小心者、コードギアスの世界を生き残る。
作者:haru970

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

色情戦隊  2024年04月23日(火) 00:43 (Good:1Bad:0) 268話 報告

ライの正体は混血で無ければならない血統が仕える主人(皇族)方面では無いのか(漆黒に繋がる話に出て来る)
皇族の血が絶えかねないほど暴れまくった血塗れ皇帝
当時の響団によって封印された皇帝本人とも思ったが(-ω-;)

返信:haru970 2024年04月23日(火) 09:41

ご感想、誠にありがとうございます色情戦隊さん!

>ライの正体は混血で無ければならない血統が仕える主人(皇族)方面では無いのか(漆黒に繋がる話に出て来る)
>皇族の血が絶えかねないほど暴れまくった血塗れ皇帝
>当時の響団によって封印された皇帝本人とも思ったが(-ω-;)
単純に面白い上にどれも『あり得るIF』ですからねぇ……

今作ではライ(仮)の正体は(一応)決めています! (;ゝω・)ノ


BBDK  2024年04月22日(月) 23:02 (Good:1Bad:0) 268話 報告

> 地獄絵図の光景
空から落とされた物は原子爆弾かな……?
しかしいったいどういう夢なんだ。サクラダイトが存在しなかった世界線?

> 髪がちょっと長い
(13行省略されています)

返信:haru970 2024年04月22日(月) 23:55

ご感想、誠にありがとうございますBBDKさん!

>空から落とされた物は原子爆弾かな……?
“原子爆弾……に似通った爆弾です”と今は。 (*ゝω・*)ノ

>しかしいったいどういう夢なんだ。サクラダイトが存在しなかった世界線?
どうでしょうね。
『もしもサクラダイトがなかった世界線』からの夢だったとすると……

>マブラヴUTDAの武ちゃん感。
そうですね。 (棒読み

>そういえばあっちも黒い機体だったか。
ソウデスネ。 (棒読み二回目

>そらシン・エヴァのアスカが無気力シンジにやったように……まぁ、スザクにギルフォードがいてそれはないかw
^この想像はしたことがなかったので思わず爆笑しました! (笑
そして隣人に苦情が来るのです。 (汗

>ぶっ倒れたら点滴かな?
意識を失った人的な点滴ですな。 ( ー`дー´)キリッ

追記への追記:
>C型とランスロットのアンテナは後頭部に伸び、同型機であるクラブの頭部はA型より上位の物と似たような形状……黒ランは武御雷だった?w
……………………………………………………………………『武御雷』と呼んでも相違ない形状ですよね? ι| |ヽ-゚)チラッ

>強引に詰め込もうとしたヤツが暴れたカレンに反撃を食らって
そこはあの『くっ殺』拘束テーブルに……それでも暴れて重症を負った人たちが出るのでダメですね。 (汗汗汗汗汗


ぬま沼  2024年04月22日(月) 20:08 (Good:1Bad:0) 268話 報告

更新オツカレ(´ΦωΦ)ノ

先週はアボーン秒読み(この世界線ではアボーンが早まるか辛うじて寝たきり生活かは分からないが)のルキアーノの誕生日と今日はシュネーの誕生日。

吸血鬼は本編と同じにフレームアウトして良いが、シュネーはスバルのバタフライエフェクトのお陰でスザクとセットでユウちゃん側に来る予感も……(スザクとシュネーとユフィの説得とスバルの詐欺話術でレドもなし崩し的に付いてくるかも)
(11行省略されています)

返信:haru970 2024年04月22日(月) 23:51

ご感想と労いの御言葉、誠にありがとうございますぬま沼さん!

