▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
牧場 2022年03月24日(木) 23:50
ごめんなさいね
ウド農家からすると山独活はリゾットとかは合わないから他の料理にしてもらえると嬉しかったなぁ
個人的にはうどのグラタンやピクルスが好きだなぁ
-追記-
速返信ありがとうございます
場所によりますが今旬になっているのでご賞味あれ
他の山菜に比べて香りやえぐ味はありますが新鮮なものは瑞々しく生でも美味しいので是非ご賞味下さい
にわとり肉 2022年03月24日(木) 23:45
はえー…本業の方にご指導していただけるとは、僕は敬意を表するッ!!
後で描写変えときます。ありがとうございます。
伝説の超三毛猫 2022年03月24日(木) 22:54
プロの小説家かと思う位の語彙力と山菜フルコースの味の表現方法に脱帽です…
…ひょっとして、山菜けっこう食べた事あったりするんですか?
にわとり肉 2022年03月24日(木) 23:11
実は全く無いんですよ…表現が伝わっているようで安心しました!
20face 2022年03月24日(木) 07:42
>マックイーンの脳裏に、ゴールドシップに(無理やり)連れられ、初めて
フウウウウウウ〜〜〜
わたしは…子供のころ レオナルド・ダ・ビンチの「モナリザ」ってありますよね……
あの絵…画集で見た時ですね
あの「モナリザ」がヒザのところで組んでいる「手」…
あれ……初めて見た時……
なんていうか……その…下品なんですが…フフ……勃〇……しちゃいましてね………
にわとり肉 2022年03月24日(木) 07:43
何故この話で勃◯できるんだ…
たくぽ 2022年03月22日(火) 19:55
これを見てイタリア料理を食べに行こうとGoogle検索したら…
あるんですね、「イタリア料理を食べに行こう」というお店。
しかも府中市にある…
にわとり肉 2022年03月22日(火) 19:58
そうらしいですねえ、トニオさんの料理を再現したコースもあるみたいだし、コロナがひと段落したら一度足を運んでみたいです
ラルゴ 2022年03月22日(火) 08:42
出てくる料理が描写だけでも毎回美味しそう
何か参考にしていますか?
にわとり肉 2022年03月22日(火) 09:06
Google先生で料理を検索して、その料理に使われている食材の味をさらに検索し、それが合わさったらどんな味になるのかを想像してやってますね。美味しそうに伝わっているのがわかってとっても嬉しいです!
ファントムソード 2022年03月21日(月) 22:46
マックイーン、過去にゴルシに拉致られて来ていたか。
その時にグロい治療を見ていたわけね。
マックイーンも脚の治療は終わってる感じ?
ゴルシはまあ眼の疲れ位か。
リアルゴルシは種牡馬検査でも異常なしなくらい健康馬でありつつ手抜き疑惑もあったが。
にわとり肉 2022年03月22日(火) 06:26
マックイーンは作中時間のおとといに一回来てるので、不調は大体とれてます。ゴルシは恐らく前日にフルスクラッチでプラモデルでも作っていたんでしょう
rbrhm78 2022年03月22日(火) 01:09
タラの芽によく似ていて赤いというとアレですが…果たして飯テロで終われるのか?マックちゃんしばらく地獄を見るんじゃない?
-追記-
タラノメに似ていて赤いとなるとウルシでは?
触れただけでも後でかぶれて、そのまま掻いてしまうとだんだん広がって全身が痒くなるという代物だったはずなんですが…
にわとり肉 2022年03月22日(火) 06:24
描写こそしていないですが、マックイーンの茎の赤いタラの芽等をはじめとした毒草類は全て捨ててます。流石にね…
樹液に触れると酷い目に遭うらしいので、奇跡を連発させて触れずに済んだのでしょう…
経津主 2022年03月21日(月) 20:02
まさかのほぼ毒草採取というw
まあ中には薬用で使える奴もあるだろうからタキオンにあげときゃいいっしょ。
(尚、モルモットTの健康保険代)
にわとり肉 2022年03月21日(月) 20:04
逆に才能ある(適当)
モルモット君の健康が…でも、そしたらタキオンの食生活等も崩壊しそうだなぁ