異世界でチート貰って魔王を倒した勇者の話
作者:超高校級の切望

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

捌咫烏(2代目)  2023年03月31日(金) 23:09 (Good:1Bad:0) 4話 報告

……なるほど、“終活”ってやつか

人生50年とまだ侍がいた数百年前には言っていたが…
果たして“おっさん”にすらなれるかどうか…


隆太郎  2023年03月19日(日) 16:13 (Good:9Bad:0) 3話 報告

ここまで読んで、設定は面白い、鬱展開は好み、誤字が多いのでちょっと冷める(神官が新刊とか)。

個人名が無いのは感情移入を拒否してる感があり、安易な同情を拒否する乾いた作風に合っていると思います。

返信:超高校級の切望 2023年03月24日(金) 17:39

感想ありがとうございます


123G  2023年03月19日(日) 00:39 (Good:3Bad:0) 2話 報告

つまり愛の亜神は私を殺した責任を取りなさい系ヒロインってことやな!
敵が送り込んだ外来種を命乞いして見逃してくれるとか実際優しいよね

返信:超高校級の切望 2023年03月25日(土) 19:45

よそから引っ張ってきた自分の被造物ではない人間に呪いを押し付けるよりよっぽど優しいですね


丸太人  2023年03月18日(土) 23:58 (Good:2Bad:0) 2話 報告

救いが無いなあ…実際異世界も立派な国だから小説みたいなことが本来特別なのよな

返信:超高校級の切望 2023年03月19日(日) 00:29

まあ普通に魔王倒して王になる、なんて出来ないよなぁ。突然現れた余所者が。
まあ上に選ばれた存在としてみれば血は民心を集める道具になるだろうけど


裏ラ  2023年03月18日(土) 23:56 (Good:2Bad:0) 2話 報告

伝説の再来か?
めちゃくちゃ楽しみにします

返信:超高校級の切望 2023年03月19日(日) 00:28

ありがとうございます


“Cinder” Bottchi  2023年03月18日(土) 23:51 (Good:0Bad:0) 2話 報告

3Kの仕事を移民に頼むことと似たようなものか……

返信:超高校級の切望 2023年03月19日(日) 00:28

危険
キツイ
希望を託すの3Kですね。
なお、意味どころか拉致被害者


Calく  2023年03月30日(木) 01:00 (Good:0Bad:0) 1話 報告

久しぶりに面白そうな作品を見つけた。更新楽しみです


蝦蟇口咬平  2022年05月09日(月) 17:49 (Good:0Bad:0) 1話 報告

うん?
これって村人が勇者の嘘で蘇ったわけでない村の外の人との間に
子どもをつくるのができたら多少は未来があるのかな?と妄想

面白かったです

返信:超高校級の切望 2023年03月19日(日) 00:27

未来はあります。
ただし誰との子供なのか、誰にも思い出せなくなります


123G  2022年05月09日(月) 03:10 (Good:6Bad:0) 1話 報告

これ最終的に蟻の大半が嘘になって勇者が死んだら消えるカルマ√に入るのでは…
この世界がそこまで愚かじゃないといいなぁ(

返信:超高校級の切望 2023年03月19日(日) 00:26

ルート次第ではその可能性もありますね


雪だるまつくりたい  2022年05月08日(日) 15:40 (Good:5Bad:4) 1話 報告

虚栄神…めだかボックスのスキルでありそう(めだか脳やめろ)
まあマジな話大嘘憑き使えそうな神の加護ですね(だからめだか脳やめろ)

返信:超高校級の切望 2022年05月08日(日) 18:51

実際村人の死をなかったことにしましたしね。本人が死んだら解けるけどそもそも殺せる人間があまりいない



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み