シン・ウルトラマン対シン・ゴジラ
作者:イマジンカイザー(かり)

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

おしく  2023年05月16日(火) 21:52 (Good:1Bad:0) 20話 報告

読み応えのある巨大VS巨大のアクションシーン、肉厚極上ステーキにかぶりつけるような思いでした。
細かい部分や殺陣の一つ一つに特撮作品に対する造詣の深さと愛情が垣間見られ、彼らの挙動に逐一目が離せません。
クロスオーバーならではの対戦カードと、そこから派生する独自の展開、強化、共闘。しっかり理屈のついたその場だけの共闘が大変好みでした。
独自の展開やシンシリーズ以外からの輸入だけでなく、シン・ウルトラマン及びシン・ゴジラ原作に対する強いリスペクトがシナリオ全体から感じられ、全体的に極めて質の高いものに仕上がっていて贅沢な気分になりました。肉厚極上ステーキの噛みごたえを持つ素晴らしく素材の調和の取れた高級料理と言ったところでしょうか……。
そしてエピローグ後は次回作への布石。今作を踏まえた上で如何にしてシン・仮面ライダーへ繋げていくのか……楽しみにしております。

返信:イマジンカイザー(かり) 2023年05月16日(火) 22:57

最後までご覧いただき本当にありがとうございます。シン・シリーズの体を借りた子供の頃のあこがれをぶつけてきた一本なのですが、楽しんでいただけたなら嬉しいです。

正直理屈面はアドリブに寄った点も少なくはないのですが、違和感なくまとまってる、ようにみえる・みえたのならそれでいいかなと思っております。

途中からシンではなく東宝チャンピオンまつりになっていった感が否めないのですが、アクション面は最後まで楽しくやれました。
現在連載中の作品もこれとはまたちょっと違った形で無茶をやらかしているので、またお付き合いいただけたら幸いです。
ではでは。


ロイク  2023年03月18日(土) 18:50 (Good:1Bad:0) 20話 報告

拝読しました
おお色々と仮面ライダーも来るとは色々と面白い事になりそうだ
次回も楽しみにしています


L田深愚  2023年03月18日(土) 17:43 (Good:1Bad:0) 20話 報告

うおおおおおおおおおおおおおお!?

ということはアレがああなる可能性が……?

わあー楽しみ!!


PIG BOSS 笛  2022年07月20日(水) 14:19 (Good:3Bad:0) 報告

シン・ビオランテとかシャレにならねえ…

返信:イマジンカイザー(かり) 2022年07月20日(水) 23:35

これを書く一日前まで、プランクブレーン内に適応進化したシン・スペースゴジラになる予定だったので、切り替えてよかったなとおもいます。


ロイク  2022年07月20日(水) 00:49 (Good:0Bad:1) 報告

拝読しました。
まさかの帰ってきたウルトラマンとゴジラVSビオランテとは驚きましたね。両作品に通ずるのは命を冒涜する生き物を作った事ですね。
それにしても最後の組織はなんて事をしたのですね。本体を無力化するのもウルトラマンが全身全霊を掛けてやったのにまた制御不能案件になりそうなモノをつくるのですかね。そんなんだからゾーフィがゼットンを自立起動させたのですよね。もう一回伴って来たと言われてもぐうの音も出なくなりますね。
次回も楽しみにしています。

返信:イマジンカイザー(かり) 2022年07月20日(水) 01:08

正真正銘、これが最後です。ラストの組織は庵野監督が来年手掛けるあの映画を意識したものになりました。ぼくはもうやり尽くしたので、あとはこれをご覧になった皆様に託します。
最初から最後まで、ご覧いただき本当にありがとうございました。


DragonBall  2022年07月19日(火) 23:52 (Good:5Bad:0) 報告

完結おめでとうございます!とても面白く、両作品のキャラを上手く扱いとてもベストな終わり方をしたなぁと感じながらも、ウルトラマンになった神永の戦闘シーンやゴジラ、ギドラの圧倒的な力などと、とてもわくわくした場面が沢山あり、この作品はとても楽しかったです!今は眠りについたウルトラマンが次に目を覚ます時は、人類はどうなっているか…それは定かではありませんが、再び帰ってくる日が来た時はどうか安らぎのひとときが来るといいですね…







と思ってましたが…再び帰ってくる日は近い…かも?

返信:イマジンカイザー(かり) 2022年07月20日(水) 00:13

最後までご覧いただきありがとうございます。ゴールをどこに据えるか悩んでいて、最悪ベーターカプセルを捨てるかとも考えたのですが、あの強化形態を思いついたのでなんとか踏みとどまることが出来ました。

ぼくはもう好きにしたので、あとは他の皆様に任せます。



ロイク  2022年07月19日(火) 23:07 (Good:0Bad:0) 19話 報告

拝読しました。
ここまで執筆していただいてありがとうございます。
まあ曲がりなりにもゴジラやギドラをなんとかして退けたからこそダメージは深刻そうですからね。亡くなっていなければゆっくり休んで欲しいですね。神永さんを通じて美味いものの感覚を楽しむのもいいかもしれませんねある意味ベータシステムを自力で開発しようとするのはウルトラマンも期待していると言っていましたがもう一回ゴジラみたいな激ヤバは出して欲しくないですね。
次回も楽しみにしています。

返信:イマジンカイザー(かり) 2022年07月20日(水) 00:15

なんだか最後までどっちなのかわからなくなって、そこはなんか原点回帰みたいになりましたね。あとは禍特対でなんとかしてくれるのだとおもいます。
最後に一話付け足したので、お暇でしたらどうぞご覧ください。
ではでは。


YRH893号BDS型  2022年07月18日(月) 06:05 (Good:2Bad:0) 18話 報告

そいやゴジラの細胞がそこらにあるのか……ベーター・システム、S・G細胞。光の国も黙っちゃいまい。

返信:イマジンカイザー(かり) 2022年07月20日(水) 01:09

光の星じゃないところが動きだしました。
詳しくはラストをごらんくださいませ。

では……


ロイク  2022年07月18日(月) 00:41 (Good:1Bad:0) 18話 報告

拝読しました。
この勝利は神永さんの勇気や禍特対の人達が頑張ったお陰ですね。ある意味シン・ウルトラマンでウルトラマンが人類に期待しようとした理由がこの作品で補完されたような気がしますね。そういえばやっぱり神永さんは上杉鷹山の名言が好きだったのですかね。それとも命を託していったウルトラマンの影響なのですかね。
次回も楽しみにしています。


AXYS教徒  2022年07月17日(日) 23:58 (Good:1Bad:0) 18話 報告

下手したら地上であのブラックホールみたいな吸引起きて地球が抉れそうな倒し方ですが何とか賭けに勝ったみたいで良かったですなー。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み