>先週はアボーン秒読み(この世界線ではアボーンが早まるか辛うじて寝たきり生活かは分からないが)のルキアーノの誕生日と今日はシュネーの誕生日。
そういえばそうでしたね。 (* ̄ー ̄*)ニヤリッ

>スザクとシュネーとユフィの説得とスバルの詐欺話術でレドもなし崩し的に付いてくるかも
こっちサイドへカモ~ンカモ~ン♪щ(,,ΦωΦ,,щ)

>人類に絶望した赤い3倍の人厶ーブ。
完全に『総帥』ですよね? (*・∀-)b

>結末はカレンに紅蓮は伊達じゃない!っとコックピットを輻射波動されるとか?
その時になれば、スバル的には本望な結末であるかもしれませんね。

>ライ(仮)の呼び方をロスカラのライくんに当て嵌めて名を呼ぶと、後々バタフライエフェクトで色々フラグが立つ件。
つまりは『ガバ』で『手遅れ』とも♪ (現在だけ愉悦

>最近は肉体的な大惨事だっただけに精神的にクル大惨事は久しぶり過ぎる件。
……確かに。

つまりは『もっと』ですな! (違

>独房内のライ(仮)の考察が魔法少女イケボハルトだったら違う意味でどんなカオスになっただろうか?
作者:ぬがあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁああああああああああああ?! ←未だに『魔法少女イケボハルトちゃん♡』にトラウマを感じている
おはぎちゃん:かおすだね!
集合ちゃん:無慈悲。

>食事風景で思ってしまったが、セシルさんの必殺料理はリボーンのビアンキの料理とダンまちのシルの料理とバカテスの姫路瑞希の料理よりはマシの分類になるのだろうか?
まぁ、なんちゃって即席流動食なんで『食えるレベル』なのでマシはマシですね。

>セシルの料理とシャーリーの料理と比べる甲乙つけがたいだろうけど……
大丈夫です! 今作のシャーリーはアンジュほどではないですがちゃんと物体Xの錬金が得意です!

>劇場版SEEDに登場のMS・デュエルブリッツガ○ダムを観て改めて思ったのだが、素体のMSにアサルトシュラウドやブリッツアサルトシュラウドを装備したりと量産機の暁に応用できる技術だな~っと考えた今日此の頃
オリジナルのデュエルがそもそもほかのGATシリーズの素体ですからね、外付けのパーツによる強化は平等な案と思いますし、一種のロマンです。

>デュエルブリッツガ○ダムが核動力に換装されていた為、ミーティアも使用かのうだったので、ミルミル博士のKGFユニット装備とかの夢機体も……
ですよね? (# ̄ー ̄#)ニヤ


食わず嫌い  2024年04月22日(月) 18:34 (Good:1Bad:0) 268話 報告

夢の中とはいえまるで冷酷な神みたいなことを言うスバル。現実のスバルが聞いたら自分の未来について戦慄を覚えそう。

ライ(仮)と会話しましたか。味方になってくれたらこれ以上ないほど頼もしいのですが、そう簡単にはいかないよなあ。そういえばキューエルやカラレスはどうなってるんだろう。

更新お疲れ様です。

返信:haru970 2024年04月22日(月) 23:33

ご感想と労いの御言葉、誠にありがとうございます食わず嫌いさん!

>夢の中とはいえまるで冷酷な神みたいなことを言うスバル。
そしてなぜか神へ祈りをささげるマーヤが追加された妄想ががガガガが。

>現実のスバルが聞いたら自分の未来について戦慄を覚えそう。
畏怖も含めて震えていますでしょうね。

>ライ(仮)と会話しましたか。
あまり時間が取れなかったですけれどスバルは会話を試みました。

>味方になってくれたらこれ以上ないほど頼もしいのですが、そう簡単にはいかないよなあ。
敵になった外伝チート認定主人公ですからねぇ……

>そういえばキューエルやカラレスはどうなってるんだろう。
キューエルたちは (それなりに) きょうも げんきです! (*ゝωδ)⌒☆


剣BLADE  2024年04月22日(月) 16:54 (Good:1Bad:0) 268話 報告

朝早くの更新お疲れ様でした♪

まさに審判の日。小学校の頃にVHSでT2を見ましたが今でも現実とミニチュアの判断がつかなかったあの特撮技術は素晴らしい精密かつ精巧に作られていましたね。その時のショックは今でも忘れられません。

なぜこのような夢を見るようになったかのかわかりませんが、仮にスバルがこうなったとしても止めにくる仲間がいるはずです。特に今作の瑠美さんや井上にカレンのゴゴゴは誰にも止められない。でもナナリーだったらめっ!の一言があれば1発ですね癒しですね。まあナナリーに嫌われたら人生の終わりでしょうな〜。
(9行省略されています)

返信:haru970 2024年04月22日(月) 23:23

ご感想と労いの御言葉、誠にありがとうございます剣BLADEさん!

