転生架空馬の夢の記録(夢日記)
作者:よみびとしらず

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

灰夢  2022年07月08日(金) 22:38 (Good:1Bad:0) 6話 報告

すごく心が「きゅっ」っとなる、切ないお話でした。
コタロウが愛おしく見えてきました。

ボスのバックボーンが少し見えてきて、様々な偶然が重なった結果、今のチョコが存在しているのかと思うと、神はいる、そう思いました。

返信:よみびとしらず 2022年07月09日(土) 12:36

いつも感想ありがとうございます。

コタロウ君嫉妬するお話です。コタロウ君にとってチョコはこの世でたったひとりの家族でもあり兄弟で彼の中の一番大切で大きな存在でした。チョコエクレールが人間の女の子形態をとるようになってから彼の中でチョコに対する想いが変化し始めて来てます。彼はまだ完全に自覚していませんがチョコエクレールを一人の女性として見るようになり彼(彼女)に恋心を抱き始めました。今回はそんな変化した想いが初めて表面に少し顔を出してしまったお話です。家族愛と恋愛の挟間で苦悩する彼に愛おしさを感じて頂いて何よりでございます。

不思議な縁を持つボスとチョコちゃん。この二人の関係も気になりますね。

続きも楽しんでいただけたら何よりです。


うろじん  2022年07月08日(金) 22:05 (Good:1Bad:0) 6話 報告

素敵なボスかわ回(ボスがかわいい回)でした。
人間の女のお酌と言っても、缶を口に突っ込まれてるという絵面ですのに。
何か気になること呟いていましたが、おじ馬はそれでも嬉しいのですね。
チョコとコタロウ君がデートしてる間に自力で馬房に戻っていたと思うと哀愁を感じますし。。
コタロウ君の願いも切ないですね。
お馬の幸福とはどんなものなのでしょう。
続きを楽しみにしております。

返信:よみびとしらず 2022年07月09日(土) 11:44

いつも感想ありがとうございます。

お酒が好きだったボスにとって、もう二度と飲めないと思っていたビールが飲めて、しかも横に可愛い女の子が居て飲ませて貰えるだけでも十分嬉しかったんだと思います。馬はコップ持てないので缶を口に入れてくれるだけでもお酌して貰えたと思っています。

目が覚めた時、自分が醜態を晒してしまったことに激しく後悔してせめて人間に見つかって騒ぎにならない様に自分で戻りました。最初は二人の後を追いかけようかと思ったのですが酔いが醒めておらず体調が戻っていないのとコタロウがチョコに密かに想いを寄せているのに薄々感づいてるボスは偶にはふたりだけの時間を与えるのも悪くはないなと思い追いかけるのを止めました。

コタロウ君にとってはチョコはたったひとりの家族であり兄弟でもある自分に一番近くとても大切な存在でした。チョコが人間の女の子形態をとるようになってから無意識・深層心理下で彼を女性(牝馬)として見るようになりその想いに少し変化が現れて来ています。ここから彼の苦悩が始まりますが、それはまた別のお話で……。

もう少し続くさんにんのお話、楽しみにしていただけたら幸いです。


うろじん  2022年06月27日(月) 20:22 (Good:1Bad:0) 5話 報告

ボスの面倒見の良さと貫禄に萌えておりましたところ、
まさかのあの方が同期の友とは!
目が離せませんです。



返信:よみびとしらず 2022年06月28日(火) 22:39

いつも感想ありがとうございます。

このお話の原作となった夢を見た時期にレースで優勝してJG1・GI合計9勝したり障害馬の賞金記録更新したり高齢馬の重賞記録更新したりととても話題になっており絵師さんによるオリジナルウマ娘デザインも秀逸な物が出てきててビビッと来た影響か、夢の中に登場してくれました。うちのオリウマさんとは釣り合わないかもしれませんが折角夢に出てきてくれたのでそのまま作品にも登場していただきました。

ボスとは新馬時代の同僚馬でその後二頭同時に転厩する際に離れ離れになってしまいましたが、調教時に調教馬場などですれ違う事があり、その時にやり取りするなど付き合いは続いていたようです。
ボスの人間に言葉を理解し、この世界や競馬業界に関する豊富な知識を持っている事を知っており「これだけ造詣が深いのに2勝クラスなのはおかしい。奴は本気を出してない、俺の様に奴もこっち(障害レース)へ来れば才能開花し本気を出すはず。さぁ俺とガチンコ勝負しようぜ」と息巻いてる感じです。

オジュウさんの出番は少ないかもしれませんがこれからも楽しみにしていただけると嬉しいです。


うろじん  2022年06月13日(月) 23:01 (Good:1Bad:0) 2話 報告

馬とヒトとウマ娘が存在する世界!
読みたかったのです!
ボス、かっこいいのに食いしん坊でかわいい。。
続きを楽しみにお待ちしています~

返信:よみびとしらず 2022年06月14日(火) 20:46

感想ありがとうございます。作者の拙い幻覚レポート読んでいただき大変うれしいです。

劇中世界は普通にウマ娘がリリースされている世界ですが登場人物は皆ウマ娘を詳しく知らないためにウマ耳と尻尾の生えた人間の女の子に変身した、と言う認識になっています。共存というよりは共演に近い感じですがこういう演出は私も好きです!

カッコいいのに食いしん坊で可愛いと言う印象や捉え方出来ると言うのは想像してなかったので作者ですら気づかなかったキャラの魅力を発見していただけるのはとても嬉しいです。

ちなみに、ボスが食いしん坊に見えるのは馬齢10歳超えているのも関わらず体重が500kg超えているため絶賛減量中で食べ足りて無いのとボスの中の人(ネタバレ)が古い考えの人で「仲良く打ち解け合うのはとくかくメシだ!メシを食いに行こう!同じ釜の飯を食う仲と言うじゃないか」といった仕事上がりに職場の同僚や部下を飲みに誘う昭和のサラリーマン的な思考してるからだったりします。


灰夢  2022年06月05日(日) 20:27 (Good:1Bad:0) 2話 報告

ちょうだいちょうだいもっとちょうだいそういうの!!!!!!(ありがとうございます)

返信:よみびとしらず 2022年06月06日(月) 21:41

こちらでも感想ありがとうございます!!
灰夢さんのお声がきっかけで文章化出来ました。
当初の予定のシーンまでたどり着けませんでしたが、後半編も何とか書けれたらと思ってますのでのんびりお待ちください。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み