弾丸と英雄
作者:ジム・ビム

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

NL中毒者  2021年10月09日(土) 12:30 (Good:0Bad:0) 7話 報告

ディープとオリの百合は良いぞ〜コレ


亜蘭作務村  2021年07月28日(水) 21:30 (Good:2Bad:0) 7話 報告

>ちなみに気性の荒い事で有名なゴールドシップだが、ウララエクスプレスと眼が合った瞬間動き止め、まるで昔からの友人かのような仲の良さをみた。

お互いひと目見た瞬間に同類と察したのかな つ現役時代に手を抜いていた疑惑


ハイパー扇風機  2021年07月15日(木) 12:16 (Good:1Bad:0) 7話 報告

ウララとの子供は怪物ってレベルを超えたな。
ニッポーテイオー以上の存在として隔世遺伝
で生まれたとか言われてそう。
ゴールドシップが生涯で1番全力出したレース
として宝塚記念は記録されるなこりゃ。
高知のスターホース間違いなし…これって
かつてのスター出した笠松との現状を比較
される案件やんけ…。
ディープに息子が憧れるなら、クーガーは
ディープの息子に憧れられるとかいう種牡馬に
なっても競ってるとかになったら面白い。


志之司 琳  2021年07月15日(木) 05:40 (Good:0Bad:0) 7話 報告

なに、クーガー。親戚と息子がライバルに取られた?
……貴婦人に種付けしたったらエエねん(最低)
でも、世紀のライバルとして注目されたなら、そういう浪漫配合求めるのは漢のサガやん


加々美 優樹  2021年07月18日(日) 01:10 (Good:1Bad:0) 6話 報告

>>ウラスト配合は浪漫しかないんよ
しかも産まれてきた3頭が3頭とも個性しかないのは奇跡なんよ

(あ、これクーガー姉貴とウララが一緒にいたらデジタル殿が尊死するやつや)


KNR  2021年07月09日(金) 08:50 (Good:1Bad:0) 5話 報告

クーガーの兄貴がウマ娘になったらって妄想してたから、形になっててとてもうれしい、


志之司 琳  2021年07月09日(金) 08:13 (Good:2Bad:0) 5話 報告

うーん、成長補正は納得!
でも、現在の育成の主流だと、パワー因子を盛ってスピスタかスピ賢さが基本だけど、ススズ以上のスピード狂先頭民族だと、あっちゅうまにスピードだけカンストしてパワーがスカスカになりそう……テイオーみたいな悲しみ背負ってる……
成長補正を活かすなら、むしろスピードサポ抜きの根性因子盛りパワー賢さ育成か……?道中の位置取りはほぼこの2つで決まるから、先頭を維持することがすべての逃げには合致してるし……ファルコとウンスと激マブの固有を継承しつつ、なんとかコンセと先手必勝と脱出術と逃亡者のセットを、できる限りねじ込みたいが……サポカの充実度で評価が激しく変わりそうですなぁ

サポカは……パワボは兎も角として、スピサポなのに得意率が無い……くれるのもハヤテだし……トレ効果次第だけど、結局ニシノ神のお仲間扱いになりそう……ちょろいアッチと違って初期絆もないし

オリウマ娘なのに、ゲーム性能が変に現実的で芝2000ですわ(褒め言葉)

むしろカーチャンのほうがぶっ壊れ……え、レベル1でレスボ付きトレ効果10……?!固有ボーナス合わせるとこれ、完凸でレスボ15トレ効果15とかでは……?!流石にビコーのトレ20には届かない……よね???
これで貰えるのが好転じゃなくマエストロだったら、たとえ確定入手じゃなくても神のカード仲間入りですよ……惜しむらくは初期絆とヒント率……どっちも無いと、友情までが果てしなく遠い……好転と合わせて、だからこそぎりぎり許される性能とも言える
所持スキルなしってことはウララと同じフレポ交換枠……この世界線のサイゲには人の心があったんですね……

返信:ジム・ビム 2021年07月09日(金) 08:36

実際のウマ娘やサポカ参照しつつクーガーらしい妙に使いづらいサポカと速度特化ウマ娘に仕立て上げてみましたからね。
ちなみに育成の方は目標になるクラシック3冠にディープがいるので実際の育成難易度はルドルフ以上だったり。
休息で寝不足になりにくかったり頭痛や調子降下イベが起きにくかったりと、そこらでなんとかなる感じで慣れてSRサポカが充実してきたらAが楽に狙えるウマ娘となっています。
あとウララとバクシンオーとの相性がいい。


あの…メグロは…たづなさん枠です…


せりせり  2021年07月08日(木) 19:01 (Good:1Bad:0) 5話 報告

最速を競う以上あってほしいと思ってたコラボ。

俺は遂にみつけた!
文化の真髄をぉ!!


ハイパー扇風機  2021年07月08日(木) 09:24 (Good:3Bad:0) 2話 報告

そういやディープは菊花賞からしばらくは、
クーガー姉貴に勝つ流れがアニメで暫く続く
だろうけど凱旋門賞から流れが変わるんやろな。
しかもハーツもいるしねぇ…。
そういやウィポ的な血統でいうとクーガー
(8行省略されています)


ハイパー扇風機  2021年06月24日(木) 02:00 (Good:2Bad:0) 報告

あっ待てい(挨拶)
<交配された牝馬の中にはあのメジロマックイーンも入っており、マックイーンとの間に産まれた
の部分はマックイーンは牡馬なのでもし産んだ
とするならマックイーンを父とした牝馬からの方がよろしいですわよ。
それはそれとしてウマ娘だとクーガー兄貴意識の
キャラだけど、元ネタは内国産馬の星やでぇ…。
サンデーサイレンスの血を拒み、他の内国産馬
の血ならば問題ないとかSS産馬主の頭を悩ます
こと間違いなしですな。
これは速さが足りてる名馬でしたわ
いい作品です。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み