>まさに審判の日。小学校の頃にVHSでT2を見ましたが今でも現実とミニチュアの判断がつかなかったあの特撮技術は素晴らしい精密かつ精巧に作られていましたね。その時のショックは今でも忘れられません。
頭に残る名シーンですよね♪
今ではほとんど見なくなりましたが、作者的にはミニチュアを使ったシーンの方が今の流行であるCG頼りのものより好きですし頭に残りやすいです。

メガゾーンで出た崩壊シーンみたいに。

>特に今作の瑠美さんや井上にカレンのゴゴゴは誰にも止められない。でもナナリーだったらめっ!の一言があれば1発ですね癒しですね。まあナナリーに嫌われたら人生の終わりでしょうな〜。
怒涛の圧倒的説得力ぅぅぅぅぅ! (笑

確実に止めに来る人たちは出てくるでしょうね。 しかしもしスバルが世紀末的なムーブを決起すると決めれば……

>C.C.から見たスバルは悲しい目をしているのですが、それってどこの異能生存体ですか?
作者:ポーカーフェイスあるしね!
スバル:髪は染めないぞ。

>言われてみればスバルもキリコも大体自機をスクラップにしてから帰ってきますね。
作者:『大破or使い捨て前提の量産機を使うメカ主人公』なんて、それまで(ほとんど)なかったからインパクトありましたよね! 今作ではその度に泣いたり怒ったりする技術者たちにケンカを売ることとなっていますが。
おはぎちゃん:ひていしていないね!

>久しぶりのビルキース、とりあえず足にタイヤでもつけとけばKMFになるはずです!
偉い人にはこれがわからないのです!

>でもやっぱり空中戦メインの機体にランドスピナーっているかなあーって思うのは御法度ですかな?
『オズ』でサマセットというガワォーク形態で『足先=一輪ランドスピナー』なKMFモドキがあるので大丈夫だと思います。 (*ゝ∀・*)-☆

>カレンが後ろだったらまたご褒美がありましたなスバルくんや\(//∇//)\。
もしいれば『ご褒美♡』のところでしたね♪ (。´ω`。)ホッコリ

>ライが饗団からの命令を守っていながらもスバルを殺しにかかっていないところを見るともはや戦意は無くした様子。
少なくとも何かある様子。 │'ω')チラ

>ライの名前の由来を聞かれたならライバルから来ているとかにしないとなんでお前が知っている?とみんな疑うはず。
疑いますね。

>まあそれでもさすがスバルとかスバルだからとかで納得しそうではあるけれど
久しぶりに『さすスバ』案件が蘇りました。 (˶ᵔᗜᵔ˶)

>カレンにも関係のある案件、瑠美さん妊娠かな?
前回留美さんとジョナサンが出てきたときの事を踏まえると、全く違和感がないですよね。


タルタルソースa10  2024年04月22日(月) 08:43 (Good:1Bad:0) 268話 報告

とある界隈では吐瀉はヒロインの証と言う理解が追い付いて来ない言葉が……つまり?

返信:haru970 2024年04月22日(月) 21:40

ご感想、誠にありがとうございますタルタルソースa10さん!

>とある界隈では吐瀉はヒロインの証と言う理解が追い付いて来ない言葉が……つまり?
つまりはつもりところそういったキャラがあり得るという前例が。 (´・ω・`)ジ


ちゅうん  2024年04月22日(月) 07:58 (Good:1Bad:0) 268話 報告

どっかで・・・(記憶検索中)...。
マクロスかい!!しかも原作アニメの曲!!

更新お疲れ様です。

(13行省略されています)

返信:haru970 2024年04月22日(月) 21:34

ツッコミ入りご感想と労いのお言葉、誠にありがとうございますちゅうんさん!

