▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
アンチメシア 2026年04月01日(水) 05:08
アクアが子供達をそれぞれ長所を評していましたが、絆が「頭脳」、望が「華」、瞳が「心臓」、愛来が「器」、琥珀が「光」と単語で表すならこんな感じでよろしいでしょうか?逆に、子供たちの短所をアクアが評していたらどんな答えになったのでしょうか?
ツクヨミがARを用いたのなら、この世界ではVRの方は技術的にどこまで進んでいるのだろう?流石にSAOみたいにはいかなくともメタバースが現実以上に一般的になってそうではあるけど……現に現実では一部の学校などではメタバースとAIを用いた教育が既に進んでますから琥珀の学校ではなおの事使われてる気がしますが……
次で最終回ですか……琥珀を主人公に別作品は自分も見てみたいですね。このまま不完全燃焼で終わってほしくないので、子供たちの悩みや関係性にはキッチリと決着は付けて欲しいです。もしくはこの星を無くした子の世界線でアイが生きていた場合のIFルートも見てみたいで……(182文字省略されています)
まねきねこ 2026年03月30日(月) 03:10
次回で最終回ですか
フリルにミヤコグランマ、オリジナルキャラの寿ななみなど星をなくした子独自の関係性が好きでした
今回描写されたあかねとの夫婦関係も好きだったので次回の家族会議も楽しみにしてます
white2 2026年03月26日(木) 20:03
もう次回で最終話ですか。寂しく思います。
やはり、授賞式や15年の嘘の試写会以降もアクフリ派は一定数居て、釣り合ってないって言われ続けてたのですね。応援する声もあったことに加えてアクアから愛されていたからそれでもなお恋人で、夫婦で居続けられたのでしょうけど。
琥珀達の物語も期待しています。
-追記-
ついでに、MEMちょを含めた今ガチ組がどうしているかも知りたいです。
98点 2026年03月25日(水) 23:33
琥珀の物語で何がみたいって、星海愛来以外はヒロインに見せかけて実姉かつ、相手側は血の繋がりを知ってるという地雷原で送る女装共同生活ストーリーがみたい!
アクアが立派に父親やっているところを見れて、アクアが主役の物語でみたいもの見れたし、次回最終回って聞いても納得が出来る
蒼創 2026年03月25日(水) 21:31
まずは更新ありがとうございます。
そして琥珀主人公の別作品滅茶苦茶読みたいです。原作からほぼ完全に独立したあり得たかも知れない世界線なだけにプロットなども組みにくいとは思いますが一(いち)読者としてはとても読みたいです。
アンチメシア 2026年03月26日(木) 15:47
こちらの世界線であかねとフリルとルビーとかなちゃんとミヤコさんがアクアの放つ光に焼かれた中、アイが生きて息子の才能を目の当たりにしていたらどうなっていたでしょうか?全盛期の自分を超えてると見なしてアクアをほめちぎりつつも、ルビー達以上に息子の放つ光に焼かれてたでしょうか。そうなってたら、星を持ち続ける母親と星をなくした息子との関係はどうなっていたことやら。
フリルとあかねちゃんとの邂逅でこれなら、ここにアイが生きて混じってたら地獄だったでしょうね。そして、ルビーとミヤコさんまでも後にこれを知るようなことがあったら……
琥珀と瞳はこの時に初めて姉弟喧嘩が始まった形ですね。どの道、いずれ衝突はさけられなかったでしょうから一度盛大に喧嘩した方が良いかもしれません。その結果は和解してくれると良いですが、この物語の特性上斜め上の方向にこじれてしまう可能性も…それを思えば二人だけにさせるのは不安な……(209文字省略されています)
まねきねこ 2026年03月17日(火) 07:18
寿りなみと琥珀の関係はかつての寿ななみとアクアの関係を彷彿とさせますね……
2人の距離感も近くて琥珀が食われそう
フリルはアクアを傷つけたとを後悔していて、アクアが刺された時も必死に庇っていた事とあかね自身も妊娠して同じ立場になったことから怒りはなくて許したってことなんだろうか
あかねとフリルの話は今でなくても良いのでいつかは読んでみたいです
田村サブロウ◆2uUwPKAgU. ID:XgMqL7vM 2026年03月13日(金) 03:43
面白かったです!
アニメ3期のこの時期にまた更新されるなんてかなり嬉しい。
あかねとフリルの対談内容は是が非でも見てみたいですな