私のグリードアイランド
作者:葉隠 紅葉

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

酩酊街の狐さん  2023年06月14日(水) 17:21 (Good:1Bad:0) 36話 報告

これはもう完全にエタっちゃったのかな…?
好きだったのに残念。

いつか帰ってきてくれたら嬉しいです。


浮雲 ID:i4ywx5co  2023年02月22日(水) 05:50 (Good:0Bad:0) 36話 報告

異形をはじめとした現実に戻りたくない組は念のこと知らんの?知ってるならまともに生活おくれないようなの個性をオンオフできるような能力作ればよくね?
現実戻りたくない組と接したヒーローのなかにはどうにかできるような能力作ろうとしたヒーローはいないの?操作系とか放出系ならうまく他人の個性に干渉できる能力造れそうじゃね?

あとここのヒーロー達って能力作るときの制約と誓約の話とか死後の念とかもちゃんと聴いたりして能力作ったりしたんだろうか


keeent  2022年10月10日(月) 15:29 (Good:0Bad:0) 36話 報告

そういえば、
脱出方法に港が出てこないのは何故だろう?
確か情報屋から聞くことができるはずだけど。。。


カド=フックベルグ  2022年09月24日(土) 12:29 (Good:3Bad:0) 36話 報告

オールマイトに必要かどうかは置いといて、色んな個性が使ってみたい!って考えだけでも色んな発が思い付けそうですね。

物間くんみたいな特定の個人の個性をコピーするのでもいいし、他人の個性を借り受ける様な個性でもいいし、一日一回好きな個性を使える様な能力でもいいし夢が広がりますね。

エンデヴァーの発もどの様なものになるのか楽しみです。案外奥さんや焦凍くんみたいに氷を生み出す能力になったりしてw (その場合二人ともすごい顔になりそう)


レイトレイン  2022年09月24日(土) 12:21 (Good:10Bad:0) 36話 報告

…ビスケを見てると系統ってものがよく分からなくなるの。
強化系並みの破壊力はまぁ肉体由来もあるとして、マジカルエステめっちゃ具現化系だし。
…いや、強化系と具現化系にバランス良く割り振るなら変化系ってむしろ都合が良いのか…?


keeent  2022年09月19日(月) 18:12 (Good:0Bad:0) 35話 報告

オールマイトの発か。。。
性格的には放出系統っぽいけど、どこかに系統でてたっけ?
一体どんなものになるやら



OFAのパワーで百式観音とか?(錯乱)

返信:葉隠 紅葉 2022年09月24日(土) 09:42

百式観音と言えばご本人は何系統かよくわかっていないのですよね。
強化系なのに放出、具現化系統にも属していそうですし…どういう理屈なのでしょうか…。

オールマイトさんは性格的には放出…でも強化系っぽい。
いや繊細な部分もあるし…特質や具現化の可能性も。

でもまぁあの性格占いもソースはありませんし…ヒソカさんが勝手に言ってるだけですから気にしすぎてもしょうがないのでしょうね。


まどぼー  2022年09月19日(月) 17:35 (Good:2Bad:0) 35話 報告

経験と熟練がずば抜けているオールマイトとエンデヴァーの修行具合は流石ですね!
長年の常識が邪魔をするかと思いましたが、まったく要らぬ心配でしたね

念を使ったとしか思えない事件発生かぁ…遂に起こってしまったか

返信:葉隠 紅葉 2022年09月24日(土) 09:47

 オールマイトとエンデヴァーは個性制御に関してはまちがいなく最高峰でしょう。多分生徒としてはこの上なく優秀なのでしょうね。案外エンデヴァーもあこがれのオールマイトと一緒に修行出来て内心ワックワク…してるのかもしれません。

 「他人から中途半端に念を習ったり、自然に念を会得していた人間による念を使った犯罪や事件自体は以前からあったがそれらはハンターが未然に処理をしていた。」→「ハンターによる処理が追い付かないほど爆発的に念使いが増えてきている!」という状態なのでしょう。多分独自に念を学習、分析する勢力が出てもおかしくはないと思います。


アリサ  2022年09月19日(月) 15:36 (Good:0Bad:1) 35話 報告

お楽しみの発のお時間です。

オールマイトの発かあ。…いる?

返信:葉隠 紅葉 2022年09月24日(土) 09:37

発…オールマイトは小手先の発は不要でしょうね。
オーラコントロールは最高峰でしょうし、硬と流があれば十二分に戦えると思います。


まどぼー  2022年09月15日(木) 23:27 (Good:4Bad:0) 34話 報告

自分の成長を実感できて、まだまだ成長出来るって思えるのは何歳になってもワクワクしますもんね!
良い意味でお互いを刺激し合う相手がいるって素敵

返信:葉隠 紅葉 2022年09月19日(月) 12:33

エンデヴァーは一方的にライバル視してるけどオールマイトからすれば普通に仲良くしたいと思っている。けれどそれが逆にエンデヴァーから不満という複雑な関係何ですよね。一線超えてしまえば普通に仲良くは慣れるんじゃないかと思っています。


アリサ  2022年09月15日(木) 22:51 (Good:0Bad:0) 34話 報告

年は食ってるけど極上の才能だからね。
ビスケもニッコリ

返信:葉隠 紅葉 2022年09月19日(月) 12:34

オールマイトは天才
エンデヴァーは努力型の秀才ですよね



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み