現代技術者の無双伝説 ~技術系提督とその仲間の妖精達が鎮守府に着任しました。これより幌筵泊地は最大強化されます~
作者:提督兼指揮官兼トレーナー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

マヒロコウキ 2025年03月01日(土) 15:22

マクロスプラスのYF-19をエースコンバットの部隊に配備してアメリカをボコしたら面白そう
作者さん、この作品面白いのでもし可能であればpixivでも読みたいで今後、pixivに投稿するか教えていただけないでしょうか


(Good:0Bad:0) 60話 報告

提督兼指揮官兼トレーナー 2025年03月02日(日) 16:59

感想ありがとうございます。
マクロスシリーズは今後履修する予定ですが、本作で登場させるのは少し難しいですね……、続編扱いの別作品になるかと、pixiv投稿については前向きに検討させていただきます。
今後ともよろしくお願いします


ディメンションクロノス 2024年06月07日(金) 21:58

空中浮遊型光学迷彩式機雷
カッコいいね
使い捨てじゃなく近づいた敵(的?)をレーザーで落とす
尚動力は太陽光と電池
だったらもっと良し


(Good:0Bad:0) 60話 報告

提督兼指揮官兼トレーナー 2024年06月08日(土) 22:40

感想ありがとうございます。

当方の架空兵器募集欄には素晴らしい発案者が多数おりますので採用させていただきました。
今後も登場する予定です


AWACS JACKPOT 2024年06月02日(日) 02:02

更新お疲れ様です!

ルーズベルト君もっとマシな大義名分だせよw
初っ端から紺碧で親の顔ほど見た展開で深夜なのに笑い転げたわwwww

(9行省略されています)


(Good:0Bad:0) 60話 報告

提督兼指揮官兼トレーナー 2024年06月01日(土) 14:16

感想ありがとうございます!

開戦事由が難癖に等しいのはつけれそうな理由が無いからですね。
対米戦はまんま紺碧と同じ展開です。奴らがベルカするのは確定路線ですが、その前に上陸するかどうかについてはこの後のアメリカの理性次第という所ですね

アメリカ艦娘達の活動については次回書かせていただきます



次回もお楽しみに!




AWACS JACKPOT 2023年09月16日(土) 01:35

更新お疲れ様です!

対米戦争の作戦計画はよく分かるが石原がいるの不安すぎる。この人架空戦記だと碌なことしないし。

アメリカ本土上陸されたら絶対ベルカ式国防術やりそう。トップが紺碧のルーズベルトだから尚更強硬しそうなんだよな。
(20行省略されています)


(Good:0Bad:0) 59話 報告

提督兼指揮官兼トレーナー 2023年09月16日(土) 14:17

感想ありがとうございます

石原さんは今作ではまとも路線なのでご安心を……、転生者自体アメリカへのヘイト高いんで……

ベルカさせない為にも、幌筵泊地と日本軍は全力で潰しにかかります

現在1949年なので、そろそろ第1世代ジェット戦闘機も出てきます。

F-3については、転生者のぶっ壊れの究極みたいなものなんで、妥当と言えば妥当です。

人間離れが最近著しい多元君は果たして間に合うのか……

ネクストACだけでなく、もっと色んなぶっ壊れ兵器を(留学後)作る予定です。今作ではとりあえずまだ抑え目でいきます。


次回もお楽しみに!


追記ありがとうございます。

大陸利権は天皇陛下による一喝も入ってるんで、下手に手を出すとマジでOUTになってます。アメリカは……、まぁ新大陸ですしおすし。

アメリカヘイトが高過ぎる転生者によって合衆国をフルボッコにします

そう、転生者がぶっ壊れてるだけですが、もう49年なんです。でもまぁ、数ヶ月で一世代更新される日本にはどう足掻いたって勝てませんが……

誰も考えたことの無いF-3を考えていたらこうなりました。エスコン架空機にも多分勝てるかも??

他作品に再転移するお話は別作品をご覧になると分かりやすいですが、作者がアーマード・コア未履修なので、果たして何時になるやら……、他の人型兵器がある世界に向かっているのは確定路線なので、多分人型兵器は(別作品で)出ます。

兵器のリクエストについては活動報告欄よりどうぞ、ただし、本作品「現代技術者の無双伝説
~技術系提督とその仲間の妖精達が鎮守府に着任しました。これより幌筵泊地は最大強化されます~」については、現在受付を終了させていただく方針なのでご容赦ください。




Maschinengewehr 42 2023年09月14日(木) 23:58

追加兵装………レールガン、いやストーンヘンジ………波動砲もいいな………全部乗っけるのばどうですか?


