 6話 報告

モブ娘に感情移入してしまって、泣きそうです。感情が揺さぶられて、言葉にできません。
更新楽しみにしています。


小倉ひろあき  2021年12月26日(日) 12:33 (Good:6Bad:0) 6話 報告

更新を楽しみにしてました。

主人公の生き方は不真面目でもなければ、おかしなものでもないですよね。
少しだけ走る才能があった少女が夢を見て中央トレセンに合格した。しかし、世の中は広く、上には上がいて夢を諦めた。今ではレースから離れ、生活のために好きでもない仕事をしています。
大人になるってこういうことですよ。
夢を夢のままで駆け抜けたシンボリルドルフさんには頭で理解できても分からないでしょうね……良し悪しは別にして。
すべてのウマ娘を幸せにって、イマイチなウマ娘の引退後や競走ウマ娘になれなかったウマ娘たちに選択肢をたくさん増やしてあげることなのかな、などと考えてしまいました。

続きも楽しみにしております。


ツェナーダイオード  2021年10月21日(木) 23:17 (Good:1Bad:0) 5話 報告

更新感謝感激雨あられです。

名前がマンハッタンカフェ実装感謝組になってて芝生えた

返信:マンハッタンカフェ実装感謝組 2021年10月22日(金) 07:31

大変お待たせしております。

やはり推しの存在に感謝しながら生きていかねばとヒシヒシ感じております。

次回もよろしくお願いいたします。


風呂  2021年10月21日(木) 03:42 (Good:2Bad:0) 5話 報告

更新来た!やったぜ、これでご飯があと二杯は行ける・・・!
モブ子いいぞこれぇ。

返信:マンハッタンカフェ実装感謝組 2021年10月21日(木) 20:32

大変お待たせしております。
モブならいくら曇らせてもいいってじっちゃの友達の弟の知り合いの親戚が言ってたから……。

次回もよろしくお願いいたします。


小倉ひろあき  2021年10月21日(木) 02:56 (Good:1Bad:0) 5話 報告

再開を楽しみにしていました。
続きが楽しみです。

返信:マンハッタンカフェ実装感謝組 2021年10月21日(木) 20:30

大変お待たせしております。
ちまちまですが進めていければと思います。

次回もよろしくお願いいたします。


さいあす  2021年10月21日(木) 00:03 (Good:5Bad:3) 5話 報告

 人生全賭けした勝負に負けて「いい勝負だった、悔いは無い」なんて言える奴が、世の中どんだけ居んねんって話やろ、それに加えて、その勝負の勝者に握手を求められたりなんかしたら、更に倍率ドンや。


ROM専88号  2021年10月21日(木) 18:17 (Good:13Bad:7) 4話 報告

やることなすこと全部相手を考慮しないとこ、ホントにルドルフだなぁの一言。
頼みごとをしに来てるのに、アポ無し、反応を返しづらい自虐、琴線に触れたら威圧、唐突にトラウマを掻き立てる、相手が断れない土下座懇願。存在が厄ネタ。
こいつ来なければ主人公のモブウマも静かに暮らせた疑惑。


おからビスケット  2021年10月09日(土) 18:34 (Good:0Bad:0) 4話 報告

続き...続きをください...
めっちゃいいところじゃないですか!!

返信:マンハッタンカフェ実装感謝組 2021年10月20日(水) 23:16

大変お待たせしております、申し訳ございません。
諸々の事情で遅れておりますが、頑張って書き進めたいと思います。

これからもよろしくお願いいたします。


nemu  2021年09月26日(日) 17:33 (Good:2Bad:1) 4話 報告

モブでもレース出てたんなら年金は普通かな、と思った。
公務員年金とか議員年金、あるいはJALの企業年金みたいな感じで。

生活苦からウマ娘に犯罪でもされたら人間以上のパワーで危なすぎるし、「元競走バの〇〇が強盗を~」とかなったらイメージ最悪だし、引退後に仕事を制限するとかいう無茶がなければむしろありがたいだけな気がする。

むしろウマ娘の寿命はどうなんだろう。一般的に体のサイズが小さく、心臓の鼓動が早い生物ほど寿命は短いけど、馬同様にウマ娘も心臓の鼓動は人間の比じゃなさそうだしなぁ。
中学生からレース始めてるし、ウマ娘の寿命は30~40年とかでも納得しそう。
結論、メジロ家のおばあ様は怪物。


ツェナーダイオード  2021年07月22日(木) 22:52 (Good:0Bad:0) 4話 報告

おもしろかったです。

会長さん気がついたらトレーナーくんと結婚なさっててまぁ...

返信:マンハッタンカフェ実装感謝組 2021年10月20日(水) 23:14

感想ありがとうございます。

やっぱりトレーナーを独占するんですよ彼女は……。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み