あべこべ艦これの提督さん
作者:てへぺろん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

糸田ひろし  2024年02月25日(日) 11:35 (Good:0Bad:0) 78話 報告

一航戦ズは、ありのまま(しかし、≠提督の本心)を見せられた事でようやく信じられ居場所も心も本当に戻って来られた感じですかね。

今後は醜い駆引きが続くのだろうけど、救護された山城達が取り敢えず傷を癒やされはしても「私達の処遇は?」ってなった時に、未だ続く軍の醜さに辟易して精神的に折れて一線を越えてしまい・・・なんて事にならないかな?・・・ならないよね?
第2第3の川内にさせるなよ、頼むぞ。

返信:てへぺろん 2024年02月25日(日) 13:27

山城達は穏健派と軽視派の対立の中でどう扱われるのか?艦娘達は仲間である山城達を救い出せるのか?青年はこの爆弾案件を解決し、無事昇進できるのだろうか?それはまた次回のお楽しみということで。


クリエイプレイ  2024年02月24日(土) 22:40 (Good:0Bad:0) 78話 報告

これで漸く一航戦コンビも外道提督を認めてくれましたね。しかし問題なのは保護した山城達だと思います。現状では完全に人間を敵視していますから「人間が私達にしたように、お前達にも同じ事をしてやる。人間も、人間に味方する艦娘も、深海棲艦も須らく敵だ」とならない事を祈ります…。

返信:てへぺろん 2024年02月24日(土) 23:40

深い闇を抱えた山城達はどうなるのか……闇が深い分、光が差し込む隙がない。青年と艦娘達は彼女達を救うことができるのでしょうか?次回もお楽しみにしていてください。


猫顔  2024年02月24日(土) 21:25 (Good:0Bad:0) 78話 報告

クールな加賀さんはこう可愛いサイドを見せる時っていいよね!めちゃくちゃなでなでしてあげたい気分になるな~

第五章、ありがとうございます!楽しく、シリアス、笑顔と涙もあり。秘密や人間の闇まで見てしまって。最高でした!

こんなにいい小説を書いてくれてありがとうございます、てへぺろんさん!

返信:てへぺろん 2024年02月24日(土) 22:10

いえいえ、今まで長いことお付き合いいただきありがとうございます。切りがいいので、他の小説も手掛けようかと思っておりますので、今後更新が遅れるかもしれませんが次回も楽しみにしていてください。


超腹  2024年02月24日(土) 20:54 (Good:0Bad:0) 78話 報告

次回からババア提督が関与するんか···
気色悪いから出てほしくないなぁ

返信:てへぺろん 2024年02月24日(土) 22:09

気持ち悪いのが売りな人ですからそれを取ったらただの権力ババアです。気色悪い言動と行動は悪しからず……


片桐陽  2024年02月24日(土) 19:41 (Good:2Bad:0) 78話 報告

 赤城と加賀が、ちゃんと赤城と加賀のキャラクターになってて、とてもうまいと思います。
 そしてやはり2人も落ちたか~。

返信:てへぺろん 2024年02月24日(土) 22:08

キャラの特徴を掴むの本当に大変です。小説を書く上で難儀なのは口調や仕草で目立たないキャラをどう押し出せばいいのか悩みます毎回。加賀よりも赤城が難儀でした。


姑息な青年の術中に呑まれた一航戦、美船元帥の艦娘達に魔の手が伸び始める!!次回もまたお楽しみにしていてください。


一般通過提督  2024年02月24日(土) 19:07 (Good:0Bad:0) 78話 報告

>ポカポカします♪
あれこの小説ってエヴァだっけ?

返信:てへぺろん 2024年02月24日(土) 22:05

残念ながらエヴァではないんですよ。天使のテーゼも流れることはないんです。


片桐陽  2024年02月18日(日) 19:20 (Good:0Bad:0) 77話 報告

 すいません。もう1回読んで思いついたので。

 この世界では、青年の認識だけがおかしい。青年は小葉佐大将の事を壮絶な醜女だと思ってるけど、提督以外の人間は超絶美女だと認識してる。

 艦娘も小葉佐大将の事を超絶美女だと思ってるはずだから、小葉佐大将から外道提督が誘われた事がバレたら、提督LOVE勢は暴走するかもしれない。

 そしてその情報は元帥配下の艦娘によって元帥にも伝わるだろうから、どうなるんだろー?

