ウマ娘の短編集―ウマ娘のごった煮―
作者:fire-cat

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

シエラ◆ps7O5A.d9c  2022年08月19日(金) 20:06 (Good:1Bad:0) 3話 報告

※注 国内法では湖での水葬は遺体遺棄にあたります。   …というのは置いといて。

 哀惜の念やそれすら薄れていく無常さを感じるしっとりとした話ですね。
季節が秋じゃなくて冬、曇天から晴れというのがまた、心情に沿っていて良い感じです。
ただ1点気になったのが、「平たい石の上に腹這い』とありましたが、勝手なイメージですが、こういうのって仰向けのような…?

P.S.短編連作の場合、話数ごとに間単にでも評価つけれるような機能が欲しいですね…
UAとかじゃわからないし、全体評価だと伝わりにくいだろうし。

返信:fire-cat 2022年08月19日(金) 20:44

感想ありがとうございます。
>平たい石の上に腹這い
仰向けですね、ヒトなら。
始めはトレーナーが先に逝く予定だったので、その名残が。修正します。
ただ逝く順番が艦これと同じままだと流石に^^; と言う事で変更しましたが、書き直したら別名義で公開中の元話とほぼ同じになってしまったという……。


シエラ◆ps7O5A.d9c  2022年08月19日(金) 19:39 (Good:1Bad:0) 2話 報告

もの悲しさを感じるいい作品だと思います、
ただ、故郷の荒廃加減の描写がもう少しあった方が、最後の幻が生きるかと…
リメイク前には戦火に晒された描写とか言及とかがありそうですが、世界観の都合で差し替えたって感じですかね?

返信:fire-cat 2022年08月20日(土) 01:18

感想ありがとうございます。
実は再リメイク品w でも全て故郷は滅んだ。
最初は飢饉と蝗
次は深海棲艦
今回は自然災害と過疎化
今回が一番マシか。


シエラ◆ps7O5A.d9c  2022年08月07日(日) 13:43 (Good:1Bad:0) 1話 報告

 評価側で書きましたが、感想0のところに批評入れるの抵抗ある人多いと思うので、こっちでも。

 こういう話も嫌いではないですが、展開が重要な話のわりに起承転結ではなく起承結の構成に感じます。
特に、最後がルドルフ側視点なのに、三段目から四段目への情動の動きやそれを示唆する描写がないため、
決断に至るまでの経過が読み取れず、唐突な印象を受け、読み手を置いてけぼりにしている気がします。
連作の一話目でこの後間を埋めていくとかならアリだと思うんですが。

返信:fire-cat 2022年08月07日(日) 13:57

感想ありがとうございます。
やってしまいました、置いてけぼり。
コレについてはいつか、リベンジさせて頂きます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み