レベリング厨、虐待として通報される
作者:柳カエル

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

CR2958  2024年01月10日(水) 11:31 (Good:0Bad:0) 3話 報告

「個体値厳選」はバトル肯定するゲームやアニメの世界観でも虐待に引っ掛かりそう
ただポケモンの場合生態として進化が組み込まれ、その為にレベル上げが必要だったり、ボールによる捕獲は絶対的な首輪ではなく「蔑ろにされてると感じるなどポケモン側の一方的な意思で逃げることはあり得る」らしいから、バトル嫌いな個体にバトルさせることだけじゃなく、バトル好きな個体にバトルさせないことも共に虐待扱いされそう


dopadopa  2022年07月20日(水) 18:43 (Good:1Bad:0) 3話 報告

このままダークストーリーとして続けるのは面白そうだと思った
そもそも、ポケモン愛護といいつつリーグチャンピオンが存在してる時点で矛盾だからな

チャンピオンもボッコボコにされればプライドが傷ついて、主人公側に偏るかもな


メダカにジャム  2021年09月07日(火) 00:13 (Good:3Bad:1) 3話 報告

でもまあ、この世界、元々闘争本能が強めで修羅に落ちやすいポケモンにとっても窮屈ですよね。それが地獄への道だと知って尚、我こそは最強なりと謳いたい叫びが聞こえてくるようだ。


崩葉  2021年09月07日(火) 00:34 (Good:4Bad:5) 2話 報告

#運対(設定改変の強要・アンケートの回答・リクエスト行為)#


おおもり  2021年09月06日(月) 22:04 (Good:23Bad:0) 2話 報告

これ知ってる。動物愛誤の精神が多数派になったディストピアや。


榊様  2021年09月06日(月) 18:53 (Good:1Bad:1) 2話 報告

誰かの為とかいいながら騒ぐ奴は結局自分の為よ


ケイオース  2021年09月06日(月) 14:34 (Good:1Bad:2) 1話 報告

…ストーリーを重視しながらも、レートに潜っている私には、とても心の痛くなる話だ…。


ティファールは邪道  2021年09月06日(月) 13:51 (Good:2Bad:2) 1話 報告

…自分がいるんだから現実だろうが、少なくとも…


闇シルル  2021年09月06日(月) 13:47 (Good:3Bad:6) 1話 報告

この世界を現実と見ると転生者の価値観って悪、なんだよなぁ...



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み