 多分、提督は、ここが美醜逆転世界であると、真に理解して無いよーな気がします。

返信:てへぺろん 2024年02月18日(日) 21:05

青年の芯はおバカさんですから理解しているようで抜けています。つまりポンコツ小悪党なので艦娘達から向けられる感情に気づかないこともあります。おバカさんなので(大事なことなので二回言いました)


片桐陽  2024年02月18日(日) 03:02 (Good:0Bad:0) 77話 報告

 外道提督自身も気にしてるけど、穏健派(表向き)の小葉佐大将の若い燕になれば、軽視派の上層部全体を敵に回すんじゃないかなあ。そうなると出世どころではなくなるのではないかと。

 小葉佐大将は穏健派(表向き)で絶世の美女! 外道提督を鎮守府司令官に押し上げた軽視派の上層部は面白くないのではなかろうか? 

 あの野郎、美女に唆されて裏切りやがった!
(25行省略されています)

返信:てへぺろん 2024年02月18日(日) 13:48

いえいえ片桐陽様の貴重なご意見は大事にさせていただいております。これからもどんどんと伝えてくだされば今後の展開に役立つと思いますので寧ろウェルカムです!


それと軽視派の上層部の中にはちゃんと小葉佐大将が穏健派のフリをしていることを知っている古参勢がおりますので、知らない連中ならともかく上層部が青年を裏切者と決めつけることはないです。このことは説明していなかったのでこちらの不手際です。申し訳ございません。どこかの回で補足説明を入れると思います。


ご迷惑をおかけしますが、これからもよろしくお願いします。


龍伯  2024年02月18日(日) 01:26 (Good:0Bad:0) 77話 報告

私は矛盾は気にしない派なのですが、もし矛盾を解消しようと試みるとするなら、美船元帥が同じ"穏健派"の小葉佐大将を信頼していて、戦艦棲姫撃滅作戦で外道提督が海戦で敗れた際の撤退支援を指示したとかの描写を付け加えれば大体解決するかな?と思いました。
これまで何度も敗れてるみたいだし、敗走時に全滅じゃなくて少しでも生き残った艦娘を救出したいって発想で後詰を依頼するのは自然に挿入出来る描写かなーと
これだと戦闘結果を小葉佐大将に伝えても(勝ったので後詰不要と伝える必要がある)当然になりますし。

毎回楽しみに読んでますので、楽しく執筆出来る環境となるよう祈っています。

返信:てへぺろん 2024年02月18日(日) 13:38

長い物語だとどこかで矛盾が生まれるのは仕方のないことだと作者も思っておりますが、気持ちよく読者の皆様には読んでもらいたいので大きな矛盾点や気に入らない展開なら手を加えるつもりです。色々と読者の皆様にこうすればいいんじゃない?とか意見を出してもらえて大助かりしています。


龍伯様の意見も踏まえて今後の展開を考えさせていただきます。貴重なご意見ありがとうございます!


今後もこの小説をよろしくお願いいたします。


BBDK  2024年02月17日(土) 22:50 (Good:1Bad:0) 77話 報告

個人的に小葉佐大将のイメージはダンまちのフリュネみたいな感じだから、登場する度に悍ましい想像が湧き上がってヤバイ。
助けて美船元帥!
でも美船元帥も獅子身中の虫に気付けていないんだよなぁ……。

返信:てへぺろん 2024年02月18日(日) 00:10

美船元帥も実はポンコツな面もありますし、艦娘に寄り添える人であって完璧ではありませんからうまく隠されたらわからないと思います。漫画の悪役って意外と有能な人材多いですし、なんでその才能を他のところに回さないのかと思うことがあります。実際有能じゃなければすぐにバレてしまいますしね。


これから美船元帥と小葉佐大将と関わっていく青年の行く末をゆっくりと見守っていきましょう。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み