>どっかで・・・(記憶検索中)...。
“ウィルユラ~ブミ~トゥモ~ロ~♪”(。´ω`。)

>マクロスかい!!しかも原作アニメの曲!!
CG無しの原作の方でした♪

>混ざってるなぁ、まああれこれ同居人の事を案じつつ特に義務も無くマイペースで生活してるって、変わって無いから半端な状態だと混ざるよね。
グツグツと物体Xが入れられた闇鍋具合に混ざっていますよねぇ~。

>ここはスヴェンお手製ピザ(ピッツェッタ?)でサプライズをですね?(不粋な思考)
ああ、その手がありましたか! (ヨイショによる無慈悲

>しかし、まあ普通にスヴェンを見てると、大事なモノぶち壊されたらコイツこうなるよね?って思うよね?
>これも勘違いモノあるあるってやつですね。
あるあるなヤツですね。
スヴェンの内心とかを見れる&コードギアスの原作を知れる読者としては『想像』として受け取れますが、『その世界の住人』からした第三者だとスヴェンのような存在は『取扱注意認定待ったなしの人物』。

>でも出来る出来ないで言えば出来ちゃうんだよね、局所的に分子間結合力を無効化すればどんな物質でも爆弾に出来るし、さらに言えばファンデスワール力(何故かファンですわ〜とかファンですワールドとか候補が出る愉快なウチのiPhone)やら弱い力やらを弄れば何処でも核爆弾、それが彼の真骨頂ですからね。
『ファンデスワール力=ファンですわ〜orファンですワールド?』って可愛すぎる。 (笑

ただおっしゃる通り、本気を出してスヴェンがしようと思えば出来ちゃうわけで…… (汗

>胃袋に何日物を入れていなかったのか?
断食状態が続いていとところにペース配分考えずの食事(?)でした。 (`・ω・´)キリッ

>まあ、ますは人肌ポカリから入って固形物を翌日とかですね。
>人肌エナドリよりは体に良い(どっちも味は)
『人肌』というところが更に味を引き出していますね!

>さて、何が起こったのか楽しみですね。
>次回も期待しちゃっています。
嬉しいお言葉ありがとうございます、頑張ります!


ぬま沼  2024年04月15日(月) 21:45 (Good:1Bad:0) 267話 報告

更新オツカレ(´ΦωΦ)ノ

マリーベルは合法的にグリンダ騎士団をエリア11に派遣出来て、笑いが止まりませんわ〜になって、超ご機嫌。(ノネット姐さんとは打ち合わせ済み。腹黒いはノネット姐さんを信用(?)しての皇族命令かどうか、真偽はともかく……)
+αで御本人も御忍びと言う名の妹直伝の変装術でエリア11に不法入国しそうな予感ががが:(´╹д╹`):アワワ

(21行省略されています)

返信:haru970 2024年04月16日(火) 00:01

ご感想と労いの御言葉、誠にありがとうございますぬま沼さん!

>マリーベルは合法的にグリンダ騎士団をエリア11に派遣出来て、笑いが止まりませんわ〜になって、超ご機嫌。
日頃の鬱憤晴らし的な超々ご機嫌状態です。

>+αで御本人も御忍びと言う名の妹直伝の変装術でエリア11に不法入国しそうな予感ががが:(´╹д╹`):アワワ
……ソンナコトナイトオモウヨー。 (目をそらす

>やはりブリタニア家の血筋の所為で、愉悦には一家言あるご様子
シュナイゼルほどじゃないけれど、原作マリーベルも中々に腹黒いですから。 ←弁明になっていない

>胃薬の量が増えた所に、さらなるマリーベルの破天荒な行動に、手足の生えた胃が旅団規模で襲い掛かる。
手足の生えた胃たち:ハイホー、ハイホー♪ ワイらたちは胃壁を崩すのだ~♪
おはぎちゃん:コワイヨー。 ( ノД`)シクシク…

>それを眺める宇宙猫スタイルのソキア精神体
あ。 それ、良いですね♪

>紅蓮のエナジーウイングフラグが折れた代わりに、プリン&セシルがランスロットクラブのエナジーウイング装備新機体を改造済みの喜びに見えるのは気の所為な~。
・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ (静かに目をそらす汗かきな作者

>嬉しさの余りセシルフルコースの準備済みとは、流石はきゃめろっと、通常運転。カノンとかも巻き添え喰らえは尚良し
カノンだと上手い具合にギルフォードやクロヴィス辺りにシレッと注目(ヘイト)を向けてそう。 (笑

