ウマ娘 ∼Antithesis hero∼
作者:Carboxyl

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

鵜鷺  2022年10月06日(木) 19:00 (Good:0Bad:0) 報告

原作様!原作様じゃないか!男性性のデジたんと考えれば違和感ないけどやけに静かなのも頷ける…というか実質大元のウマソウル降霊してるのは割と前代未聞なのでは?カフェは推定SSの方だし


ピノス  2022年09月23日(金) 13:47 (Good:0Bad:0) 報告

あ、貴方は史実デジタル!?


ピノス  2022年02月01日(火) 15:16 (Good:1Bad:0) 11話 報告

衝撃のマイルCS、あの時カメラに全員ごぼう抜きする直前まで入っていない最後方からの直線一気は痺れた記憶あります(*´Д`)

返信:Carboxyl 2022年02月01日(火) 16:52

 感想有難うございます。
 アグネスデジタル号のマイルCS良いですよね、私も痺れました。


白井最強  2022年01月14日(金) 07:46 (Good:1Bad:0) 11話 報告

これで課題クリアで万々歳!……とはいかない雰囲気ですね。
競馬でも一番身近な調教師ですら何で勝てたのと思わず首を傾げてしまう勝利はあります。
調教師でも預かっている馬を全て理解するのは難しいです。
それは人にでも当てはまることだと思いますので、予想外の勝利でも「お前そんな強かったのか!?見誤っていた、スマン」と笑い飛ばせればいいのですが、デジタルのトレーナーは真面目ですのでそんな風に笑い飛ばせそうになさそうで、暫く尾を引きそうですね


白井最強  2022年01月11日(火) 13:03 (Good:1Bad:0) 9話 報告

 競走馬のアグネスデジタルのマイルCSへの出走はお試しというか負けてもリスクが無い状況での出走でした。
 しかし今作の場合はGIに勝てなければ専属契約解消という状況、チャンスはよくて2回という状況で普通なら勝ち鞍があるジャパンカップダートと東京大賞典を選ぶところを敢えて芝未勝利でマイルCSへの出走。
 相当リスキーな選択で普通のトレーナーならまず選べないでしょう。ですがデジタルの可能性を信じてリスクをとる。尊いですね~

返信:Carboxyl 2022年01月12日(水) 02:58

 感想有難うございます。
 史実通りに話を進めると言っても、そのままじゃ味気無いのではと思い頭を悩まし思いついた展開がコレでした。結構無理やりだったかなとも思いましたし、その上自分の語彙力で物語を盛り上げられるかと言ったら怪しい所であるので自信は無かったのですが、受け入れて頂ける方がいるという事を認識出来ただけで大満足です。
 引き続き、この小説を書き上げるまで頑張りたいと思いますので、お暇な時にでも覗いて頂ければと思います。


ピノス  2021年11月24日(水) 12:45 (Good:1Bad:0) 1話 報告

デジタルの小説見つけて読んでみたけどヤバい、何がヤバいって史実のデジタル見てきてウマ娘になったらこういう感じのやり取りしそうと思った解釈通りかつ、アプリストーリーにあって違和感ないクオリティを実装前に書いてるという((((;゜Д゜)))
あなたが(デジタルの)神か(; ・`ω・´)

ビックリして初めてこんな感想、しかも長文でかいてしまった…
ここから楽しく読ませて頂きます!

返信:Carboxyl 2021年11月25日(木) 09:27

 ご感想を投稿して頂き有難うございます。
 出来るだけ現実のデジタルを再現しようと頑張っているのですが、マイルCSや天皇賞秋といった大一番のレースぐらいしか映像等の記録が残っている物が少なく、また、自分の語彙力が無いために最初から今まで大分ノロノロくどい進行になっているのでとても申し訳無い気持ちで一杯です。
 自分の最善を尽くしつつも、これからも拙い文章が排出されてゆくかと思われますが、楽しめて頂けているのならこれ以上の悦びはありませぬ。
 改めて、ご感想の投稿、有難うございました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み