愛され幼女
作者:幸イテ(旧名:kouta)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ディアーチェ 2023年01月04日(水) 11:41

あんなに嫌っていたメアリーが可愛らしい部下に見えて凄く新鮮でした( ゚∀゚)
今後の戦闘訓練でこの世界では戦うことの無かったターニャの強さを知ったり、悪魔と戦った父の偉大さを感じたり、可愛いギャップを見たりと。彼女が狂信……大隊メンバーと同じになっていくところ見たいなぁ(灬´ิω´ิ灬)ニヤリ


(Good:1Bad:0) 6話 報告

幸イテ(旧名:kouta) 2023年01月05日(木) 16:10

メアリーは普通の作者が書けば、復讐に燃えるヒーロー側なんですよね。そんな彼女に現実をたたきつけるのが幼女戦記という作品。本編見る前は戦争物といっても、ガールズパンツァーみたいなものを想像していたので、ガチの戦争に面食らった記憶がありますw
今後メアリーはがっつり帝国式教育を施されて、立派な狂信……後輩になってくれるでしょう。


希有希現 2023年01月01日(日) 09:35

幼女戦記の高度はメートルではなく、フィート単位だったかと。
WW1の頃の飛行機ならそのくらいが限界ですし。


(Good:1Bad:0) 6話 報告

幸イテ(旧名:kouta) 2023年01月01日(日) 09:45

なるほど。作中だと8000とかで単位は言ってなかったので勘違いしてました。そこら辺の細かい知識が疎いので教えていただき助かります! 直しておきますね。


wnony 2022年12月31日(土) 00:53

続きくるとは!
やはり戸惑ってるポンコツデグさんもいいですけど、軍人たるデグさんは小説を読んでる人間にはたまりませんなぁ・・・
WEB版だとイルドア攻めとかのデグさんの演説とか好きなんですよねぇ。
しかし次巻はいつになるんですかねぇ・・・w


(Good:0Bad:0) 6話 報告

幸イテ(旧名:kouta) 2022年12月31日(土) 11:29

内容としてアンソンとメアリー参戦自体は決めていたのですが、二人の性格についてどうしようかなぁと悩んでいて、、やっと考えまとまったので続きを投稿できました! 軍人デクさん凄くカッコいいのですが、書くときはあのカッコ良さをちゃんと表現できるか、結構不安になります。
これやりすぎてないよね? むしろ優しすぎる? とかしょっちゅう考えていますね。

漫画の方は順調に出版されていますが、小説の方は2020年から止まっているんですよねぇ。
自分も書くの遅いから何も文句言えないですけど(滝汗)

感想ありがとうございましたー!


三日月? ID:liaKjcJg 2022年12月30日(金) 16:30

Web版ではたしか合衆国出身だったので悲惨な過去はマジでないと思います。小説版では協商連合出身に変わり大衆向けに悲惨な過去に改編されたのかと


(Good:0Bad:0) 6話 報告

幸イテ(旧名:kouta) 2022年12月31日(土) 11:18

そういえばそうだった! そもそも出身国自体違っているんですよね。WEBではどうだったっけと悩んでいたのですが、言われて思い出しました。WEBだと確かヴィーシャすらいない(似たような人の描写はある)し、大まかな流れは一緒でも、かなり違いますよね。
アニメと漫画でも、アニメだと迫力ある空戦描写、全体的にターニャよりに対して、漫画だとその媒介を活かして戦術論、部下の心情の描写が数多くあったりなど、2度おいしい感じになっていましたね。


アザトース0 2022年12月30日(金) 15:19

待ってたぜ!飴と鞭、人の堕落、とても考えさせられる内容ばかりでしたね。神と神託、信仰と科学の対立や思想論、面白かったです。


(Good:1Bad:0) 6話 報告

幸イテ(旧名:kouta) 2022年12月31日(土) 11:08

不定期更新の本作をお待ちいただき感謝です!
個人的な考えとしては、「楽したい」ってのは絶対にある感情で、人が一番動く理由はなんだかんだで危機感だと思っています。適度なストレスがないと危機感が足りないため、後回しでもいいやとなって怠けていく。前世メアリーは危機感覚えるところで、存在Xが奇跡の力の倍プッシュしてきたのが最悪でしたね。
感想ありがとうございましたー!!


漣十七夜 2022年01月28日(金) 22:22

回帰(リ)したタイヤネン、つまり、リタイヤネン。
途中離脱はしょうがないかとw


(Good:2Bad:0) 5話 報告

幸イテ(旧名:kouta) 2022年01月29日(土) 17:34

なるほどと感心してしまった。確かに『リ』をつければ『リタイヤ』ネンになるんですね。
妙な名前だなぁとは思っていましたが……
そもそものフルネームがツイ―テ・ナイカ・タイヤネンって言う(汗)


単眼駄猪介 2022年01月28日(金) 10:04

死に戻りする原因の相手が芋とは…………このすばの芋が進化でもした芋なんでしょうか?w

にしてもケーニッヒは色々悲惨な目になってて草が生えまくりですわw


(Good:3Bad:0) 5話 報告

幸イテ(旧名:kouta) 2022年01月29日(土) 17:21

そういえばこのすばのキャベツは飛ぶんでしたねw クロスオーバーの際に紛れ込んだのでしょうw
イモがあれだけ強敵になったのはようじょしぇんきのせいです。ヴィーシャの例の歌が妙にこびりついて、名前と性格を付けるまでに至りました。

ケーニッヒはたまたまタイヤネンの死に戻り当日(セーブポイント)に居合わせた不運を一身に背負っています。


t.n.t.3 2022年01月28日(金) 07:00

芋がラスボスとは世界線怖いなぁ…
というか5話目にしてタイヤネン准尉主役回って誰が予想できるというのか…

(あと後書きに誤字訂正できないので『ショタゲ風に』→『シュタゲ風に』)


(Good:0Bad:0) 5話 報告

幸イテ(旧名:kouta) 2022年01月29日(土) 17:15

ショタゲはまずいw 早速修正させていただきました。ご指摘ありがとうございます。
タイヤネンの作品、書いた後に試しに検索かけてみて、一本もなかった事に驚きました。後書きでも書きましたがpixivでタグすら存在しないっていう。まさか自分が初とは……


yua 2022年01月08日(土) 10:59

このレルゲン、ターニャに美味い米を食わせるために農地改革始めそうだな、と思った。(日本でしか作れなさそうだが、ヒマラヤ奥地の秘境ムスタン高度2700mで米を作れる様にした日本人が居るので帝国ならいけるやろ)


(Good:1Bad:0) 4話 報告

幸イテ(旧名:kouta) 2022年01月09日(日) 23:11

感想ありがとうございます!
ターニャが望んでいることを知ればやりかねませんねw
絵描きとしても、黄金の稲穂の中のターニャが描きたいとか思うに違いありません。


wnony 2022年01月08日(土) 09:47

この話も笑わせてもらいましたねぇw
何気に「レルゲンが山に旅立って3日たった。」という文章がツボですw


(Good:5Bad:0) 4話 報告

幸イテ(旧名:kouta) 2022年01月09日(日) 23:07

またまた感想どうもです! そこの日数は何気に拘った部分だったりします。
材料集めから加工を終えるまで早すぎるような、でもこのレルゲンならやりかねない、
その狭間を狙って、ここは3日だ! と無駄に仰々しく決断しました。

後で何でこんなに真剣に考えてるんだろうと我に返りました。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み