>ぶっちゃんと反対に神楽耶様はご令嬢なのだから『家族以外から世話をされる』ことを『甘やかされることを当たり前と取ってしまう』と言った世界観を幼少期にお持ちだった模様。(幼少期にルルーシュ&ぶっちゃんに矯正(意味深)されたと予想)
実は普段のコミカルなモノと変わって一段とシリアスな内容のピクドラに、神楽耶の幼少期がクローズアップされていてその時の彼女はアニメで見た時より自己中心的で我儘なお嬢様そのものでした。

そして自分より評価が良いスザクに飽き飽きして家出した時に出会った少年によって矯正されました。

尚今作では……

>久しぶりのおはぎちゃんの登場だが、R2になってから新参の位置にいる宇宙猫に負けているという事実な件。
すくすく白〇(角ナシ)であるふかふかおはぎちゃんの弱点は無防備であるバックの背後。 ←?

>特に若本クルクルボイスとブイブイと人格破綻皇妃と腹黒宰相の人物感には憤慨しているな
漫画で見た優秀なクレアだと彼らの行動原理をある程度は理解を示すかもしれませんが、賛同は出来かねないでしょうね。

蓮夜? 問答無用で手(物理)を出しているでしょうね。 (笑

>着実にお会いした皇女(ネリ様を除く)の外堀を埋め済みのスバル。(恋愛感情から尊敬、信頼、命の恩人、恋のキューピッド、悪い虫という感情の揃ったバーゲンセール)
作者:某少年並みの一級建築士具合ですな~。
ダンディな青年E:女難の相を寺で払ってみたらどうだ?

>ブラックランスロットも込みで、また現行のKMFの技術と前世のスパロボ(比喩)関連のオーバーテクノロジーのハイブリッドをマッド集団に投下するか、この男。
闇鍋機体が出来上がっていきます。 ( ー`дー´)キリッ

>オルフェウスとクララをエリア11に潜入とか、確実に腹黒いの予測とは違う色々をトウキョウ租界の各所に仕込む指令をスバルくんは依頼してる模様。
作者:やりおりますなぁ? このこの~♪
スバル:????? 何の事だ?

>薬の貯蔵は十分か?って、スバルが関係者に無茶振りして一次被害&二次被害でのダメージを緩和してね!つう事だろう。
(* ̄ー ̄*)ニヤリッ

>後に倍以上の苦情でスバルの胃のライフにダメージが行くまでがワンセットはお約束
それは未来の作者に丸投げします。 (汗


食わず嫌い  2024年04月15日(月) 18:28 (Good:1Bad:0) 267話 報告

マリーベルのちょっとした仕返しが微笑ましいですね。何度見てもグリンダ騎士団の現状については感慨深くなる。

ロイドは相変わらずセシルの料理の餌食になると。スザクはナナリーの側にいることで地味に回避できていますね。

言われてみるとオイアグロってコードギアスの中でも特に多くの顔を持っているなあ。そんな人物からのアマルガムに対する評価は非常に重みが感じられる。

ウィルバーから見てもかなりの技術を持っているスバル。改めて万能だなと思えてくる。

どこに行っても女難が絶えないオルフェウス。オルドリンが見たら改めてジト目を向けそう。

更新お疲れ様です。

返信:haru970 2024年04月15日(月) 23:27

ご感想と労いのお言葉、誠にありがとうございます食わず嫌いさん!

>マリーベルのちょっとした仕返しが微笑ましいですね。
『双貌のオズ』でSIDE:オルドリンを読みつつ声をドラマCD越しで聞いてから一度させてみたかったことでした♪

>何度見てもグリンダ騎士団の現状については感慨深くなる。
『オズ』後半と『オズO2』はガラリとダークな物になりましたからね。
特にマリーベルの発現したギアスを考えると…… (((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

>ロイドは相変わらずセシルの料理の餌食になると。
なります。 (無慈悲

>スザクはナナリーの側にいることで地味に回避できていますね。
上手い具合にギルフォード共々逃げ……『回避』しています。 (笑

>言われてみるとオイアグロってコードギアスの中でも特に多くの顔を持っているなあ。そんな人物からのアマルガムに対する評価は非常に重みが感じられる。
ありがとうございます! 『オズO2』で記憶喪失だったオルドリンに表と裏の世界を見せる為の旅をしていた事もあり、良心を持った人生経験豊かなオイアグロを今作でも『第三者からの見解』を出してみました!

