訓練学校を卒業した一人の青年が鎮守府に着任しました。


ですが何かおかしいようです……


海の平和を守らんとする艦娘達、しかし人間からの扱いは酷いものだった。何故なら彼女達は醜いのだ。だから仕方ないことだった……


様々な問題を抱えた鎮守府で異質なモノを持ってしまった青年と艦娘達の物語である。


【注意書き】
●この作品はあくまでフィクションです。現実と創作は全くの別物ですので、この小説に書かれてあったことだから問題ないだろうと真に受けずに一度考えてみてください。何気ない行動が他者を傷つけてしまい、不快に思う言葉や行動に繋がってしまう可能性だってあります。相手の気持ちをまず考えて、自分がされたら嫌だと思うことは絶対にしないでください。
●作者も配慮が足りていない点がありました。読者の皆様にご迷惑をおかけすることがあるかもしれません。
●それらを承知した上でこの小説を読んでください。


★必須タグ「神様転生」が未設定との報告を受けてタグ修正しました。


【あべこべ世界に落ちた命】【比那名居天子(♂)の幻想郷生活】【博麗家の姉として】【魔界の大魔王(笑)として転生したが、ドラクエ世界ではなく恋姫†無双の世界に転生したのはおかしいんじゃないかな!?】を投稿しており、いくつも同時に書いているので遅くなったりすることもあるますが、そこのところはご了承ください。


【推しの子】小説始めました。


【あべこべ幻想郷で転生生活を!】を投稿していましたが、未完に終わらせてしまいました。


2/24 誤字報告してくださった皆様に心よりお礼申し上げます!


誤字脱字多くてすみません……


プロローグ
  0-1 新米提督がとある鎮守府に着任しました()
  0-2 愉悦猫2022年01月11日(火) 20:55()
  0-3 小人に艦娘と2022年01月17日(月) 19:18()
  0-4 腹が減っては戦はできぬ2022年01月21日(金) 20:18()
  0-5 ブラック鎮守府に光あれ2022年01月28日(金) 20:03()
  0-6 きっと救われる2022年02月02日(水) 19:43()
  0-7 遠征なんて怖くない2022年02月05日(土) 19:17()
  0-8 派遣組が例の鎮守府に着任したようです2022年02月10日(木) 19:21()
  0-9 想像とは裏腹に2022年02月15日(火) 19:44()
○○鎮守府A基地編
  1-1 おかしな鎮守府2022年02月22日(火) 19:52()
  1-2 揺れ動く火2022年02月25日(金) 19:46()
  1-3 失敗は必ずある2022年03月05日(土) 21:18()
  1-4 俺っ娘の憂鬱2022年03月10日(木) 20:04()
  1-5 信じることは難しい2022年03月13日(日) 08:21()
  1-6 艦娘会議2022年03月23日(水) 22:37()
  1-7 初めての建造2022年03月29日(火) 20:27()
  1-8 新たな仲間達2022年04月09日(土) 10:12()
  1-9 海域の制海権を取り戻せ2022年04月15日(金) 19:29()
  1-10 元帥は何を思う2022年04月17日(日) 17:03()
  1-EX 睦月と電2022年05月01日(日) 20:47()
  1-EX 夕立と時雨2022年05月01日(日) 20:47()
  1-EX 叢雲と吹雪2022年05月01日(日) 20:48()
ブラック鎮守府編
  2-1 ブラック鎮守府へ2022年05月10日(火) 18:58()
  2-2 救われたい2022年05月22日(日) 19:15()
  2-3 印象というのは大事である2022年06月02日(木) 19:09()
  2-4 緊急事態発生2022年06月16日(木) 19:22()
  2-5 防衛ミッション2022年06月24日(金) 18:58()
  2-6 援軍到着2022年07月04日(月) 20:00()
  2-7 勝利の代償2022年07月22日(金) 20:10()
  2-8 電撃訪問2022年07月31日(日) 13:10()
  2-9 手を伸ばせ2022年08月13日(土) 13:51()
  2-10 提督と元帥と艦娘達2022年08月26日(金) 21:28()
  2-11 元帥は見た2022年09月04日(日) 12:06()
  2-12 別れの前に2022年09月17日(土) 12:53()
  2-EX 明石と大淀2022年09月25日(日) 14:25
  2-EX 鳳翔&間宮と龍驤2022年09月25日(日) 14:26()
  2-EX 不知火と木曾そして鈴谷2022年09月25日(日) 14:27()
見える光見えざる闇編
  3-1 秘書艦の地位は譲れない2022年10月09日(日) 12:29()
  3-2 世間からの視線2022年10月22日(土) 21:16()
  3-3 流れ着いたモノ2022年11月01日(火) 19:22()
  3-4 深海のお客様2022年11月06日(日) 12:38()
  3-5 ドロップ2022年11月08日(火) 20:50()
  3-6 目覚め2022年11月19日(土) 12:56()
  3-7 小心者2022年11月26日(土) 11:51()
  3-8 期待を抱いて2022年12月04日(日) 10:51()
  3-9 二人の提督2022年12月10日(土) 19:09
  3-10 己が変われば誰かも変わる2022年12月17日(土) 18:51()
  3-11 利用する者される者2022年12月29日(木) 13:57()
  3-12 元帥は驚く2023年01月05日(木) 19:41()
  3-13 罪のトラウマ2023年01月08日(日) 11:06()
  3-14 一難去ってまた一難2023年01月15日(日) 12:52()
  3-EX 川内2023年01月27日(金) 20:02()
平穏と戦争編
  4-1 ある鎮守府の日常2023年02月05日(日) 20:05()
  4-2 ご褒美デート2023年02月19日(日) 09:52()
  4-3 艦娘の裏事情2023年03月13日(月) 19:59()
  4-4 お酒は正しく飲もう2023年03月25日(土) 15:38()
  4-5 だって男の子だもん2023年04月02日(日) 11:43()
  4-6 笑みと涙2023年04月15日(土) 13:31()
  4-7 元帥は立案する2023年04月30日(日) 11:33()
  4-8 影蠢く2023年05月07日(日) 10:59()
  4-EX 睦月と電 その22023年05月20日(土) 18:13
  4-EX 夕立と時雨 その22023年05月20日(土) 18:14
  4-EX 叢雲と吹雪 その22023年05月20日(土) 18:14
  4-EX 鈴谷と川内 その22023年05月20日(土) 18:15()
南西諸島海域編
  5-1 一航戦2023年08月27日(日) 13:18()
  5-2 意気込み2023年09月10日(日) 14:36()
  5-3 変わり果てた海2023年09月16日(土) 13:55()
  5-4 戦艦の姫君2023年09月23日(土) 14:42()
  5-5 大海の死闘2023年10月07日(土) 12:11()
  5-6 せめて安らかに2023年10月15日(日) 18:28()
  5-7 予想外の事態2023年12月02日(土) 11:56()
  5-8 光あるところ影あり2023年12月17日(日) 12:20()
  5-9 影の囚人達2023年12月30日(土) 19:32()
  5-10 敵意2024年01月14日(日) 08:07()
  5-11 生まれた不幸2024年01月27日(土) 19:57()
  5-12 元帥は怒る2024年02月04日(日) 10:59()
  5-13 勝利報告2024年02月17日(土) 20:34()
  5-EX 赤城と加賀()
X(Twitter)  ▲ページの一番上に飛ぶ

