リコリス・ディフェンダー ~リコリスを守る者~
作者:RA-MSR

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ポートラム  2022年09月25日(日) 18:49  22話 報告

なんでハワイなのかと思ったらハワイって同性婚合法化されてたwww



ちさたき万歳


運輸省  2022年09月25日(日) 18:00  22話 報告

あなたの小説が好きだったんだよ!(大胆な告白)
リコリコとGATEのクロスオーバーも楽しみにしてます!

返信:RA-MSR 2022年09月25日(日) 18:43

作者「おまえ・・・その感想は・・・」
読者「面白い小説には感想を書かないものだ。愛する作者には特にな」
作者「おまえは・・・嘘ばっかりだな」
読者「すべては、おまえのためだ。そうだろ?作者」
作者「わたしは、解ってもらえなかったよ…。見ろ、評価が1ってやつもいる。私はもういらないみたいだ」
読者「作者、導いてくれるのは、読者たちなんだ。私たちの知らない世界に。彼らの選択を邪魔してはいけない」
作者「つまり・・・ここでお別れか」
読者「そこに、新作があるんだろ?」
作者「読者は信じなかったぞ?」
読者「作者は嘘は言わない!」
作者「今更…うれしくないな…。狂わされたな…おまえも。他の読者に…」
読者「…そうだな…」
ターン…

ご感想を頂いた時、このシーンを思い出してしまったので、ぜひ脳内変換で、ミカ・シンジの音声でお楽しみください。


ポートラム  2022年09月25日(日) 00:58  21話 報告

シンジの部分書き直し決定、ミカシン確定で死別エンドだった。
くるみ居るから戸籍偽造簡単だしミカの現役時代のコネで横田からひとっ飛びの方法も使えそう。
やっぱり全回収は無理だった模様、ヤクザにも渡ってるなこれは

返信:RA-MSR 2022年09月25日(日) 10:17

大丈夫!吉松氏のところは、予想通り。
ミカの足もブラフであることも…
手を下すのが、ミカか査子かの違いですわ。


フェデラルジオグラフィック  2022年09月24日(土) 03:02  21話 報告

宣誓!

我々SDは日本国の法律をのっとり、可能な限り速やかかつ穏便に事態の収拾にあたることを誓います!

-追記-

追記

やっぱり「乗っ取ってる」じゃないですかやだー!

返信:RA-MSR 2022年09月25日(日) 18:27

ようこそ、SDという名の地獄へ!
日本国の法律よりSDの行動指針が上だ。
法律については気にすることはない。
現在、テロリストによる襲撃を受け事態収拾中だ。
速やかに、任務に当たれ。
以上!かかれ。

-追伸-
なんだ?今気づいたのか?遅すぎたな。


ポートラム  2022年09月20日(火) 22:03  21話 報告

吉さんは日本に喧嘩売ったので生かしておくわけにはいかないよね、日本に喧嘩売るとこうなるという見せしめにされるのは確定!!
13話次第でこの先の話決まるから土曜が待ち遠しい

返信:RA-MSR 2022年09月23日(金) 18:39

まぁ、見せしめより、DAよりも強力に無かったことにするかと
でも、緊急事態宣言は発令しましたので、事態収集には時間がかかるかな。


フェデラルジオグラフィック  2022年09月17日(土) 02:37  19話 報告

野暮ったい話ですけど自衛隊の治安出動は78条ですよ。89~91条は「78条に手活動する際の規定」ですので78条が発動しないと効果を発揮しません。(日本の法体系は番号の若い順に効果を発揮するというルールでできているため)

ですので手続き的には
78条の発動を宣言→89条から91条の適用を宣言
を踏む必要があるかと。

返信:RA-MSR 2022年09月17日(土) 12:17

ご指摘ありがとうございます。
最初は、防衛出動にしようか迷ったのですが(;^ω^)
確かに、78条が正しいですね。
ありがとうございます!


ポートラム  2022年09月16日(金) 22:43  19話 報告

攻めてくる帝国軍の飛龍の方ですよ、古代竜である炎龍の方は伊丹に任せよう

返信:RA-MSR 2022年09月17日(土) 11:56

おおう、そっちか!
じつは、たきなが、狙撃するシーンがあったりなかったり(笑)


ポートラム  2022年09月16日(金) 16:20  19話 報告

GATEを混ぜるだと!!

絶対飛竜にぱくんちょされるサードリコルス出るなぁ、槍衾にされるリコルスやリリベルがでて悲惨な状態になりそう。

返信:RA-MSR 2022年09月16日(金) 18:40

そこぉ?
飛龍は伊丹にまぁせようかなぁと
あ、たきながLAM撃たせるのも??
まーじまさーん!
喫茶リコリコ特地支店的なものにしようかと。
もちろん、伊丹と一緒に行動することも考えています(笑)
期待せずにお待ちを(^o^)
ストーリー的には、千束の心臓(ナマ)を求めて的なものにしようかなぁと。
特地に、もしかしたら有るかもしれない。千束の心臓が。的な。


ポートラム  2022年09月16日(金) 10:04  19話 報告

絶対にC国とR国に残念K国動くから自衛隊全部隊にデフコン2発令されそう

返信:RA-MSR 2022年09月16日(金) 13:19

ご感想ありがとうございます。
作者的には、「宣戦布告」という映画に近いのではないかな。
と感じております。
ただ、内々で済ませるため、SDが奮闘すると。


クジラマッコウ  2022年09月05日(月) 23:59  14話 報告

原子力は流石にないやろと思って少し調べてたら人間の体温で発電するというのを見つけました。(体温と外気の温度差で発電)
発電量については正直不明ですしあの心臓自体低電力な訳なさそうですし少なくとも補助程度はできそうなんだけどそもそも皮膚から人工心臓への回路とか絶対めちゃくちゃめんどくさいしやっぱり原子力で

最初全固体電池かなと思ったけどやっぱり色々問題点があるからなー
でも安全性についてはリチウムイオン電池よりは遥かにマシなのでバッテリーについては使われてる可能性あるのではとなりました。

返信:RA-MSR 2022年09月06日(火) 11:08

ご感想ありがとうございます。
実は、原子力人工心臓の研究はされておりました。
https://www.jstage.jst.go.jp/article/jsao1972/1/4/1_4_256/_article/-char/ja/
ラジオアイソトープ電池が、原子力人工心臓の動力源「原子力電池」です。

が、1972 年以降様々な原子力関係団体に禁止されて、それ以降原子力を使った動力源の開発は公式にはされていません。結局、「どんな電池だよ!」と、そうなりました。2カ月持つんですよ?2カ月も。

成人用の人工心臓でも10W程度、しかも、千束の運動量を賄えるという高性能。まぁ、10W以上だろうと考えても、何KWhの電池が必要なんよ!ぉぃ!という突っ込みを…(すみません、そういう仕事をしていたもので)
もしかしたら、数世代後にはそんな電池ができるかも?ですが、今では無理ですね。
で、結局原子力電池を使用した人工心臓と結論付けました(才能のためには手段を選ばないんだよ。アラン機関は)
たぶん、原子力電池を動かすための補助電池がなくなるのが、2か月後ってことなんだろうなぁ。と
それなら、理屈は通るので。

バッテリーは使われているとは思います。あくまでも、補助用かと思いますが
まぁ、作者としては「謎電源」とさせてもらいました。
感電したらまず死にます。 うん。
原子力電池だったら、死なないかも…



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み