(Good:1Bad:0) 59話 報告

提督兼指揮官兼トレーナー 2023年09月15日(金) 12:32

感想ありがとうございます

波動砲はダメです、彼らの技術が足りてません。
(ギリギリショックカノン)

レールガンはやってますが、ストーンヘンジはまぁ……、お楽しみということで……

次回もお楽しみに!


223系新快速 2023年09月14日(木) 14:55

石原さんは国家のグランドデザイン描くのなら有能だから...
後、陛下の叱責でしか動かないのでは、統帥権の独立は問題ですが、議員に委ねても駄目という...(統帥権干犯問題は議会での野党の無責任な責任追及が火種)
後大陸利権は処理が面倒過ぎますね


津波でアメリカを崩壊させるとか言わない分、提督たちの憂鬱よりまだマシですね
覇権は面倒だけど、周りが信用出来ないとなると手放すわけにもいかないというジレンマ


(Good:1Bad:0) 59話 報告

提督兼指揮官兼トレーナー 2023年09月14日(木) 15:12

感想ありがとうございます

石原さんは出したかったので出しました。

まぁ、226みたいな状況でもまともに動かないのが軍部なのでここは陛下に1つ頑張ってもらいました。

大陸利権については、中国大陸が荒れすぎてて、先ずは満州地域の絶対安定化が必須となったので、とりあえずはマシになりました。

ホントこの世界の人類争うことしか考えていないんで……


次回もお楽しみに!


AWACS JACKPOT 2023年07月20日(木) 02:57

だったら04みたいに北アメリカ大陸だけに落としましょう!他の国には悪いけど文句はアメリカに言え!

ルーズベルトの死は確定なのねwwwww

立ち直れなくて結構!どうせ転生者技術で日本が世界トップになるから問題ないね!
(7行省略されています)


(Good:0Bad:0) 58話 報告

提督兼指揮官兼トレーナー 2023年07月20日(木) 09:25

隕石を落とすとすぐ終わってしまいますからね、そこはじっくりダメージを与えないと(暗黒の表情)

ルーズベルト、キライ、死んでもらいます

戦後世界がどうなるかはまぁ、お楽しみということで……


AWACS JACKPOT 2023年07月19日(水) 02:20

落星作戦…一瞬ACE INFの『ユリシーズ再現』をやるのかと思ったけど、星条旗を落とすよな。主よ、やってもいいんだぞ隕石落とし。

ルーズベルトは紺碧並みやな、トップガンみたいに原爆開発場ぶっ飛ばしてショック死しそうだけど
最悪自暴自棄になったアメリカがベルカ式国防術しそう(やっちまえ!そして真っ二つに分断じゃ!!)


(Good:0Bad:0) 58話 報告

提督兼指揮官兼トレーナー 2023年07月19日(水) 11:34

感想ありがとうございます。


隕石落としをやると被害がアメリカだけでは済まなくなるので少し様子見ですね、まぁ、意味とかは次回説明させていただきます。

ルーズベルトは紺碧並の扱いなんで、せいぜい派手に死んでもらいます。

ベルカ国防術なんてやるのかしら……、やったらアメリカは二度と立ち直れないですが……


クジラマッコウ 2023年07月19日(水) 00:14

あー知ってる日米開戦するって前の何処かに書いてあったはずだから多分最後はアメリカが内戦起こって崩壊するんだな知ってる

開戦初日にホワイトハウス爆撃して大統領以下大統領継承する人物をすべて爆殺して内戦起こすんだな知ってる


(Good:0Bad:0) 58話 報告

提督兼指揮官兼トレーナー 2023年07月19日(水) 00:26

感想ありがとうございます


そりゃあつまらんでしょうよ、いきなり内戦エンドは……


というわけなんで、多分アメリカ君にはもう少し苦しんでからになると思います。


Maschinengewehr 42 2023年07月18日(火) 23:48

日米戦争起きたらアメリカ内部から分裂しそうなんだが………いや、ルーズベルトと他の賛成派の首が飛ぶだけか?


(Good:0Bad:0) 58話 報告

提督兼指揮官兼トレーナー 2023年07月19日(水) 00:26

感想ありがとうございます


内部分裂……、面白そうですねぇ……(腹黒)


まぁ、アメリカがどこまで混乱するかは転生者の指先次第ですかね



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み