ゼロの使い魔-NOCTURNE
作者:陳 小太郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ミルたん  2022年10月26日(水) 20:01 (Good:0Bad:0) 12話 報告

続きを楽しみにしています。


おさかなfish3  2022年03月01日(火) 13:21 (Good:1Bad:0) 12話 報告

女神転生は分からないけれども読んでて凄く楽しませていただきました。
わくわくしながら続き待ってます


さいあす  2022年02月13日(日) 22:39 (Good:1Bad:0) 12話 報告

 突き詰めてと言うか、真っ当に考えれば、クズしか居ねえとなっちまう部分が有るからなあ。

返信:陳 小太郎 2022年02月20日(日) 19:03

いつも感想ありがとうごさいます。
ゼロ魔の登場人物の中には、アンリエッタ他、魅力的でありながら、役どころ的にヘイトを集めやすいキャラクターもいますからね。
そういったキャラクターを魔改造にならない範囲で魅力的に書ければと思ってます(オスマンにはすでに魔改造の気があるけど)


灰汁人  2022年02月11日(金) 20:35 (Good:7Bad:0) 12話 報告

正味、立太子してないアン畜生の命令に正統性があるかは怪しく、個人的なお願いって体裁になってる以上はお断りできなくもないんだが、とても難しい任務だけど頼れるのはお友達のあなただけとルイズの承認願望をして自分から引き受けさせるよう誘導してるんだから性質が悪いのよ。

ハゲてなきゃそこそこ美形なコルベール、アムリタやサマリカームならワンチャン死んだ毛根を復活させられるかもだが、そこまでしてやる義理があるかと問われればないんだな。

初手から盛大に死亡フラグを建てた髭子爵、フーケの情報はリッシュモン経由で流れた臭いんだが、マチルダの方は貴族名鑑アルビオン編なクロムウェルから使えそうな没落貴族の情報でも聞いてたのかも知らんね。


白幕者  2022年02月11日(金) 20:22 (Good:4Bad:0) 12話 報告

更新お疲れ様です
マチルダ女史にヒゲのダンディズムが接触するお話
原作とは異なりフーケとして捕まっている訳ではなく、既にオスマン氏と和解が成立しているし人修羅と共にキナ臭い動きをしている連中がいる事を把握しているので比較的冷静に対処し、敵の目的と情報を聞き出す見事な二重間諜ぶりを発揮
これからの行動次第で人修羅との関係や子供達や妹の未来が大きく変わる重大な局面
くれぐれも間違えて欲しくないな
まぁ、この人修羅は小さな幸せを望む者を見捨てないだろうし、理不尽な理由でそれらを奪う存在を全存在をかけても絶対に許さない筈
何故なら彼は大いなる意思の呪縛からの開放を望む混沌王だから

返信:陳 小太郎 2022年02月20日(日) 18:53

いつも感想ありがとうごさいます。
フーケ本人による正体の暴露をはじめ、ゼロ魔には才人でなければ起こりえないイベントが多々ありますからね。
そこを人修羅に置き換える事でどのように展開が変わってくるか、お楽しみいただければ幸いです。


灰汁人  2022年01月29日(土) 14:49 (Good:0Bad:0) 11話 報告

色々と謎なモートソグニル、とりま気になるのはオスマンの爺様が何年前に召喚したのか、ルーンの効果で老化が止まってるみたいなのじゃなきゃ数年と持たず寿命で死にそうだし、実は代替わりしてるとかだったのかしら?

唐突な正体暴露イベントだが、ここまでデタラメだと実は悪魔でしたと告白しても『知ってた』か『なるほど』の二択になりそうな感じで、恐れて逃げたり拒絶するとかのまともな反応はまずなさそうよね。

次は原作ライバル枠の髭子爵、仲間なしで対戦相手がインスタント剣士から裏ボスに変更とか虐めだが、敵側にも何かしらテコ入れがあるかもなのだわ。


謂神  2022年01月28日(金) 21:13 (Good:18Bad:0) 11話 報告

気高き信念の【神霊】であり、
戦いと争いを好む【修羅王】であり、
契約を重んじる【魔帝】でもあり
神の呪縛から自由の求道を歩む【人修羅】である。


さいあす  2022年01月28日(金) 19:55 (Good:8Bad:0) 11話 報告

 悪魔に在らざり、人に在らざり、故に人修羅、混沌王。
 アマラルートの向こう側に居んのが作中の人修羅なら、自身を悪魔と称する事も有るんやろか。


灰汁人  2022年01月23日(日) 18:40 (Good:0Bad:0) 9話 報告

原作での描写を見る限り、土系統だけ世界観が違うっぽい感じなのよね。

別シリーズになるが、地変属性と言えばマグナ系とテラ系なんだけど初級に相当するだろうコモンやドット魔法で隠しボスに挑むのは無謀の極みだし、そもそも与えるダメージが自動回復分で打ち消されてそうな気がするのだわ。

ブレイドとマジックアローは解釈が難しい魔法、額面通りだと無属性なんだろうけど原作で明記されてないから系統ごとに同じ魔法がある可能性もあるが、公式だと不明な項目はオリジナル設定で埋めるしかなく、そもそも小説とアニメとゲームとドラマCDで微妙な部分に矛盾があったりするのでこまけぇこたぁ良いんだよである。


一般テンノ  2022年01月22日(土) 01:47 (Good:0Bad:0) 9話 報告

やんごとなきお方も異世界に行くのはサポート外だよなぁ…
ともあれ能力の確認は大事



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み