癖馬息子畜生ダービー =遥かなるうまぴょいを目指して=
作者:ウマヌマ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

トゥ  2021年12月15日(水) 12:40 (Good:27Bad:0) 9話 報告

ウマ娘の勝利ポーズ決まったわね()
アプリ的には最後缶が当たってカメラがひび割れる演出だろうか


椿桜  2021年12月12日(日) 13:49 (Good:3Bad:10) 9話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


amppppp  2021年12月12日(日) 01:17 (Good:1Bad:0) 9話 報告

この世界に掲示板があったらとんでもなくお祭り騒ぎになってそう
絶対楽しい()


るさるか  2021年12月11日(土) 06:24 (Good:0Bad:0) 9話 報告

素晴らしい缶蹴り 素晴らしいコントロールさすが名馬
しかしダービーと菊で格が決まってしまいましたなあとかは全然思えないな
気象の激しい馬はほんまに面白い


ダイケンジャー  2021年12月11日(土) 01:53 (Good:65Bad:0) 9話 報告

>投げてきたヒト畜生の正面だ。完璧なキックである。

トロールロータス殿?
このエイム力、どこに置いてきたのでござるか?


ヤーマ  2021年12月10日(金) 20:02 (Good:3Bad:0) 9話 報告

こういう馬がいるレースを勝負レースにするのはやめようね!
落としたゴミを返してあげるなんて、これはアイドルホースの風格

今年のメイケイエールの時も思いましたけど、みんなこういう馬好きなんだよなぁ
ぼくも好きです


swiftsure  2021年12月10日(金) 19:42 (Good:11Bad:0) 9話 報告

タイム3分3秒って…当時の3000m世界レコードじゃないか!

人気馬が長距離で大逃げに打って出る波乱の展開に加えて、終盤は怪物2頭が後方に大差をつけて世界レコードで殴り合う怪獣大決戦。これはダービーで2番人気がスタート時に落馬という喜劇(悲劇?)的展開との温度差に風邪を引きますわ。

この世界線のブライアンは菊花賞を写真判定のハナ差敗北で三冠を逃したから本来の「シャドーロールの怪物」に加えて「準三冠馬」の異名を取るのかな。それに対してロータスのファンは「いやいや、ロータスこそ皐月賞をハナ差で敗れたものの、ダービー・菊花賞でブライアンより先にゴールしたから(1位になったとは言っていない)、『準三冠馬』だろうが」とか言ってネタにしそう。


卵掛けられたご飯  2021年12月10日(金) 16:59 (Good:0Bad:0) 9話 報告

やっぱり気が乗ると本当に強いな。
ウンスやタイトルホルダーみたいな道中緩める絶妙な逃げじゃなくて破滅逃げでレコード出せるのは怪物の証拠だわ。前走で不調とはいえブライアンに勝ってるんだから二番人気とかだよな、まさか大穴な訳、ね?


太陽の月光蝶  2021年12月10日(金) 11:51 (Good:2Bad:0) 9話 報告

黒い畜生が強過ぎんよ~
じゃけん鬼を宿らせましょうねー


LEDプラティ  2021年12月09日(木) 22:01 (Good:9Bad:1) 9話 報告

ダービーを空馬とはいえぶっちぎった馬が、ちゃんと走ったならこうなる事は見えていた。当然の結果です
もういい!競馬やめる!(ちゃんみお構文)



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み