盗作・魔法少女マジカルかりん
作者:ノッシーゾ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

Mazurka  2023年02月21日(火) 19:07 (Good:2Bad:0) 28話 報告

マギアレコードの長編小説はなかなか見られないので更新のたびにありがたく拝見させていただきました。完結お疲れ様です!

返信:ノッシーゾ 2023年02月22日(水) 13:04

ありがとうございます!
おかげさまで完結させることができました。
また何かの機会にお会いしましょう。


林檎飴玉  2023年02月18日(土) 01:12 (Good:4Bad:0) 28話 報告

『盗作・魔法少女マジカルかりん』と違って新作は純粋に自分の作品何だからそうなるわな。笑う。
純粋にまどマギ魔法少女の暗く死に近い部分を扱った作品なのか、まどマギ魔法少女とは別の魔法少女概念で死を扱った作品か。或いはタイトル的に噂に聞くスピンオフの非-魔法少女的な感じでゾンビ的な意味での不死を描くことで死を強調する形かも?
マジかりも凄い読みたく感じる漫画だったけど、こっちも凄い気になる。

読んでて凄い続きが気になる小説でした。投稿お疲れ様でした。楽しかったです。

返信:ノッシーゾ 2023年02月18日(土) 18:27

『全人類魔法少女化計画』って、本当にいったい何なんでしょうね(他人事)

彼女の作品ですから『生と死』というテーマはあるんでしょうけど。
ただ『盗作・魔法少女マジカルかりん』でも何人か魔法少女の死は扱ったはずなので『ただ単なる生と死』の作品にはならない気がします。
あとはまどマギ世界の魔法少女概念は『盗作』で書いたので、今度はもっと普通の普遍的で少女的な、プリプリキュアキュアした奴なのかもしれません。
まあ地獄になるのは確定しているわけですが。

林檎飴玉さんも、初期から本当にありがとうございました。


ぽれなぐれい  2023年02月18日(土) 00:32 (Good:1Bad:0) 28話 報告

うおぉぉぉ!!やっと完結しましたね〜!
初期の頃からずっと読ませて頂きましたが、とっても面白かったです!!
作者様!本当にお疲れ様でした!そして、本当にありがとうございました!( ̳> ·̫ < ̳ฅฅ゙パチパチパチ

返信:ノッシーゾ 2023年02月18日(土) 18:09

本当に初期からありがとうございました。
面白いと言っていただけて嬉しいです。

ぽれなぐれいさんのお気に入り欄には、いつもモチベーションを上げてもらっていました。
またどこかでお会いしましょう。


柊月  2023年02月17日(金) 15:38 (Good:2Bad:0) 28話 報告

最高に面白かったです!

返信:ノッシーゾ 2023年02月17日(金) 21:38

柊月さんも、初期のころに10点評価をいただいたのは、すごく励みになりました。

完結まで、10か月以上もお付き合いいただくことになりましたが、柊月さんをはじめとした皆様の応援のおかげで完結させることができたと考えています。

本当にありがとうございました。


ふりがな使い  2023年02月17日(金) 14:39 (Good:3Bad:0) 28話 報告

オチが最高!
これは読みたくなりますなぁ

返信:ノッシーゾ 2023年02月17日(金) 21:33

記憶違いでなければ、かなり初期から読んでくださっている方ですよね?

本当に約10か月と長くお付き合いいただくことになってしまいましたが、ここまで読んでくださって、ありがとうございました。

またどこかでお会いできれば嬉しいです。
それでは。


レイ・サベージ  2023年02月17日(金) 13:26 (Good:2Bad:0) 28話 報告

最後の最後にテロ行為しとる…

返信:ノッシーゾ 2023年02月17日(金) 21:28

復活!
大団円!

何も問題はありません。


神凪  2023年02月16日(木) 22:02 (Good:1Bad:0) 27話 報告

握り潰したグリーフシードの残骸をお婆ちゃんに託したということかな
うむ…

返信:ノッシーゾ 2023年02月17日(金) 21:27

「遺骨」

意味は、死者の骨、火葬などのあとに残った骨。

霧散したはずの御園かりんの魔女が何を残したかを考えれば、おのずと……ね?


yaka  2023年02月02日(木) 22:28 (Good:2Bad:0) 23話 報告

凄く好きだけど、読み進めるのがちょっと苦しくて切ないです。

最新まで一気読みした後、最初からと、
やちよさん、おばあちゃん、いろはのお話しあたりを
何度も読み直してちょっと泣いてしまいました。
(8行省略されています)

返信:ノッシーゾ 2023年02月03日(金) 22:47

おお……泣いていただいたとは、作者冥利に尽きるお言葉です。

やちよさんは、ちょっと苦しい立場ですね。
根が優しくて愛情が強いうえに、数々の仲間を見送ってきた彼女は
アリナのやりたいことがわかってしまう。

けど、いろはが悩みに悩んで結論を出した経緯も見てる。
前は自分がリーダーだったから、そういう面でのいろはの苦労もわかってしまう。

そういうところは上手くかけたのかなと思っています。


完結まで、もう少しです。
そこまでもお付き合いいただけると幸いです。


borunex   2023年01月27日(金) 02:29 (Good:2Bad:0) 23話 報告

「なるほどね……じゃあ、わかるヨネ? 死っていうのは、死ぬ当人より、残される周りの方に大きな意味があるワケ」
「でも、それはまだ最悪ってわけじゃないんだヨネ。死は救いでもあるカラ」

この文章ですごい本編のほむほむ思い出した。魔法少女が絶望せずに戦い続ける真理だと思う。
それをアリナとかのマギウス組は解ってそうなのはとても解釈一致です。マギレコだとアリナが一番好きなので覚悟ガンギまった見れるこの作品も大好きです。

返信:ノッシーゾ 2023年01月27日(金) 14:47

暁美ほむらにとっての鹿目まどかも、ある意味で「死んでいるのに死ねていない例」ですよね。

本編中は、時間遡行能力で生きている鹿目まどかを何度も見せられるせいで。
必ず死んでしまう鹿目まどかを救おうとしてしまう。
本編クライマックス後は、鹿目まどかが神になる過程を見せられてしまったせいで。
もう会うこともできない鹿目まどかのために戦い続けることになる。

どちらの場合も死んだ方がマシという状況のはずです。
なのに、やっぱり暁美ほむらの中では鹿目まどかは生きているから、自分も死ねない。
戦い続けるのが地獄の苦しみだとしても、鹿目まどかを見捨てる方が辛いから。
死んでくれていたら見捨てるも何もなくなるわけですから、楽になれるのに。
美しいですよね。



あと、本題からズレますが

「なるほどね……じゃあ、わかるヨネ? ~」

の部分ですが、ちょっとアリナのセリフとして違和感があったので、少し修正しました。
おかげさまで違和感に気づくことができました。
お礼を申し上げます。


コイコイさん  2023年01月26日(木) 22:21 (Good:1Bad:0) 23話 報告

いろはは、失ってもアニメか本編終盤みたいにもっと強くなってそう。
マジかりバッドエンドってネタバレまじ?失望しました、読ませてください。かわいいかりんちゃん見たいです。

返信:ノッシーゾ 2023年01月27日(金) 00:53

いろはは実際に直面したらちゃんと乗り越えそうですよね。
乗り越えるまで時間がかかったとしても。

マジかり、誰か本当に漫画書いてくれないかなぁ(チラッ)



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み