僕のカードアカデミア 強欲の島のカードと念能力でヒーローと金持ちを目指す 
作者:デュランダルv2

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ICHI Y  2021年11月17日(水) 21:13 (Good:0Bad:0) 17話 報告

面白いです!!
更新楽しみに待ってます!


タケミカヅチ。  2021年08月11日(水) 23:59 (Good:1Bad:0) 17話 報告

主人公強いのはわかったけど、全く他の人の言うこと聞かないね。
周りと信頼関係つくれるの?

返信:デュランダルv2 2021年08月12日(木) 00:54

戦闘に関しては絶対的な自信があり死ぬことはほぼ無いという死柄木とは別の意味で万能感に満ち溢れている主人公で基本プロでも自身が社会的に不利にならない限り言うことを聞きません(ただし、攻撃に関してよりよいモノなら採用します)
戦闘では初期爆豪と変わらずそれ以外は緑谷+上鳴+峰田を程よく混ぜ合わせた性格です
ある意味、主人公が学ぶべき事です


みみずく6190  2021年08月11日(水) 00:45 (Good:1Bad:0) 16話 報告

設定や全体的なストーリーはいいんですが、キャラに関して解釈違いを感じる事が多く、ちょっと読むのが辛くなってきました。

返信:デュランダルv2 2021年08月11日(水) 08:35

すいませんorz
一応、大枠としては把握しているつもりだと思っていたのですがやっぱりキャラの解釈が甘いみたいです。


規律式足  2021年08月10日(火) 22:59 (Good:0Bad:0) 16話 報告

そのサンドイッチにチャラ男邪魔、男なら自分で走れ。移動優先だろうけど迎撃できるよう備えるべきでしょ。脳無は人目がないなら火山に飛ばして終わりなのに(そもそもコレを単独撃破はウボォーギンレベルが必要)ヒーローサイドの縛りプレイはマジキツイ。ブックが個性なら、念能力は作れるかな?でも必殺技っぽいのは強化系か放出系だけど性格的に違うだろうし、何気に最強な操作系で作るとか?具現化系はブックあるし、変化系は自力ないと戦闘向けにならないし。

返信:デュランダルv2 2021年08月10日(火) 23:18

この状況で上鳴だけ断るとサンドイッチの目的がそういった目的だとバレてしまうので仕方がなかった。それに最悪この状況でも迎撃可能と判断してのことです
脳無に関しても殺害ありなら刺し殺すことは可能だ。ウヴォーギンの念強化なしのため
はっきり言えばブックは個性ですので念能力は習得可能です。ですがある意味、発は習得していて色々すでに使っています。ある意味、チートと言える念能力で、カードの機能の一つとして機能しています(まだ、表示はしていませんが能力は使ってます)


規律式足  2021年08月06日(金) 23:20 (Good:0Bad:0) 12話 報告

まあ百万のヒーロー支援するよりオールマイト一人支援する方が各種団体も国家も安価で楽だろうし、あの人無報酬仕事もやりまくるし、書類仕事苦手でやりたがらなかったみたいですね。正直偏り過ぎて邪推しちゃいますよねヒロアカ世界。ハリポタ世界のダンブルドアも似たような感じだったけど、亡くなる前にハリーを成長させてましたね。下手なヴィランより厄介なマスゴミ、ヒーロー業界の思想やあり方を捻じ曲げてんのコイツラだよね。

返信:デュランダルv2 2021年08月06日(金) 23:54

個人的にはオールマイトの思想自体は大変理想家でありながら体現したので好きですがそれだけを考えて自分の後の事とそれに対する反動を考えていなかった事が残念な部分ですね。
マスゴミは現実にもいるのでそれを参考に言ってますがヒロアカの方はヒーロー+芸能人の側面を持っているから三流記事のような扱いを受けると考えています
現実でも変わらないけど国の中枢の変な無能っぷりはどうにかならないもんか


siro40  2021年08月06日(金) 23:19 (Good:0Bad:0) 12話 報告

睡眠少女が便利だな、プロになってから深夜の活動する時に睡魔によるパフォーマンス低下が無くなるし

返信:デュランダルv2 2021年08月06日(金) 23:58

その代わり像が見つかれば性癖はばれる仕様で像の画風は変更可能ですが


kke  2021年08月07日(土) 01:18 (Good:4Bad:1) 10話 報告

>「動いてもいいけど足の皮剥がれたら満足に戦えねぇぞ」
原作の台詞をそのまま使ってるけど、尾白や葉隠と違ってどんな個性を使うか不明な相手に油断して態々近づくとか、ちょっと意味がわからない。
相手の配役が違うのに対応を全く変えずにポカをしてオリ主にマウントを取らせるという、原作沿い二次創作にありがちな駄目なパターンなのでは?



返信:デュランダルv2 2021年08月07日(土) 08:13

もし、抜け出せる個性なら直ぐに抜け出していると考えられると轟は想定していて抜き出していない=そういった個性でないと考えたという設定です。


規律式足  2021年08月04日(水) 19:00 (Good:1Bad:0) 10話 報告

再生能力持ち、根性や意地で脱出はヴィランでも確かにありえますね。ヴィランは捕まったら基本あとがない連中ですし。治療できるとはいえこういった自ら傷つく行為はリカバリーガール嫌ってるようなので(自身の個性に甘えてはいけない事と、危機感が薄れることを危惧して)会ったら注意ぐらいするかな?今回は葉隠ちゃんに気遣ってだから本気では怒らないでしょうが。一千万が高いか安いか、値段を言うことでクラスメートに当てにはされないけど、教師陣に資金源を気にされるかな?運良く当たったも何回もは通じないだろうし。

返信:デュランダルv2 2021年08月05日(木) 03:00

注意はされそうですね。主人公の気持ちとしてはこの程度戦闘になれば傷付くのは当たり前だしこの程度の傷は(自分自身は)傷にも入らないと考えてる
金に関しては今後大金が入り込む予定です。それを言い訳に使う予定です


規律式足  2021年08月02日(月) 21:33 (Good:0Bad:1) 9話 報告

爆豪君に嫌悪感出さないオリ主も珍しい、まあまだ絡まれてないからかな、それとも爆豪君より強いマブダチがいるから発言が気にならないとか?戦闘だと轟君の氷結拘束は難しそうだけど、爆豪君の爆発は堅で防げそう。悲しいことに透ちゃんにはスケルトンメガネが無意味なんだよな、素顔見れるアイテムじゃないし。けどスペルカードの神眼ならイケるかな?

返信:デュランダルv2 2021年08月02日(月) 22:09

よく知らないのとこの程度の戦闘及び口撃では気にしないんだと思います。他のスペルカードで見る方法があるのですが流石に主人公の行動原理に反するのでやりませんが存在することだけは伝えておきます。後、次で主人公が氷の抜け出し方を実戦します(笑)


咲夜1989  2021年08月02日(月) 02:23 (Good:0Bad:0) 8話 報告

枠の説明わざわざありがとうございます。
カード枚数も多いし、ゲームとして成り立たせるための制約とか色々あるので原作からして設定複雑そうですよね。

主人公がどうなっていくのか(ヒーローorヴィランルート)これからも楽しみにしてます。

返信:デュランダルv2 2021年08月02日(月) 07:50

いいですよ
原作とはまた違った独自の制約もありますよ
この主人公はどちらにも転びやすいからですね。話の展開次第では



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み