寄生生命体X、終末世界に降り立つ
作者:プリズ魔X

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

◆7qww08/m9s ID:24OtYlac  2022年09月23日(金) 18:24 (Good:1Bad:0) 6話 報告

GEの小説はエタりやすい…けど面白いコラボなので応援!
人を避けアラガミのDNAを集めるXが「あの少女」と接触したのなら…どうするのだろうか

ところでこのX、サムスの事を覚えているならキメラアラガミで再現しそうよね
バースト時期だとDLC組になるけど
(7行省略されています)

返信:プリズ魔X 2022年09月24日(土) 09:38

感想ありがとうございます。
あの子には心がありますが、Xには心がありません。もしかしたらそこが命運を分けるのかもしれないですね。
DLC組は現状極東では未発見としています。なので、サムスモドキは作れる事自体かなり先でしょうし、弱ければすぐに擬態解除して別のもっと強い組み合わせの個体を増やし続けるでしょう。


くっつく餡玉  2022年09月15日(木) 15:41 (Good:1Bad:0) 6話 報告

マザーブレインならぬ、Xブレイン、ね……。
いや別に、全てが同じような能力を持ってるXに、本来リーダーもなにもないんだけどね。
更新お疲れ様です。

返信:プリズ魔X 2022年09月15日(木) 15:53

言ってしまえば全ての個体がリーダー格ですからね。この誤りは、人類が『アラガミ』として見ているからこそ、ロマンチストのペイラー・榊だからこその誤りと言えるでしょう。


くっつく餡玉  2022年09月15日(木) 15:30 (Good:1Bad:0) 5話 報告

ふむ、Xによる実験牧場化が始まったか。

返信:プリズ魔X 2022年09月15日(木) 15:50

結局の所、Xの最優先目標は種族の繁栄ただひとつ。そこに感情など持ち合わせていません。
寄生対象であるアラガミですらXは『道具』扱いなのですから……


雪原野兎  2022年05月02日(月) 14:10 (Good:1Bad:0) 4話 報告

オラクル細胞が捕食負けしてる時点でやべぇ事になってるなぁw
知っている事、でしか想定が出来ないから本当の姿が分かった時の人間勢の反応が気になる、銀河連邦みたいに戦力に転用しようとするのかレイヴンビークみたいにとりあえず隔離封印しようみたいにするのやら。

まぁ、人類滅亡カウントダウンという極限状態ですら敵を下に見る事に定評があるフェンリル上層部がいる時点で無理か。

返信:プリズ魔X 2022年05月02日(月) 14:22

あいつらはメトロイドのように寄生に対する耐性無いと容赦なく寄生してきますからね……
どちらにせよ神機使いが対応出来ないという、アラガミ以上にヤバい奴という認識となるのは確定でしょう。


くっつく餡玉  2022年05月02日(月) 13:09 (Good:1Bad:0) 4話 報告

更新お疲れ様です。
なんか身体パーツの組み合わせ方が、アーマード・コアシリーズみたいになってるな、キメラ・アラガミX

この小説の終盤、○○捕食とやらが起こった後にXが生き残ってたら、惑星級のコアXとかいう、宇宙全てにとって恐るべき存在が生まれてしまうのか?

返信:プリズ魔X 2022年05月02日(月) 13:16

本来コアXの弱点である擬態解除後は無防備になりますが、吸収手段が無いから倒すだけ無駄という……

>>この小説の終盤、○○捕食とやらが起こった後にXが生き残ってたら、惑星級のコアXとかいう、宇宙全てにとって恐るべき存在が生まれてしまうのか?
それなんて惑星フェイザ?
そんな事になったらフェイゾン以上にヤバい事に……!


リン・オルタナティブ  2022年04月27日(水) 19:49 (Good:1Bad:0) 3話 報告

とんでもねぇ、(更新を)待っていたんだ。
……(魔改造された)カリギュラに転生した小説を書いてたのを思い出してしまったぜ(白目)

返信:プリズ魔X 2022年04月27日(水) 19:51

頑張って書いていきます……!( ˙꒳˙ )


くっつく餡玉  2022年04月27日(水) 17:58 (Good:1Bad:0) 3話 報告

ふーむ。逃げるんなら捨て置け、とはならんのだなぁ。
更新お疲れ様です。

返信:プリズ魔X 2022年04月27日(水) 18:39

そりゃ普段ならば襲いかかるアラガミ(しかもトップクラスにデカいクアドリガ)が逃げ出したんですから。異常行動にも程がありますよ……


くっつく餡玉  2022年04月26日(火) 10:08 (Good:1Bad:0) 2話 報告

更新お疲れ様です
どの道終末が近いような世界だから、Xが原因で滅亡したとしても、まぁ大して変わらないよね。
Xからすれば週末の方の感じだろうけどw

返信:プリズ魔X 2022年04月26日(火) 10:28

どっちも増殖するための原料さえあれば沢山同族が増やせますからね。
ただ、アラガミは共食いするのでそこをつかれると不味いかもですね……


岡田苑  2022年09月26日(月) 22:50 (Good:2Bad:0) 1話 報告

>アラガミのオラクル細胞にもDNAがあると仮定してこのお話は成り立っています

オラクル細胞にはDNAが無いことが原作で明言されてるので仮定もくそも無いのですが……。

返信:プリズ魔X 2022年09月27日(火) 07:37

おっと、これは作者のにわかを晒してしまいましたね。修正しておきます。


くっつく餡玉  2022年04月26日(火) 07:15 (Good:1Bad:0) 1話 報告

更新お疲れ様です。
1話サブタイ、なんと言うかトリコの世界感でも表してるかのようですね。

ところで、この小説とは関係ない話になりますが、DNA好きすぎ存在であるX君は、映画フィフス・エレメントのメインヒロインの持つ、4重螺旋構造のDNAを見たり知ったりしたらどう思うんだろうか。

返信:プリズ魔X 2022年04月26日(火) 08:27

実際Xにとっては終末世界なんて自衛手段の宝庫ですからね。神機使いも含めてみんなオラクル細胞の塊でハズレの無い、まさにご馳走です!

四重螺旋構造のDNAでもXなら簡単に擬態しそうですね……Xは色々と高性能な鳥人族から半生物のナイトメア、脳みそだけのボクスなど、様々な生物に変身できる(SA-Xもパワードスーツも含めて複数のDNA持ちなのに普通に擬態、増殖できる)ので、DNAさえあればなんにでも擬態できると自分は考えています。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み