理想を掲げた皇帝と理想に殺されたトレーナー
作者:リョナ専マン

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

hiro0918  2022年08月14日(日) 22:46 (Good:4Bad:0) 3話 報告

話に引き込まれました。
ウマ娘にたいしての感情や色々溜まったものの負の側面が、爆発した感じがしました。
トレセンは、ウマ娘やトレーナー両方ヤバいことになりますね。


それも私だ  2022年08月12日(金) 12:20 (Good:3Bad:0) 3話 報告

あぁ……納得。そりゃそうなるわな。

ただ転がすだけならヒトもウマ娘も大差ないはずなのに、発端と比べて結末が異常なのか。

アイドル的存在がってのはさておき、ウマ娘がヒトを害したのは大して問題じゃない。
(9行省略されています)


グリーンマン  2022年08月11日(木) 13:00 (Good:4Bad:0) 3話 報告

更新ありがとうございます。

引き込まれる作品で一気に読んでしまいました。

以前からシンボリルドルフの全ウマ娘の幸せというスタンスはレースという勝負の世界では最初から破綻していると思っていました。

そういった意味で自分にはすんなり入った作品です。

次回の更新も楽しみにお待ちしております。


Dies irae   2022年08月11日(木) 12:42 (Good:4Bad:0) 3話 報告

成程。何かしらグルだと思ってたが救いようのない
彼女達は自分たちの憂さ晴らしで人が死にその影響でウマ娘全体に厳しい目が向けられる状況になると想像できなかったのか?かかってしまっていたとかは理由にならないほど彼女たちがやらかしたものは重い。
個人的には暴行したものと痴漢冤罪を作ったものはモルモットまたは死ぬまで続く永劫の苦しみを味わって欲しいものです。


9eyes  2022年08月11日(木) 07:27 (Good:2Bad:0) 3話 報告

言うならば、ハイセイコーのように大成出来なかった地方出身ウマ娘による犯行だったと。
シングレ的文脈だと会長となったルドルフは優れた地方ウマ娘が中央に来れる流れを産み出そうともするはず。
犯人達は勝ち負けだけでなくそういう政策面にも憤りを感じたのかもなぁとか…何とも考えさせられます。


チャゴ  2022年08月11日(木) 06:45 (Good:3Bad:0) 3話 報告

恨み辛みがウマ娘本人ではなく関係者へいくのなら、誰も関わりたくないし、誰も恨みを買いやすい優秀なウマ娘に付きたくない。家族からも頼まれてトレセン大量退職不可避か?ただ、残るのはよっぽどウマ娘を大切に思う人だし、ウマ娘の幸せ度は上がるんだろうか?


そらっぴー  2024年03月21日(木) 16:48 (Good:1Bad:0) 2話 報告

一気に読ませて頂きましたが、よく考えてみれば身体的に明らかな差があるウマ娘と云う種族と人間が今まで共存してきた事が異常な訳で……。

ウマ娘プリティーダービーは確かに面白いですが実際にウマ娘に会いたいかと言われると勘弁ですね……命が幾つ有っても足らない。

返信:リョナ専マン 2024年03月21日(木) 21:32


あの世界、純人間との比率が7:3もしくは6:4ぐらいの頻度でウマ娘が出てきますが、現実的な視点で見てしまえば、人間を支配するか、逆に集団で滅ぼされるか(もしくは追いやられる)事が妥当だとは思います。

「人の歴史は争いの歴史」なんて言葉もありますが、そもあの世界には暴力的闘争が起きたことがないのだろうな〜...。と思うところでした。


空回り  2022年08月10日(水) 09:54 (Good:1Bad:2) 2話 報告

理想に殺されたというより、痴漢冤罪の悪意・妬みという悪意・トレーナーを陥れた仕掛けられた悪意・伝染する身勝手な悪意・純粋な暴力が生み出した悪意、結局は悪意にトレーナーは殺されたと感じてしまいます。


それも私だ  2022年08月09日(火) 00:19 (Good:5Bad:0) 2話 報告

不快にさせただけで命を奪われるから迫害って、そりゃ残当……。
ウマ娘全体の信用を回復できたとしても、何かしら制約なり残るんだろうな。

作中では脚ばかり言及されてたけど、実は腕も危ないんだと広まっていないのも怖い。
蹴らなければいい、腕は普通なのだと考えて、知らずにやらかす子も出てきそう。

それと、ルドルフ以外にもダメージ(風評被害)すごそうなのがいそうなんだよなぁ。
テイオー(憧れの人が憔悴)、ファル子(ウマドル)、カレンチャン(カワイイ)、
ブライアン(クーデレ)あたり。

かわいそう……。でもこういうの好き。


チャゴ  2022年08月08日(月) 16:31 (Good:2Bad:2) 2話 報告

>出入り禁止の店舗
少なくともアルコール系はダメでしょうね
最悪初等教育も別にと言う話になるでしょう。
>無期懲役
ボクサーの拳と同様にウマ娘の脚も凶器判定される判例になりそうです。
ウマ娘の幸せを目指していたのに行動制限も含めてウマ娘の自由が制限されて曇る会長が見たいです。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み