ワンフォーオール…?知らない子ですね
作者:悲しいなぁ@silvie

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

虎吉の弟  2022年05月11日(水) 19:22 (Good:1Bad:0) 25話 報告

フレイザードがメドローア撃てないはマトリフさんが開発したオリジナル呪文ってのもあるでしょうが、生まれたて(1歳児)で氷炎の同時行使ができるほどレベルが高くなかったから
ってマトリフさんが言ってましたよ。

返信:悲しいなぁ@silvie 2022年05月11日(水) 22:03

「あ゛〜?(確認中)あー…(発見)あぁ…(納得)」
「ふむ、滅茶苦茶しっかり言及あるね…読み返さないで適当言うからだよ緑谷君。」
「いやぁ…でもさぁ?マトリフがもっとレベルあれば撃ってきたみてぇな言い方してるしワンチャン終盤に出てたらメドローア使うフレイザードが見れたくねぇ?」
「ポップとのメドローアの撃ち合いとかになると熱そうだね。」
「ポップ一人の力じゃ勝てなくて、最終的にマトリフとポップの師弟メドローアとかになったら激アツだよなぁ…」
「二人で撃つメドローアはドラクエで出てるしねぇ…」
「ポップが得意の炎を担当してそれにマトリフが氷で合わせにいくとか…激アツ過ぎてなんかもう有ったろそういう場面!」
「無いよ…存在しない記憶だよそれは…」


七篠 無名  2022年05月11日(水) 08:30 (Good:0Bad:0) 25話 報告

ペンダント大逆転チキンレース
疑似空間亡龍の旋律+何か1枚で
後攻1キル出来ないかなと思ったけど
チキンレースの効果を破壊にする事で
誘発すり抜けは上手く行きそうだけど
相手がモンスターを1体出すだけで
亡龍の旋律の2番目の効果発動して
大逆転クイズの発動条件満たせなくなるから詰むわ

それはそれとして今回も面白かったです!

返信:悲しいなぁ@silvie 2022年05月11日(水) 11:01

「大逆転クイズなら昔ダイノルフィアでやってたなぁ…」
「これまた珍しい組み合わせだね?」
「天変地異貼ってダイノルフィアでライフ削って最終的にスカルデット出してボトム調整してから大逆転クイズ打つと天変地異が割れてスカルデットで弄ったボトムがトップになるからデッキを一色にする必要がねぇのよ。」
「おおー!……?いや、わざわざそんな手間を取らずともゾンキャリで良いのでは…??」
「どっちも入れてたよ、臨機応変ってヤツだ。
あと、普通にダイノルフィアとして使えるからマッチの2戦目とかにクイズブチ込むのが楽しいぜ。」
「性格の悪さが滲み出てるね…」


小説七つ球  2022年05月11日(水) 05:27 (Good:0Bad:0) 25話 報告

AFO:(世界を)書き換えた…?!
緑谷:絶対許さねぇーー!!ドン・サウザンドォォォ!!!

返信:悲しいなぁ@silvie 2022年05月11日(水) 05:39

「ドン千とばっちりなんだよなぁ…」
「元のクソ雑魚みたいな巨大形態からの嘘みたいに強そうな人間形態…遊戯王のキャラデザの中でも一二を争うぐらいには好きだよ。」
「でもヌメロンは嫌いだよ。なんでワンキル失敗した後にさらっとウーサ出してくるの?」


作者2  2022年05月11日(水) 05:23 (Good:0Bad:0) 25話 報告

相手に破壊されそうになった自身のパワー系モンスターを、中華鍋INすると、HP1万超が可能なのですがそれは⋯⋯。

返信:悲しいなぁ@silvie 2022年05月11日(水) 05:36

「そうだよ!ラーとかアロマとかでもライフが多くなるだろ?
だからこのグラットンは無意味じゃないんだ!!」
「でも、ゴードンからグラットンでダイーザの攻撃力は一万だろ?そこにネクロフェイスや叢雲を重ねる意味はあるのかい?」
「うるせぇ!!なんで俺に気持ち良くオーバーキルさせねぇんだ!!絶対に許さねぇからな!!」
「一万超えなんてあんまり関係ないよ現代遊戯王においてはね。
僕も魂吸収とゴードンやらで2万のライフを準備したけど普通にワンキル通されたからね(実話)
ヌメロンドラゴンを許してはいけない…」


