魔女に洗礼詠唱(偽)は効きますか?
作者:素人目

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

かい0920  2023年11月21日(火) 17:09 (Good:0Bad:0) 6話 報告

更新してたのか…
次も楽しみにしてます


バスクケーキ  2022年11月20日(日) 08:17 (Good:1Bad:0) 6話 報告

お久しぶりです...。(ヽ´ω`)


隆太郎  2022年10月28日(金) 17:08 (Good:6Bad:0) 5話 報告

いや、面白かった。
基本鍛えたら普通に出来ることで化け物に対峙しているのが素晴らしい。
型月モノが広まった現代ではこのような主人公はキチガイ扱いですが、昭和世代にはこれが普通。
要は主人公は条太郎と同じことをいっているですよ。

(14行省略されています)


名無ツ草  2022年08月18日(木) 20:11 (Good:4Bad:0) 5話 報告

洗礼詠唱が強力なのは知名度もあるけど同じぐらい本人の信仰も重要。(型月の魔術詠唱は自己暗示の側面が大きい)
主人公が"なんか効くから"で使っていると代行者が使うような効果よりは弱いけど、"それがそういう効果を持つ"と理解しているのでちゃんと機能している……のかな?
彼の魔術回路の質と量はいかに。
キュゥべえからすれば洗礼詠唱の呪いを解く効果が邪魔なので使うなと遠回しに言いに来たのもあるかもしれない。


ポテトン  2022年08月18日(木) 13:50 (Good:9Bad:0) 5話 報告

つ「キリスト教関係者から一言
カトリックをなめるなよ邪教徒(キュウべぇ)
キリスト教の歴史は闘いの歴史だ
異端審問と異教弾圧で屍山血河を築いてきた最強の世界宗教だ!


shirokuma  2022年08月17日(水) 23:21 (Good:3Bad:1) 5話 報告

どうせなら、口調を言峰に寄せてみたらいいのでは?
そして擦り下ろそうぜ!

人類が二千年かけてきた祈りがそう簡単に枯渇するとも思えない。
それよかアラヤかガイアの後押し受けてる方が納得するけど。


祭漢  2022年08月17日(水) 22:07 (Good:3Bad:0) 5話 報告

今話は主人公の口調がばらばらだった印象

聖書じゃなくてアラヤとかかもね
どうみたってきゅうべえは外からやってきた侵略者みたいなもんだし


黒白の世界  2022年08月17日(水) 21:54 (Good:17Bad:0) 5話 報告

人類が2000年煮詰め続けてきた基督教の祈りのエネルギーがたかが1年ほど使っただけで枯渇するとは思えんがなぁ…


ななみん ID:cHtyQyX6  2022年08月17日(水) 21:32 (Good:3Bad:0) 5話 報告

聖書から引用して力を振るう
引用とというか;型月文法と中二エッセンスで原文無くなっても平気で使いそう。


パラッパラッパー  2022年08月17日(水) 21:26 (Good:2Bad:0) 5話 報告

型月世界の逸話抜きでも、聖人達は
投石紐で巨人(ゴリアテ)を撃破ならまだ解るが、
天使と相撲をして勝利するっていうバケモン染みた逸話を残した 人物とかもいるもんな。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み