読者層が似ている作品

柱島泊地備忘録(作者:まちた)(原作:艦隊これくしょん)

 ブラック企業に勤めていた、とある男。▼ そんな彼が目覚めると、見知らぬ車に乗っていて、紅紙一枚で左遷を言い渡される。▼ 事情も分からない彼に課せられたのは提督業。そして彼はどうやら罪人の扱いを受けているらしいが……?▼ あらゆる鎮守府から欠陥品として見捨てられた艦娘達と共に、暁の水平線に勝利を刻むべく奔走する――。▼ 艦これ? 知ってる知ってる。攻略サイト…


総合評価:23482/評価:9.29/話数:106話/更新日時:2022年06月24日(金) 01:43 小説情報

転生男子生徒の貞操観念逆転キヴォトス(作者:チキ・ヨンハ)(原作:ブルーアーカイブ)

ーこれブルアカの世界さ転生してるやん!せっかく好きな世界に来たんだから楽しも!……なんかやけに視線を感じるな……▼って感じのやつ。主人公は生徒なので、ご注意を▼我がX。不動なり。今のところ友人のクソツイリツイートしたくらい▼https://x.com/tyongetyon_nise▼でも何かやりたいとは思ってる。良かったら絡んでね▼


総合評価:3021/評価:7.7/話数:20話/更新日時:2024年03月06日(水) 00:02 小説情報

気づいたら艦これの世界にいた。しかも貞操逆転してね?(作者:りるはばな)(原作:艦隊これくしょん)