海鏡狂月  2022年05月04日(水) 11:20 (Good:0Bad:0) 21話 報告

あぁこの世界の緑谷出久に早々に出会ってしまったせいで弔へのAFOからの教育内容が変わったのか
この世界の敵連合は強いぞ。何せ絶対のカリスマの名の下に集った結束の固い精鋭だからな
そしてレディ・ナガン犬になる
依存系キャラは大好物です

返信:悲しいなぁ@silvie 2022年05月04日(水) 14:17

AFOの教育…勿論ソレもありますが弔君からすると滅茶苦茶タブーな家族の事をことあるごとに口にして最高最高言いまくる緑谷君のせい説もあります。
敵連合…まぁ、ヒーロー側の戦力も上がってるので…多少はね?


食わず嫌い  2022年05月04日(水) 08:36 (Good:3Bad:0) 21話 報告

死柄木が滅茶苦茶パワーアップしている。しかも本名を名乗ったということは記憶も覚えているということか。緑谷とぶつかる時が楽しみですね。

更新お疲れ様です。

返信:悲しいなぁ@silvie 2022年05月04日(水) 09:34

昔から色んな小説なりを読むたびに、主人公側が強くなればなるほどに敵も強化されないとバランス悪いよなと思ってます。
強いヤツには強いヤツぶつけんだよ!


倫太郎  2022年04月25日(月) 03:52 (Good:0Bad:0) 20話 報告

愛の戦士って名前だけならジェントルの方がドンピシャなのに元ネタの人の所業が何1つ愛的な言動しないせいで役割スライドしてるの草

返信:悲しいなぁ@silvie 2022年05月04日(水) 09:32

愛によって超強化される紳士は確かに愛の戦士適正高そう…
でも、ゴリラ分が無いので駄目です。


酸化二水素  2022年04月21日(木) 04:24 (Good:0Bad:0) 20話 報告

うーんこのヤンデレと厄介オタク
どちらもエンデヴァーに対する矢印クソでか過ぎぃ!
(子育て以外)常識人のエンデヴァーさんにとって2人とも重過ぎでは?

返信:悲しいなぁ@silvie 2022年04月21日(木) 07:16

今作では子育てに関しても常識人になってんだよなぁ…
ていうかDVまがいの状況から急に心を入れ替えて優しくしたり家族サービスして、俺を見ていてくれとか言ってガチ口説きかましたりして…そりゃ感情ぐちゃぐちゃになるし好きになるんだよなぁ。
あと、自分を助けてくれた人が家族をめちゃくちゃ大事にして向上心を忘れない良い意味でも悪い意味でも人間らしいヒーローであるとこを見せつけられたら…そりゃファンになるに決まってんだよなぁ


海鏡狂月  2022年04月21日(木) 01:20 (Good:0Bad:0) 20話 報告

炎司の周りが割と地獄な件、尚原作の状況よりは遥かに空気がいい
ジェントルはなぁ強いんだけど本人の頭の良さと機転が強さに直結してる感じ
じゃなきゃ弾性を空気に持たせるとか思いつかないだろうし
ジョジョのオアシスがやったラッシュみたいな事が出来るし、普通に機動性以外にも火力も見込める

返信:悲しいなぁ@silvie 2022年04月21日(木) 06:59

炎司の周りが地獄…なお、本人は二人の本性にまるで気付いていない模様。
炎司君「嫁さんカワイイし、後輩はワイを立ててくれるし…幸せやなぁ」
ジェントルは頭の良さが強さにってのもあるけど、個性の応用の幅がデカ過ぎるんだよなぁ。
ラブラバとのラバーモードとかいう第二形態もあるし実質ラスボスですよコレは…


小説七つ球  2022年04月20日(水) 21:57 (Good:1Bad:0) 20話 報告

ホークスさんぶっ飛んでて草

ヤンデレ冷さんいいゾォ…

返信:悲しいなぁ@silvie 2022年04月20日(水) 22:01

皆から愛されて…このエンデヴァーって人も嬉しいやろなぁ



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み