>ウィルバーから見てもかなりの技術を持っているスバル。改めて万能だなと思えてくる。
家事全般も機械やKMF整備も一人で出来る上に本人の身体能力もかなり優秀。

だからこそ周りから引っ張りだこにされるのですが。 (笑

>どこに行っても女難が絶えないオルフェウス。
オルフェウスですから。 (圧倒的説得力

>オルドリンが見たら改めてジト目を向けそう。
しかも前回と違って完全に無言なジト目をお見舞いしているところでしょう。 ╮(╯▽╰)╭


剣BLADE  2024年04月15日(月) 16:33 (Good:1Bad:0) 267話 報告

朝早くの更新お疲れ様でした♪

奪還のロゼ、新情報が解禁されて色々見えてきました。ルルーシュが作った平和な時代に反する新勢力に幼い謎の皇帝、扇グループを思い出させる赤い鉢巻のレジスタンスや黒の騎士団の新型、もしかしたらカレンどころかミレーヌに匹敵する胸部装甲をお持ちの褐色美少女や金髪美女。想像以上の展開で期待が高まってきました!!

オルドリンは命懸けの決闘でやっと日本行きのチケットゲットしましたけどマリーベルは実にスマートにさらに借りも作れて置いてけぼりの仕返しも思案できるし楽しくなってきた模様です。ノネットもようやく久しぶりに日本に行けて新装備をスバル相手に全力でぶつけられることを考えるとウキウキも止まらない様子ですな〜。
(23行省略されています)

返信:haru970 2024年04月15日(月) 23:13

ご感想と労いの御言葉、誠にありがとうございます剣BLADEさん!

>ルルーシュが作った平和な時代に反する新勢力に幼い謎の皇帝、扇グループを思い出させる赤い鉢巻のレジスタンスや黒の騎士団の新型、もしかしたらカレンどころかミレーヌに匹敵する胸部装甲をお持ちの褐色美少女や金髪美女。想像以上の展開で期待が高まってきました!!
かなり面白くなってきましたね♪ ←期待が高まり過ぎてほぼ睡眠を取っていない作者

>オルドリンは命懸けの決闘でやっと日本行きのチケットゲットしましたけどマリーベルは実にスマートにさらに借りも作れて置いてけぼりの仕返しも思案できるし楽しくなってきた模様です。
オルドリン、原作もですけれど脳k……『直線的な性格』ですから。
その反面、『深紅の英雄皇女』であるマリーベルはライに並ぶ公式公認の頭脳(不安定な精神を除く)&身体能力ともにドチート性能ということから頭脳戦的に演出してみました。

>ノネットもようやく久しぶりに日本に行けて新装備をスバル相手に全力でぶつけられることを考えるとウキウキも止まらない様子ですな〜。
思わず浮足でグランベリーのブリッジに立っているノネットがいましたとさ♪

>しかし"なん〜てね♪"って悪戯っ子な内田ボイスが頭の中で響いてマイハートも心躍りますなー♡。
ドラマCDでマリーベル声を聴いてから言わせてみたかったセリフでした♪ (*ゝ∀・*)-☆

>将軍の膝と胃にダメージを与えてしまうほどの可愛さだけれども許しちゃいましょ♪
可愛いは正義である。 (ドン

>ロイドとセシル久しぶりに見ましたけど…、こんなに気分良くなっているのは原作でも扇の結婚式くらいですかな。
『二人共』、と言う前提ならば扇の結婚式ぐらいしか思い浮かべられないですね。

その他は嬉しがるロイドに不安or曇るセシルやウキウキやセシルにドン引きするロイドとかが多かった記憶が……

>新技術も試せるし、もし五島列島のことが知っているのなら相手の未知の技術だって見れるしあわよくば手に入れられるものですね〜。
100%自分の探求心に忠実な技術者のロイドと彼の傍に居たいセシルですから。 (笑

>キャメロット組にとってセシルはボスであってみんなのアイドルっすね。ロイドに天誅を!!
セシルとロイドですからね。 (圧倒的説得力

>とりあえずデータ収集の為にロイドを新装備搭載のクラブにつけて発進させましょう。
……ここで何故かとある怪盗三世映画で登場したホワンを思い出した作者は。 (汗

>ぶっちゃんその髪型気に入っているんすね。
かなり気に入っています。 (`・ω・´)