デスマーチを終えた男は、はるか昔に保存したブックマーク欄に「艦隊これくしょん」を発見する。▼懐かしさを覚えた彼は、酔った勢いで再びゲームを始めてみることにして…。▼気づけば艦これの世界に転生していた。▼これは、そんな男が、▼「よく分からんが、俺は青春を捧げた艦娘達に会うんや!」▼と、艦娘に向かって猪突猛進するお話。▼なお、貞操逆転世界でそんなことをして、どう…


総合評価:14193/評価:8.66/話数:8話/更新日時:2024年04月13日(土) 23:52 小説情報

明らかに周りの奴らの生きる世界が違う件(作者:ポルポル)(オリジナル現代/恋愛)

何やら世界観がぐちゃちゃな世界に転生したけど色々あってもう平穏に暮らしたいと思っていた主人公が意図せず美味しいポジにいる兄さんとして色んなジャンルに巻き込まれていく話。▼魔法少女の家の近所のお兄さんとか伝奇ものの通りすがりの意味ありげな兄ちゃんとか。そういう美味しいポジが好き。▼小説家になろうでも投稿しました。


総合評価:25748/評価:8.65/話数:48話/更新日時:2024年03月02日(土) 18:07 小説情報

もしウマ娘の世界があべこべだったら(作者:hanekio)(原作:ウマ娘プリティーダービー)

男女比がバグっているウマ娘の世界。女神さまに導かれた男の魂がちょっとだけ世界に影響を与えたり、与えなかったりする話。


総合評価:5061/評価:7.99/話数:11話/更新日時:2024年03月19日(火) 00:45 小説情報

自給自足IS貞操観念逆転モノ(作者:アマデス)(原作:インフィニット・ストラトス)

 コモド様著『貞操観念が逆転したインフィニット・ストラトス』の更新が停止して早数年……。▼ んああああああああっっ!!! 待ちきれないんごおおおおおっ!! もう自給自足するしかねぇ!!▼ そんな勢いの自己満小説です。同士の皆さんの一時の暇潰しになれば幸いです。


総合評価:8004/評価:8.47/話数:8話/更新日時:2024年04月11日(木) 16:06 小説情報

主人公を庇って死ぬ友人ポジになることを強いられていたんだッ!!(白目)(作者:音無 仁)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

今まで過去3回転生をして来た主人公。▼1度目は勇者パーティの騎士として。▼2度目は幼馴染パーティの大魔導師として。▼3度目は悪徳令嬢の執事として。▼全ての人生で主人公と思われる存在をかばい死んだ主人公。▼そして4回目の人生でその全てのツケが払わされる!▼1度目の世界から勇者と聖女が!▼2度目の世界から幼馴染の剣聖と姫騎士が!▼3度目の世界からお嬢様と王族が!…


総合評価:12182/評価:8.08/話数:5話/更新日時:2024年04月13日(土) 18:00 小説情報

萌ゲーアワード受賞のアダルトゲーに転生したと喜んでたら実は設定が似通ったとある洋館ホラーゲーだった件(作者:シン・タロー)(オリジナル現代/恋愛)

全員攻略するから一向にかまわん。


総合評価:16967/評価:8.83/話数:32話/更新日時:2024年04月17日(水) 23:54 小説情報

馬乗りされて体力がなくなるまでやられる悪役〜今度は主人公の好感度を上げまくっていたら全員に惚れられた件〜(作者:陽波ゆうい)(オリジナル現代/恋愛)

ある日俺は思い出した。▼主人公をいじめたことにより、最終的にヒロインに馬乗りされてフルボッコにされるエロゲの悪役―――笠島雄二だと。▼主人公をいじめなければそんなバッドエンドは回避できる。▼そう思い、ごく普通に振る舞っていたが……今度は主人公、ヒロイン、そしてモブキャラの好感度をめちゃくちゃ上げたらしい。▼それで……この中の誰かに、馬乗りされてやられるらしい…


総合評価:11296/評価:8.1/話数:83話/更新日時:2024年03月13日(水) 21:38 小説情報

勇者の俺がクビになったので爛れた生活を目指す~無職なのに戦いで忙しく、女性に手を出す暇がないのだが!?~(作者:わんた)(オリジナルファンタジー/冒険・バトル)

「新しい勇者が見つかったらクビ……だと?」▼ 十年間勇者として活動していた俺は誕生日にクビを言い渡されてしまった。▼ 残念がる仲間を置いて俺は一人……娼館に向かう。▼ ふはははは!▼ ついに勇者じゃなくなった! これで遠慮なく女遊びが出来る!▼ 待っていろよ世界中の女たちッ!!▼※小説家になろう、カクヨムでも投稿しています。


総合評価:8927/評価:6.93/話数:63話/更新日時:2024年04月17日(水) 18:05 小説情報