後漢書・呂匡伝
作者:(TADA)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

まし  2022年08月31日(水) 11:34 (Good:1Bad:0) 3話 報告

本誌で打ち切られたけど、熱心なファンの声に答えて月刊誌で完結短編が掲載されそうなお話ですね。
呂匡いい....

返信:(TADA) 2022年08月31日(水) 17:06

好評価ありがとうございます

かっこいい爺が好きな作者の性癖が呂匡になっております


ユウカナ  2022年08月21日(日) 23:54 (Good:0Bad:0) 3話 報告

とても楽しく読ませて頂きました。
カッコ良いおっさん、老人がいるのは、名作。

というわけで、早速検索してきます。

返信:(TADA) 2022年08月22日(月) 18:21

かっこいいおっさんとか老人いいですよね……

草原の武人のほうもよろしくお願いします!


zin666  2022年08月10日(水) 02:42 (Good:0Bad:0) 3話 報告

まじかよ、ここで終わり。ちょっと、ちょっと。
続き待ってるよ

返信:(TADA) 2022年08月10日(水) 17:04

自分でもどうかと思いますけどここで終わりなんです……!!

申し訳ありません


サホエラ  2022年08月09日(火) 19:32 (Good:0Bad:0) 3話 報告

く〜めっちゃおもろいのにこんな良いとこで終わるなんて!一途の望みに欠けて続き待ってます!

返信:(TADA) 2022年08月10日(水) 17:03

申し訳ありません!ないんです……!!


東京<アズマ キョウ>  2022年08月08日(月) 11:21 (Good:1Bad:0) 3話 報告

◆作品がここでおわり、というよりも後漢書の続きが散逸したから記述が終わったのかもしれないな、と一人納得。
呂匡を嫌った誰かが破棄してしまったのか(何進とのエピソード含め尊皇という点ではアウトでしょうし)、
或いは呂匡の話を独占したかった誰かがいたのか。
ともあれ、さっと読める面白い作品でした。

返信:(TADA) 2022年08月08日(月) 17:06

後漢書の記述がここで終わっているというのは面白いアイディアですね

お読みいただきありがとうございました


捌咫烏(2代目)  2022年08月06日(土) 20:24 (Good:2Bad:0) 3話 報告

>恋姫関係ない純粋な三国志小説ですがご興味がありましたらGoogleでタイトル検索するとでてきますのでどうぞ。この作品的空気感になっております

つまりオッサン率100%オーバーってこと?!

返信:(TADA) 2022年08月07日(日) 17:08

でてくるキャラの98%は男でできております


RJG(@д@)  2022年08月06日(土) 16:24 (Good:0Bad:0) 3話 報告

 気になるゥ…。

 陳宮合流は黄巾の乱の後かな、とか種馬()と花畑はどう絡むんだろうとか…妄想が止まらない作品ありがとうございます!

返信:(TADA) 2022年08月06日(土) 17:03

妄想するだけならいくらでもしてください!


FeYA_toneseed  2022年08月06日(土) 14:39 (Good:3Bad:0) 3話 報告

俺たちの戦いはこれからだ!!

返信:(TADA) 2022年08月06日(土) 17:03

次回作にご期待ください!(打ち切りEND


神楽座  2022年08月02日(火) 22:29 (Good:2Bad:0) 2話 報告

この老将かっこいいわ!!
なんだろ?この人が死ぬイメージは全然わかないけど、死ぬ瞬間まで戦場で槍を振っていそうなのは確信出来るのが凄い

返信:(TADA) 2022年08月03日(水) 17:04

お読みいただきありがとうございます

主人公は「作者の考えるかっこいい老将」をイメージして書いています。そこまでイメージを持っていただけてうれしく思います


直剣ブンブン丸  2022年08月01日(月) 23:15 (Good:1Bad:0) 2話 報告

確かに戦略は大事。項羽も局地戦では百戦百勝で最期以外は一度も負けたことはなかったが戦略的に負けてしまった。

返信:(TADA) 2022年08月02日(火) 17:08

戦術で戦略ひっくり返す銀河の魔術師さんもいらっしゃいますが、あれは特殊な例ですからね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み