>ただ単に便利だからではなくスバルが結ってくれたから嬉しいんでしょうな。ぶっちゃんにとってはスバルからの大事なプレゼントなんでしょうな(*´ω`*)。
^これが一番大きな要因ですね。 ぶっちゃんからすれば自分の本性を知って引くどころか『あ、そ』的な反応で対等な立場として接するスバルで彼からの珍しいリクエスト(?)ですし。

>暗部の部隊の団長を務めていたから知っているのでしょうが、いつかスバルが言った"周りの人たちが笑顔でいられる場所"がまさかクレアも似たような思想を持っていたとは誰が想像できようか。そりゃあぶっちゃんもテンション上がるものですなあーψ(`∇´)ψ。
尚テンションが上がって更に頑張る彼女を知った桐原は…… ( ̄▽ ̄;;)

>いつかはアマルガムも黒の騎士団も時が経てば当初とは違う形になっているでしょう。そうなるのはいつかわからないけれどそれは今日ではない。ならば今出来ることを精一杯やってから気持ちよく解散するのもいいですね。

それもあり得るIFな展開……作者は嫌いじゃありません。

>だがスバル、テメェはダメだ。
作者:あ、やっぱり?
スバル:オイイイイ゛イ゛イ゛イ゛イ゛イイイイイイイイ?! ヽ(`Д´#)ノ

>ユフィどんまい。それは教える側の腕にかかっているから仕方がないのさ。ユフィの担当はアンジュだからしょうがないのさʅ(◞‿◟)ʃ。
確かにアンジュも当初からは(スバルの影響で)かなり成長しましたが、やはり本家からの直伝は違うです。 ( ー`дー´)キリッ

>着々とライラもアマルガムに染まってきましたな。
しかも違和感なく馴染んでいるところが恐ろしくとも思える。 ((((;゚Д゚))))

>EU組もスバルのことをわかってきているようでカレンも嬉しそうですね〜。
アレです。 まるで自分が褒められたように感じちゃうアレです。 (。´ω`。)ホッコリ

>アンナ達の朝食もさらっと用意できたりして、コイツらスバルから離れたら生きていけるのだろうか?否無理でしょうな。
否である。
ヴァイスボルフ城から胃を掴んでおられるでござる。 (語彙力低下

あと忘れがちだけれどアンナとかは生粋のご令嬢や結構いいところのお嬢様な出が結構いるのでアンジュほどひどくはないと思うけれど当初のレイラ並みの想像が。 (汗

>アマルガムで生活して数ヶ月、いい加減浮いた話も欲しいところで周りの女性陣の何人かは恋をしていることに気づいているのでしょうが、なんの進展もないどころか手も出していないのがおかしく思っているサリアさん。
^もう本当にコレ。

>これだけの美女に囲まれているのに何やってんだか。
作者:原作で見てもウィルバーはきっと当時かなりモテた方だろうし、『そろそろ何かあってもおかしくはない』と思えばアキトやシンぐらいだけで……
サリア:……そろそろ『アレ』をした方が良いわね。
作者:え。
マリエル:ねぇー♪
作者:ゑ。

>マジっすか?設定だけでエナジーウィングもどきをスバル自身がたどり着いたんすか?
『亡国のアキト編』出自の奇才であるアンナがかなり大きく献上しています。

サザーランド・スカイアイを無断で分解した罰としてヴァイスボルフ城で一緒に作業したことは伊達ではなかったということです。 (*ゝω・*)ノ

それでも辿り着いたというか、そこまでのラフを作ったことは素直に凄いですが原作知識を持っているスバルからすれば『こんな物だったのか』と言うレベルが、周りからの過大評価の加速装置化しました。

>マジでウィルバーが言う通り技術者として活躍した方がいいのにわざわざ自分から火事に突っ込むような真似をするからいつまでま安定した隠居生活ができないんよ。しかも周りは戦地に突っ込む女性ばかりだから余計にねー(^^)。
スバル:どうしてこうなった。
作者:もう本当にね…… ←原因

>流石は日本の技術は伊達ではない!!
……『グランドリゾート』。
……『人参役者』。 |q>д•,,)チラッ♪



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み